« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

藤村甲子園の産みの親、逝く。

イエデビさんの所で教えてもらった形になりましたが、このページでも追悼文を書いておこうかなと。

脚本家の佐々木守氏が24日にお亡くなりになりました。

シナリオライターの佐々木守氏が死去

※富山新聞社Webページより

テレビ脚本で有名な方だったし、特に円谷特撮関連の脚本家としても重要人物の一人でした。

が、僕にとっては『男どアホウ甲子園』の原作者としての印象が強いんです…というか、このイメージしかないといった方が適切かも。

 doaho

続きを読む "藤村甲子園の産みの親、逝く。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.27

Pismoが我が家にやってきた。

Intel Macのエントリーの時に少し紹介した元顧客から、中古のPowerBookをタダでいただいた。

開発コードネーム"Pismo"と呼ばれる、PowerBookG3(FireWire)の400MHzがその「頂き物」である。

 pismo

続きを読む "Pismoが我が家にやってきた。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.22

今となっては副業のハズなんだが。

なんか、パソコン&Mac関連のスポット的な仕事が立て続けに舞い込んでいたりする。

僕はそれで生計を立てている訳でなく、現在行っている派遣の仕事同様にアルバイト的に動いているだけなのだが、何故か最近になって依頼の連絡が増えている。

続きを読む "今となっては副業のハズなんだが。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅くなったけど、誕生日おめでとう。

徳島のオジさんが19日にお誕生日だったんだとさ。

ちなみに2月19日ってのは、こんな有名人のお誕生日。

2月19日(※Wikipediaより)

ドリー・ファンク、貴ノ花、藤岡弘と同じって所が、何となくらしくていいですな(笑)。

武田文吾(名馬シンザンの調教師)、杉本清(有名な競馬アナ)と同じ日なのに、競馬ではなくパチ&スロット好きというのは解せないが(苦笑)。

続きを読む "遅くなったけど、誕生日おめでとう。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.19

というワケで、禁煙を始めたが。

禁煙開始のエントリーを起こしてから5日が過ぎたか。

なんか、別の禁煙支援サイトさんからのトラバも受けたり、案外反応がいいのね…という感じ(笑)。

健忘録ってワケじゃないけど、どうして禁煙しようと思ったかとか、禁煙の方法についてなど、改めて書き記しておきたいなと。同じ様にタバコを辞めようと考えている人に対して、参考になるようだったらいいのであるが。

続きを読む "というワケで、禁煙を始めたが。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そういえば、本日は…。

今年第一弾のG1レース・フェブラリーステークスがあったのだった。

でも、今回は「予想だけの参加」になってしまいました。

ここ数日、某自動車会社だけじゃなくパソコン関連の仕事がチョコチョコとあって忙しかったので、完全に忘却の彼方に行っていたというか。当然の事ながら、馬券購入用の銀行口座には一銭も入っていない(泣)。

今日もある事業所さんでセッティングの予定が入っているので、競馬どころじゃなかったりする。

しかし、簡単な予想だけでも書いておきましょうか。

続きを読む "そういえば、本日は…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

禁煙を始めました。

一応、本気度は90%くらいか…下の写真を見よ(笑)。

 nicorette

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006.02.13

PowerBook復活の道【その1】

というわけで、前回のエントリーでお話しした通りにいろいろとやり始めました。

大げさなタイトルを付けましたが、まぁ使用するに当たっていろいろと不都合な点があるのを正そうという話です。

その第一弾という事で、内蔵HDDの換装をしようという事になりましたとさ。

続きを読む "PowerBook復活の道【その1】"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.02.11

前言撤回…更に無謀に(爆)。

前回のエントリーで「PowerBookG4/500Mhz」について書いたんですが…あれ、ひとまず延期します(笑)。

続きを読む "前言撤回…更に無謀に(爆)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.08

ジックリとやってみよう。

何故か、我が家に動かないPowerBookG4/500Mhz(←初期型)が2台あるのですよ。

その2台のパーツを組み合わせて動くようにしようかなと、今日の勤務中にずっと考えていたりして。お陰様で、時間が経つのが早かったけれど(苦笑)。

続きを読む "ジックリとやってみよう。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.04

自分の事を棚に上げ。

カテゴリーは「芸能」という事でいいんだろうなぁ。

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調
※nikkansports.comより

「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」と言ったみたいだけれど、厳密に言えば間違ってるじゃん(笑)。

それとも、吉川ひなのが"さげまん"とでもおっしゃりたいの?(爆)

続きを読む "自分の事を棚に上げ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

悪の暗黒帝国。

先日、こんなエントリーを書いたんだが。

地域的には全く問題なしとの事でしたが、その工事日を聞いて怒りの感情がわき上がってしまったと。

3月15日たぁ、どういう事だ!(怒)

続きを読む "悪の暗黒帝国。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »