« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

迷惑なバージョンアップ。

昨日の昼くらいから、当ブログの表示がおかしくなってました。

鉛筆の写真を除いて、全ての記事が左側のマイリスト項目欄に表示されてしまうという馬鹿馬鹿しい出来事。

結論から言います…ココログに文句のメールを送った後に直りました(笑)。

続きを読む "迷惑なバージョンアップ。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.03.27

怒濤の電気マイルス。

先のエントリーに書いた「脳内がグッチャグッチャになるような音楽」ってのは、マイルスの事です。

もう、最近は電気時代のMiles Davisばっかり聴いている。

出勤&帰宅の車中では、マイルス一派が攻めまくるという"怒濤の電気サウンド"を「これでもか!」と言わんばかりに毎日堪能している。

その中でもよく聴いているのがこれ。

MILES AT FILLMORE:LIVE AT FILLMORE EAST

 fillmore

続きを読む "怒濤の電気マイルス。"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006.03.26

ふと聴きたくなる音楽。

誰にも「何年か一度に、無性に聴きたくなる曲」というのがあると思う。押し入れに埋もれていても、唐突に聴きたくなる時期が訪れてCDを掘り起こしてしまうような。

僕の場合は、ジミヘンがそうだったりする(笑)。

で、今回が無性に聴きたくなった時期のようだ。

 jimi_a

続きを読む "ふと聴きたくなる音楽。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドバイWCの雑感。

国際GI勝利のハーツクライはおめでとうさんでした。
国際GII勝利のユートピアもおめでとうさんでした。

出走したカネヒキリ、ハットトリック、アサクサデンエンなどは残念でした。

JRA VIDEO INTERACTIVE
※ドバイWCビデオ速報

一応付け加えておきますが、高松宮記念はオレハマッテルゼが完勝でした。いやぁ、小田切馬名のGI勝ちは、もしかしたら「ノアノハコブネ」以来なんじゃないの?

続きを読む "ドバイWCの雑感。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松宮記念よりもドバイWC。

なんか、1レース目のゴドルフィン・マイル(ダート1600m、GII)でユートピアが逃げ切ったそうで(驚)。

この後、シーマクラッシック(芝2400m、GI)には昨年の有馬記念馬・ハーツクライが、ドバイ・デューティー・フリー(芝1777m、GI)には昨年のマイル戦王者のハットトリック&アサクサデンエンが、そしてメインイベントのドバイ・ワールドカップ(ダート2000m、GI)には砂の王者・カネヒキリが出走しますが、世界を相手にどこまで通用するのかが気になる所です。

デューティー・フリーは関西テレビ系列の「サタうま!」で生中継されますが、ちょっと楽しみ(*^_^*)。

カネヒキリは関西の方とグリーンチャンネル加入者しか見られません(泣)。
 

続きを読む "高松宮記念よりもドバイWC。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

動いたんだってねぇ。

Intel Mac上でWinXPのシステムが動いたそうな。日本語版も大丈夫みたい。

Mac miniが来週に、MacBook Proが4月1日前後には我が家に入ってきそうなので、テストしてみる手はあるかも。ただ、その前に本来の購入者である元顧客の産婦人科の先生に許可を得なきゃいけないけれど(苦笑)。

