« シルバー仮面は、本日お帰りになります。 | トップページ | 今度はファイヤーマンがやって来る。 »

2005.12.09

ごくごく一部の人達へ。

来週から、ひとまず深夜バイトを始めます。

土日は休日になりますが、平日は夕方以降午前3時くらいまで連絡が付きません。どちらかというと、僕とは夜に会話をする向きが多いはずですが、1月末までそれが不可能になります。

念のため、ご報告まで。

深夜バイトを始めようと思ったキッカケがいくつかあります。

まず、通常の「元顧客のメンテ」だけの稼ぎだと、税金&保険関連を支払ってしまうと生活がかなりキツくなってしまうという事があります。それにメンテが重なる時は重なるんだけれど、ヒマな時は本当にヒマだったりします(苦笑)。

もう一つ、実は某社の資格を取ろうと思ってるんですが、それにかかる費用を捻出したいという部分。将来的な事を考えた場合に、資格が絶対に必要かなと思いまして、現在はその準備をしています…が、いかんせん金銭的な部分が引っかかってしまう(苦笑)。キチンと勉強しようとすると、合計で20万円くらいの費用がかかってしまいます。

それと、プライベートで突発的な状況にも対処できなくなってますね。例えば車の修理だとか、自分のパソコンのメンテだとか、修理パーツの確保だとか。僕が先払いする局面もタマにはあるので、その用意はしておかないと。

だから、いろいろな局面で無理なく動けるように基盤を作ろうと考えた訳です(←当たり前の話なんだけれどね)。

ちょっと「ある部分で固執してしまった」事を反省している自分がいたりします。まぁ、何にしろ「いい人生経験」にはなると楽観的に考えていますがね。

|

« シルバー仮面は、本日お帰りになります。 | トップページ | 今度はファイヤーマンがやって来る。 »

コメント

税務申告は忘れずに。。ネッ!☆(^^)/

投稿: すぴぞう | 2005.12.14 14:55

すぴぞう様>

余計な事を(笑)。
ただ、今年は年末調整がないから、
来年に確定申告だろ?
だとすれば、税金が幾ら戻って来るやら(爆)。

正直、課税対象外に近いはずだからねぇ…(泣)。

投稿: kikka | 2005.12.14 15:15

ご無沙汰でございます・・・。
確定申告ですか?
会社組織として動いているわけではないですよね?
だったら呼び出しもらうまで待って↓
「病気がちで、たまにアルバイトとかしてたくらいです」
Q「じゃぁ、その給料っていくらくらいだったんですかね?」
「100諭吉くらいですかね」
とか言ったりとかだめですかね(w
市県民税格安です(爆)
派遣だった当時のお話でした。
国保は払っていたけど、年金は途中から放置しました(w

投稿: masa | 2005.12.27 18:53

masa様>

ホントにお久しぶり。
被害者同盟のNo.1の方がお書きになるとは(笑)。

いずれにしろ、上のような事を考えるつもりもない(苦笑)。
だって、過少申告どころか、収入が過小なんだもの(泣)。

>年金は途中から放置しました(w

これはねぇ、やっぱり義務なのかなぁと。
小泉を批判している立場だから、ここはキッチリしないと(爆)。
社会保険庁の会計の杜撰さに腹が立って
払わない人もいるけれど、
払わない事で困る一般の方もいるでしょうから
逃げちゃいけないのかなぁという気がして。

ま、いずれにしろ課税対象外になりますよ(笑)。
いろいろと手は使おうかと思っていますが(爆)。

投稿: kikka | 2005.12.28 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/7545302

この記事へのトラックバック一覧です: ごくごく一部の人達へ。:

« シルバー仮面は、本日お帰りになります。 | トップページ | 今度はファイヤーマンがやって来る。 »