« 今年を振り返る〜映像編〜 | トップページ | まったりと、まったりと。 »

2006.01.01

皆様、おめでとうございます。

23時45分頃に昨年最後のエントリーを上げたばかりなのに、1時間半ほどで新年一発目のエントリーを書いています(笑)。

改めて、あけましておめでとうございます。

ニッチな趣味に偏ったブログではありますが、本年もご贔屓の程よろしくお願いいたします。

さて、今回の話題なんですが、リンク集である"kikka's Bookmark"に新たに追加したブロガーさんがいます。その方をご紹介しましょう。

林囓(リンカジ)Switch Time to Mac!

「コメント欄でお馴染み」のMetalさんのブログです。
ブログタイトルからしてコアなMacユーザーっぽい方ですが(←失礼)、Bookmarkにも書いたように「初心者に優しい」ブログです。Macな話題を的確に捉えていて、なおかつ解りやすく解説しているところに感心してしまう…僕ももっと勉強しなきゃ(苦笑)。

元々は、Apple関連のブログのエントリーを集めて紹介してる「Apple-Style」さんからジャンプして来たのかな。最近、仲良くさせて頂いている方の中でも、同様のパターンで知り合った方が多くなってますな。僕自身、クセの強い人間だと思うので、皆さんご苦労されてるかもしれませんが(笑)。

彼の別の面として、映像関連がお好みなようで…特に懐かし系はお得意なんじゃないかと邪推している所です。だって、一気に距離が近づいたのは『好き!すき!! 魔女先生』のエントリーの時でしたから(爆)。

お礼が言いたいのは、彼のブログからジャンプする方が増えているという事。訪れた皆さんが、Macな話以外に興味を持っていただければいいんですが。

こちらがニッチな話題しか扱わない零細ブログなんで、林囓さんのアクセス数増加に貢献できるかどうか解らないけれど、まぁ気持ちだけでも受け取ってください。

それでは、よろしくお願いいたします。

|

« 今年を振り返る〜映像編〜 | トップページ | まったりと、まったりと。 »

コメント

新年早々記事で紹介していただいて、ありがとうございます。
ここのblogを発見したのは、去年Apple-StyleさんでMacの修理関係の記事だったと思います。
その後、しばらくちょこちょこお邪魔していたのですが、kikkaさんの言うとおり『好き!すき!! 魔女先生』のエントリーでお世話になりまして、メール交換が始まりました。(。-_-。)ポッ
それから、いろいろ教えていただくようになったのでした。

あまり、男性とのメール交換に慣れていないので(笑)、メールを書くときに緊張してしまういますです。

kikkaさんのblogは、はっきりものを言うので読んでいて気持ちが良いんですよね。
なつかし系の映像も好きなのですが、南野陽子も好きですよ。(笑)

まあ、こんな感じで今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: Metal | 2006.01.01 12:22

Metal様>

>新年早々記事で紹介していただいて、ありがとうございます。

いえいえ。
こんな事くらいしかできないでしょうから。

>いろいろ教えていただくようになったのでした。

いやぁ、勉強不足は僕の方ですからねぇ。
現場を離れてしばらく経ちますから、
簡単なご質問とかに触れていないと鈍りそうで。
そういう意味では助かってます、ハイ。

>男性とのメール交換に慣れていないので(笑)

そうですか?
逆に女性とやり取りする方が緊張しますね。
下手な事、言わないかなぁ…って。
なんか羨ましいですな(笑)。

>はっきりものを言うので

いやぁ、実際は人見知りが激しいですよ(爆)。
誰も信用してくれないけれど…。
だからこそ、先手を打っちゃうって態度で
自分を「防衛」してるんでしょうね。

>南野陽子も好きですよ。(笑)

ハハハ。
もう少し、違う印象も持てないモノかと(苦笑)。

こんな感じが続きそうです。
ま、今年もヨロシクおねがいします。

投稿: kikka | 2006.01.01 15:21

新年好!

投稿: 斑牛の伊達 | 2006.01.01 19:40

伊達くん>

あーた、今年もひとことやな(苦笑)。
まぁ、掲示板と違ってコメントが続けにくいのが難点だけれど(笑)。

ま、いろいろとありますが、今年もヨロシク。

投稿: kikka | 2006.01.02 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/7935343

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、おめでとうございます。:

« 今年を振り返る〜映像編〜 | トップページ | まったりと、まったりと。 »