« この度、許可した事。 | トップページ | 長いんだよ、長すぎる。 »

2005.11.20

マイルCS、枠順確定。

雄三さんゴメン、エントリー書かなきゃいけないからiChatを消しちゃった(笑)。

というわけで「当たらない競馬予想」のコーナーです。枠順はいつもの通りに下記のリンクから確認してください。

第22回 マイルチャンピオンシップ

※Yahoo!スポーツより

今回も馬券は買いません。だから、適当な予想になりますがご容赦下さい。

まず、今回はデュランダルという同一G13連覇を狙う馬がいます。もう一頭、ラインクラフトという3歳のマイルG1を二勝した馬もここに出走してきました。

次に気になっているのはダイワメジャーの存在です。3歳クラシックホース(皐月賞馬)なのに天皇賞を賞金で除外されてしまったんですが、その後はここへ直行してきました。

また、安田記念以来の競走になるローエングリンもいます。

そして、天皇賞出走馬であるダンスインザムード、ハットトリック、テレグノシス、バランスオブゲームスという一群がいます。

あとはスワンSを使ってきたトライアル組って感じですか。まぁ、マイル重賞のお馴染みのメンバーって感じですかね。

---------------------------------------

先週のエリザベス女王杯が、やっぱり天皇賞出走馬の激走という形になりました。だから当初は、去年のエリザベス→マイルCSの流れ同様に、今年も同じ轍を踏んでくるのではないかと考えていました。でも、何だかよく解らなくなっているところです(苦笑)。

天皇賞組で激走しそうなのは、ダンスインザムードハットトリックかなと思っています。一応、着順上位の2頭を取ってみた形です。この2頭にデュランダル、ラインクラフト、ローエングリン、ダイワメジャーを掛け合わせてみたいなと考えています。

面白そうなのはダンス&ラインの新旧桜花賞馬にハットトリックを組み合わせる3連単。この場合はBOXがいいかなと思っています。
もしかしたら、年末に多分勝つだろうディープインパクト同様に、ラインクラフトがアッサリここを制する事も考えています。先週、ラインクラフトとコンビを組んでいたかのような戦歴を持っていたエアメサイアが5着に沈みましたが、ラインクラフトの方はそうはならないと思っています。

デュランダルを絡める場合は、ハットトリック1着固定→ダンス&デュランダルという馬券なんかが面白そう。ハットトリックは秋の成績がイマイチですが、京都の金杯(マイル戦)を勝った馬だし、昨年末から4連勝をしましたし、どこかでG1に絡んでくるような気がします。その場所が今回なのではないかと。そして、デュランダルの3連覇は無いと考えています。

国際競走なのに外国馬が1頭も参加しないレースなので、何があってもおかしくないと考えています。それにはハットトリックなんかがうってつけなのでは無かろうかと。

…書いてみて思いましたが、今回はまとまってないですねぇ(笑)。

|

« この度、許可した事。 | トップページ | 長いんだよ、長すぎる。 »

コメント

おはようございます。

4枠の2頭はちょっと異様ですね。
昨年の桜花賞1,2着馬の枠になってます。

ゾロ目開催重賞の勝ち馬は、
ローエングリン、ハットトリック、テレグノシス
の3頭。

天皇賞組のハットトリックはいいですね。
個人的にはデュランダルは3着までと思っています。
3枠、4枠本線で、あとは3連単で軽く流す程度です。

がんばりましょう。

投稿: hiroshiです | 2005.11.20 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/7222401

この記事へのトラックバック一覧です: マイルCS、枠順確定。:

« この度、許可した事。 | トップページ | 長いんだよ、長すぎる。 »