« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

今年を振り返る〜映像編〜

とかなんとか言いつつ、結局は「懐かしCM」とか「懐かしTV番組」とかの話になっちゃうんだけれど(笑)。

今年、最後のエントリーがコレです…得意分野で締めるのがいいかと思い、こんな話にしてしまいました(苦笑)。

続きを読む "今年を振り返る〜映像編〜"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.30

今年を振り返る〜音楽編〜

今年もあと一日。個人的にはいろいろと波乱があった年であり、一進一退が続いた耐える年でもありましたね。

そんな中でも、相変わらずいろんな音楽は聴いてまして、場面場面でいろんな曲が流れて感慨深かったなという感じでしょうか。

続きを読む "今年を振り返る〜音楽編〜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.26

散々な有馬記念。

というかね、今年の競馬自体が散々でしたが(苦笑)。見事なまでに自分の迷走振りを反映していた気もするし。

それにしても…
武、そういうオチをつけるのか!(爆)

続きを読む "散々な有馬記念。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.25

こんな馬券を買いました(有馬記念編)。

よりによって、こんな大事な日を狙って来客が来ようとは(泣)。だから、不本意ながらこの時間に馬券購入をしました。

続きを読む "こんな馬券を買いました(有馬記念編)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスタージャイアンツ 勝利の旗

A、B、C、D、E、F、G
Gの力を 知ってるかい?
走る野球を身につけて
王者の貫禄 示してる
ジャイアンツ ジャイアンツ ジャイアンツ
いつも明日を忘れずに ああ今日も
瞳に揺れる 瞳に揺れる 勝利の旗だ♪

(※坂本九が唄う主題歌より)

てなわけで、『ミスタージャイアンツ 勝利の旗』を見ました…ここ1週間、夢中にさせていただきました(笑)。
(※リンクはgoo映画の紹介ページ)

 mister_1

続きを読む "ミスタージャイアンツ 勝利の旗"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

聖夜なんだけれどねぇ(苦笑)。

イエデビさんのVAIOがSONYから戻ってきたんで、再セッティングをしている最中。以前のエントリーにも書いたけれど、輸送途中の不手際を某運送会社が認めてくれたんで、修理費はそちら持ちになったので気が楽です。

ただ、データの移動とかは僕の方で行わなければいけないので、有馬記念の予想をしつつ格闘している最中。現在はWindowsXPのSP2にアップデートしている最中。

続きを読む "聖夜なんだけれどねぇ(苦笑)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

第50回有馬記念、枠順確定。

気を取り直して、いつもの"当たらない競馬予想"のコーナー。

今年最後の中央競馬のG1(←中央&地方の統一G1は、大井の東京大賞典=29日が最後)という事で、楽しんでみようかと思っています。

有馬記念 出走枠順
※Yahoo!スポーツより

 deep

続きを読む "第50回有馬記念、枠順確定。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

怖かったよー!

雪なし県の人間が雪に遭遇すると、パニックになるという話。

続きを読む "怖かったよー!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.20

今週は有馬記念。

メディアの話題でも、おまけにJRAのCMもディープ一色だねぇ。

続きを読む "今週は有馬記念。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

がんばれ!ベアーズ

この度、ひょんな事から『がんばれ!ベアーズ』のDVDをいただいたのですよ。

 bears3

続きを読む "がんばれ!ベアーズ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005.12.17

アクセス数、激減(爆)。

もう、笑ってしまうくらいに激減しています。

続きを読む "アクセス数、激減(爆)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.13

見事な前倒し。

やられたよ…ちょっと怒っている最中。

こんなエントリーを書いたんだけれど、開始予定が水曜日(14日)からだったのですわ。イエデビさんのパソコンの件があったから、今日一日はどうしても空けたかったんだけれど。

続きを読む "見事な前倒し。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.11

ワタクシの大好物 Part5

いやぁ、今日は一日中寝てたんで、こんな時間に目が覚めてしまってます。

今回は、久々のジャンクフード集です。

ダイエット関連で間食を殆どしなくなってるんですが、それでも小腹が空く時はある。そんな時のメニューがこれです。

 kokutou_table_roll2

山崎製パン 黒糖入りテーブルロール

続きを読む "ワタクシの大好物 Part5"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.10

今度はファイヤーマンがやって来る。

まずはイエデビさん、ネタにしちゃってゴメン<m(__)m>。

シルバー仮面と一緒に徳島のオジさんの元に戻ったVAIOが、なんか起動しないみたいなのですよ(泣)。

続きを読む "今度はファイヤーマンがやって来る。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.09

ごくごく一部の人達へ。

来週から、ひとまず深夜バイトを始めます。

土日は休日になりますが、平日は夕方以降午前3時くらいまで連絡が付きません。どちらかというと、僕とは夜に会話をする向きが多いはずですが、1月末までそれが不可能になります。

念のため、ご報告まで。

続きを読む "ごくごく一部の人達へ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.07

シルバー仮面は、本日お帰りになります。

イエデビさんのVAIOの修理が完了したので、明日にでも徳島に送ろうかと思っているところだ。

それにしても、この3日間くらいは「シルバー仮面」のDVDに釘付けになった(笑)。6時間分を一気に見て、なおかつ気に入った回を繰り返してみるほどだ。

 Silver Silver_2

続きを読む "シルバー仮面は、本日お帰りになります。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.12.05

カウンターが飛びました。

突然、右側にあるカウンターが飛んでしまいましたね(苦笑)。キチンと復旧するか様子を見ている所です。

続きを読む "カウンターが飛びました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.04

シルバー仮面がやってきた(笑)。

今回のエントリーは、動作チェックを兼ねてFirefox@徳島のオジさんのVAIOから打ち込んでいます。

続きを読む "シルバー仮面がやってきた(笑)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.03

いやぁ、解らないもんだねぇ。

最後の最後で1位と2位がひっくり返っちゃった>Jリーグ。

セレッソの落胆と、ガンバの観客がなだれ込んでくるぐらいの歓喜、その落差が勝負事の非常さを垣間見せたようで、第三者としては味わい深かったです。

続きを読む "いやぁ、解らないもんだねぇ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいッ! これはいいッ!

また雄三さんに勧められて、こんなアルバムを聴きました。今まで金銭的な部分で聴く機会がなかったですが、聴き始めたら即座に「手に入れてなかった事を後悔」しましたね。

 live1975

Bob Dylan "Live1975 - The Rolling Thunder Revue"

続きを読む "いいッ! これはいいッ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.01

いったい、何なんでしょう?

Safariを立ち上げると、通常だったら「Apple/exciteのスタートページ」が表示されるようになってるんだけれど、唐突にアメリカの「Apple-Start」にジャンプするようになってしまいました。

 apple_start

続きを読む "いったい、何なんでしょう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私信…徳島のオジさんへ。

PC、大丈夫?
夜に動作させた後で結構なんで、一度ご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »