« やっぱり出たね、Intel Mac。 | トップページ | ファイヤーマンは徳島に戻ります。 »

2006.01.12

"Intel Mac"どころの騒ぎじゃねぇよ!

Nine Inch Nails "Closure"、
遂にDVD化&日本発売!

HMVの告知ページ

  closure

情報ソースは、最近ご無沙汰の爆発男!さん(Thanks!)。

我が敬愛するトレント・レズナー率いるネイルズの、97年に2本組ビデオで発売された映像集が、遂に3月29日に日本発売が決定された様子。

HMVの告知ページに「激ヤバ映像」って書いてあるけれど、要はチ○ポが映っていたり、グロな映像がたくさんあるという事。当然の事ながら、日本には輸入禁止措置が採られていた。

まぁ、トレントの精神状態がかなりヤバイ時期のモノで、その嗜好が反映されていたんじゃないかと。ただ、ドキュメンタリー部分でボウイとかルー・リードとかマリリン・マンソンとかが登場していて、ファンにとっては貴重な映像集ではないかと。

マジで、ブートでしか発売されていないWoodstock'94の映像と同じくらいに、NIN関連では重要だと思う。

僕はこのビデオを既に持っている。

00年の年頭にサンフランシスコへMac World Expoを見に行った時に、会場であるモスコーニセンターの近くにあったヴァージンメガストアで探しまくって、1セットだけあったのを何とか確保した(サンフランシスコの他のレコード屋には、たまたま無かった)。いろいろと思い出の品だったりする訳だ。

でも、もちろんDVDも買うよん。

ハッキリ言って、この驚きは僕にとってはIntel Macなんかじゃ比較にならない(笑)。

ちなみに、トレント・レズナー自身も有名なMacユーザー。前回のライブ映像集Final Cut ProDVD Studio Proで制作されました(確か、当時のAppleの本国サイトで、トレントのインタビューが掲載されたはず)。

|

« やっぱり出たね、Intel Mac。 | トップページ | ファイヤーマンは徳島に戻ります。 »

コメント

Nine Inch Nails「Closure」関連の記事だったのでトラックバックさせていただきました。

なぜ今頃になってDVD化?
時代が流れたってことでしょうか。
もちろん買いますけど(笑

投稿: TELL | 2006.01.22 00:28

TELL様。

お久しぶりですねぇ。
With Teeth以来でしょうか。
あとでトラバし返しておきます(笑)。

>なぜ今頃になってDVD化?
>時代が流れたってことでしょうか。

なんなんでしょうね。
DVD化は単なる納期の遅れだと思いますが(笑)、
日本版が出るってのがイマイチ理解できないかな。
ハッキリ言って「R指定」とかのシールを貼らないと、
ダメなんじゃないかなぁ(笑)。
まぁ、英語だと意味が解らんので、
助かったんですがね(苦笑)。

>もちろん買いますけど(笑

お互い様ですな(笑)。

投稿: kikka | 2006.01.22 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/8121660

この記事へのトラックバック一覧です: "Intel Mac"どころの騒ぎじゃねぇよ!:

» NINニュース [Soundholic−音楽中毒]
Closure(Amazonへのリンク) NINファンに朗報。 あまりにもヤバすぎる内容のため日本での発売が禁止になった映像集「Closure」が遂にDVD化だそうですよ!! 曲目はアルバム「Broken」と「The D [続きを読む]

受信: 2006.01.21 23:57

» Closure [AutoMoon]
>余りにも過激な映像ゆえに日本への輸出が禁止され、日本盤も未発売に終わった問題作『Closure』が遂にDVD化!(HMVレビューより) ついに幻のVHS「Closure」がDVDとして発売されるみたいです。 本当に発売できるのか? しかも、どうも日本だけらしいんだな・・...... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 21:19

« やっぱり出たね、Intel Mac。 | トップページ | ファイヤーマンは徳島に戻ります。 »