« 今度はファイヤーマンがやって来る。 | トップページ | 見事な前倒し。 »

2005.12.11

ワタクシの大好物 Part5

いやぁ、今日は一日中寝てたんで、こんな時間に目が覚めてしまってます。

今回は、久々のジャンクフード集です。

ダイエット関連で間食を殆どしなくなってるんですが、それでも小腹が空く時はある。そんな時のメニューがこれです。

 kokutou_table_roll2

山崎製パン 黒糖入りテーブルロール

封を開けた時の黒糖パン独特の匂いと、ロールパンだけれど少し苦みがあるような甘さが気に入ってます。元々甘党だけれど、最近は強烈な甘さがダメになってきているんで、このくらいがちょうどいいんですよね。

同じタイプでネオソフトマーガリンが挟んであるヤツもあるんですが、それもなかなかおいしい。一つか二つで十分に満足できます。

そして、パンを食べると飲み物もそれなりに欲しくなったりするんですよね。

通常だったら「自家製の烏龍茶」とか「ダイエット用のお茶」とかでもいいんですが、僕は二つとも冷たくないと飲めない(笑)。てなわけで、冬になったらやっぱりホットな飲み物が恋しくなりました。

そういう訳で、最近ハマってるのがこれ。

  p_lemontea03

名糖産業 レモンティー

なんといっても手軽に作る事ができるのがいいですな。ティーカップに3〜4杯粉末を入れて、お湯を注ぐだけですから。コーヒーもいいんですが、僕はホットコーヒーはブラックしか飲まないんで、少し和らげた感じです。

興味がある方は、是非この組み合わせをお試しあれ。

|

« 今度はファイヤーマンがやって来る。 | トップページ | 見事な前倒し。 »

コメント

「おやつ」な感じがいいですな。
レモンティーの方は、懐かしいですね。
まだ、売ってるんだ。
これ、ちょっと甘いですよね?

投稿: piouhgd | 2005.12.11 12:53

pio様>

>「おやつ」な感じがいいですな。

ま、そんな感じでしょうね。

>まだ、売ってるんだ。

名糖自体が名古屋の会社なんで
全国発売してるかは解りませんが、
ウチの近所のコンビニとかスーパーでは見かけます。

>これ、ちょっと甘いですよね?

レモンティーの場合は酸っぱさがあるのでいいですが、
アップルティーとかは甘さを感じるかも。
両方を飲んでみて、結局レモンティーを選んでいますね。

投稿: kikka | 2005.12.11 17:59

同じくヤマザキの「薄皮つぶあんパン」は美味しいですよ。
これをほおばり、ミルクを飲んで口の中でクチュクチュ・・・。
王道ですな。(笑)

投稿: kiosk | 2005.12.11 18:00

kiosk様>

>ヤマザキの「薄皮つぶあんパン」

これ、去年まではよく食べていたんですよ。
もともと"つぶあん"も"こしあん"も大好きなんで、
あんパンとか饅頭の類は積極的に食べてました。
ただ、年齢的なモノもあるんでしょうね。
赤福や安倍川もちなんかでも
「1つか2つでイイや」って感じになってきました。

>ミルクを飲んで口の中でクチュクチュ・・・。

あんこが絡むと、僕は緑茶が付いてきますね。
やはり、日本的なおやつの王道を極めるべき(笑)。
牛乳が邪道ってワケではないですが、
何となく"あんこ"と緑茶はコンビで考えてしまいます。

投稿: kikka | 2005.12.11 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/7564656

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシの大好物 Part5:

« 今度はファイヤーマンがやって来る。 | トップページ | 見事な前倒し。 »