運良く許可が下りて、僕がテストする事になったら「すぴぞう」君との共同作業ってことになるんだろうなぁ(笑)。

それはともかく、少なくとも自分が購入した際(←何時になるやら)には前言を撤回してやってみたいと思ったけれどね。

果敢にチャレンジして、満足な結果を挙げたサイトは以下の通り。

Nirlog.com:WinXP and OSX dual boot in MacBook Pro
※英語ページでございます<(_ _)>

FCG_Blog(TAM customize)
※こちらは日本語ページ…勝手にリンク、スイマセン<(_ _)> 

続きを読む "動いたんだってねぇ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.20

WBCよりも阪神大賞典。

ある選手のお陰で殆ど興味がない状態>WBC。まぁ、日本国中がここに来て盛り上がってきたようなので、素直にいいんじゃないかと思っています。

日曜日に初めて試合を見たけれど、やっぱり入り込めなかったなぁ。ただ、地域的に多少のドラファンとしては「福留の意地のホームラン」には少しグッと来たけれど。

で、話を本題に移しますが、日本では昨年の三冠馬・ディープインパクトが出走した、天皇賞(春)の前哨戦である阪神大賞典が行われました。

結果を書くと…呆れるほど強いね、ディープは。

続きを読む "WBCよりも阪神大賞典。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.19

阪神大賞典の展望。

何故、競馬ファン以外には知名度が低いGIIレースを展望しようかというと、ディープインパクトが出走するからですねぇ。

第54回阪神大賞典 出走枠順

※Yahoo!スポーツ 競馬より

続きを読む "阪神大賞典の展望。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.13

買い物ブギ。

ここ2ヶ月、まとまった額の給料というモノを貰っているので、買い物癖に拍車がかかってしまったというか(笑)。

ここぞとばかり、欲しいモノを買いあさってる感じなんだよなぁ…少しは貯金をしないと。

続きを読む "買い物ブギ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.10

やっと書き込める。

ココログのメンテナンスミスにより、コメント書き込み及びブログ管理が全く出来ない状態になってました。

続きを読む "やっと書き込める。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.09

佳乃さまにウットリ。

もう昨日の話になります。

NHKの昼の番組「スタジオパークからこんにちは」に、我が愛する木村佳乃さまがご出演なさってました。

ちょっと話がそれるけれど、来週火曜日(14日)にはサイバラがゲスト出演するんだわ(笑)。いずれもNHKの朝の連ドラ絡みの出演なんだろうけれど、それにしても僕好みの人選が続くなぁ。

続きを読む "佳乃さまにウットリ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト

ダメだ、今年は見るの辞めた。

女の子はみんな可愛いけれど、主役の滑舌の悪さが最悪。

最初から落胆し通しなので、画像掲載も無し(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.08

「.mac」に入ってみた。

ま、いろいろとありまして、入らなきゃいけない状況になったのさ(苦笑)。

 

※よろしければ、あなたも入って…僕を助けるために写真をクリック(爆)。

続きを読む "「.mac」に入ってみた。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.03.06

地元関連ニュース&衝撃的事件。

雄三さんとチャットやってた時に教えて貰ったのだが、不謹慎なのは解っているんだが、その衝撃度にどうしても腹を抱えて笑っちゃって…。

磐田市内の県立高に侵入、
女子生徒の水着着て排せつ

※MSN毎日インタラクティブ・3月3日より

続きを読む "地元関連ニュース&衝撃的事件。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.05

電話機を買い替えようかと。

15日にひかり電話が導入されるので、それに合わせて電話機も替えようかと考えている。

気分一新というのもあるし、なによりも某氏に「黄ばんでいる」と指摘された事が気になっているのは言うまでもない(笑)。

ま、それは冗談だとしても、ちょうど禁煙も始めた事だし、この辺でいろいろと一新していき、気分サッパリと次のステージに行きたいなと考えていたりして。

続きを読む "電話機を買い替えようかと。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.04

禁煙の副産物。

米だっ、米っ!
銀シャリが喰いてえんだよ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.03.01

カウンタ4万件目はいつ頃か…。

などと考えていたら、Pismoのエントリーが久しぶりにApple-Styleさんに掲載されたようでして、本人が気付かないうちに一気に突破してしまってました(爆)。

所長さん、いつもありがとうございます(#^.^#)。

本当は最新機購入のネタとかを書いてみたいですが、経済的にどうにも難しい状況で…旧品ネタばかりで申し訳ない(苦笑)。

続きを読む "カウンタ4万件目はいつ頃か…。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »