« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

意表を突かれた。

今日、いままで某社の入社試験を受けていたんだけれど、出鼻を挫かれてやる気が無くなっちゃった(笑)。

続きを読む "意表を突かれた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

テスト・ザ・ネイション。

今晩のテレビ朝日系列(関西は朝日放送)のゴールデンタイム番組は、IQテストを2時間半に渡って行うという「テスト・ザ・ネイション」が放送されていた。

今回、この番組を初めて見たのだが、試しに2時間半付き合ってテストを行ってみた。ちょうど難しい時期で、自分の適職云々のヒントも見てみたかった。だから、シャレのつもりでやった感じ。

一番の目的は、ブログのネタにするためだったが(笑)。

続きを読む "テスト・ザ・ネイション。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな馬券を買いました(日曜編)。

昨日は負けちゃいましたね(笑)。まぁ、接戦の中でもカネヒキリが優勝して良かったとは思いましたが。

先程、今日の分を購入しました。自分でも半信半疑ですが、来たら嬉しいなと言うくらいな感じですかね。

続きを読む "こんな馬券を買いました(日曜編)。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.26

こんな馬券を買いました(土曜日編)。

今から外出ですが、その前に急いでこんな馬券を買いました。

 jcd

明日の軍資金が増えればいいや…というくらいの感覚です。三連複と100円流しというところが、更に弱気ですな(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JapanCup&JapanCupDart、枠順確定。

毎度お馴染みの「当たらない競馬予想」のコーナーです。

11月の最終週はJCウイークです。26日に"JapanCupダート"が、27日には"JapanCap"がそれぞれ開催され、2日続けてG1レースが楽しめるという1年に1度の日でもあります。

第25回ジャパンカップ 出走枠順

第6回ジャパンカップダート 出走枠順

※どちらもYahoo!スポーツより

続きを読む "JapanCup&JapanCupDart、枠順確定。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.25

オイッ! そこの武蔵野市議員!

暇つぶしにアクセス解析を見ていて、そのリンク先一覧の一つをクリックしたら、とある市議会議員のホームページに辿り着いた。

続きを読む "オイッ! そこの武蔵野市議員!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

いろいろな小ネタ。

あまり書くネタもないですが、とりあえず気になった事柄だけピックアップします。

続きを読む "いろいろな小ネタ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.20

馬券買ってたら獲ってたよ。

注目馬を6頭挙げたので、たぶん三連複なら買っていたかも(←20通りですから)。当たらない競馬予想、そこそこ冴えてるみたいですねぇ。

これで来週とかにJapanCupを2レースやって、どっちもアウト喰らっちゃうんだよなぁ(苦笑)

<関連記事>
マイルCS、枠順確定。

※本日朝のエントリーです。

続きを読む "馬券買ってたら獲ってたよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長いんだよ、長すぎる。

感動させようとするのはいいんだけれど、長すぎるよ>高橋尚子のインタビュー。

番組の作りが本当に最低だな。

続きを読む "長いんだよ、長すぎる。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マイルCS、枠順確定。

雄三さんゴメン、エントリー書かなきゃいけないからiChatを消しちゃった(笑)。

というわけで「当たらない競馬予想」のコーナーです。枠順はいつもの通りに下記のリンクから確認してください。

第22回 マイルチャンピオンシップ

※Yahoo!スポーツより

続きを読む "マイルCS、枠順確定。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.17

この度、許可した事。

なにをOKしたかというと、コメント欄からのリンクですな。

続きを読む "この度、許可した事。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

iChat、楽しんでます。

またまた、ご本人には許可を得ずにエントリーします(笑)。

ここ2〜3日間、たまに書き込んでくれている"雄三"さんとiChatを楽しませて頂きました。お互いにいい歳なんだけれど、趣味が似通っていると話は尽きないもんですなぁ(苦笑)。

 iChat

続きを読む "iChat、楽しんでます。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.11.15

Neil Young / Preirie Wind

エントリーするって言っておきながら全く手を付けられなかったんですが、一応「義務」として書いておかないと(笑)。

我が敬愛するNeil Youngの新作『Prairie Wind』が発売された。

今年の春先に「脳動脈瘤で倒れた」時には肝を冷やしたけれど、思ったより軽症で回復も早かったようですな。こうして新しいアルバムが発表された事を喜びたい。

 prairiewind

続きを読む "Neil Young / Preirie Wind"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2005.11.13

エリザベス女王杯 予想

13日の日曜日に京都競馬場で行われるエリザベス女王杯、これの簡単な予想を書いておきます。

第30回 エリザベス女王杯 確定枠順
※Yahoo!スポーツより

続きを読む "エリザベス女王杯 予想"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなツールを使ってます。

前回のエントリーで"好き!すき!!魔女先生"の動画をアップしたのだけれど、その動画が欲しいと熱望されていたMetalさんより「ストリーミングの動画を落としたい場合はどうすればよいのか?」という質問を受けました。

Metalさんのブログを紹介しておきます。Mac初心者に優しいブログですので、Switchしたい向きは是非ともごらん下さい。

林囓(リンカジ)Switch time to Mac!

続きを読む "こんなツールを使ってます。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.11

ちょっと、グッと来た。

某所でこんな動画を拾って、グッと来てしまった。

majyo_teacher1 majyo_teacher2

※一応、Photoだけアップしておきます。

写真を見て「ハッ!」とした人、あなたの年齢がだいたい推測できます(笑)。

続きを読む "ちょっと、グッと来た。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.08

これは名曲。

某所で、こんなmp3ファイルを拾いました。

笠置シヅ子/ホームランブギ

続きを読む "これは名曲。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.06

私的なMac話を二つばかり。

ここ数日中に身の回りにあったMac関連話を書いてみる。といっても、後半部分は別にカテゴリーを「Mac」にしなくてもいいような話ではあるが。

続きを読む "私的なMac話を二つばかり。"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005.11.05

CM好感度ランキング。

この中で琴線に触れるモノって沢口靖子のヤツだけです。沢口はシッカリと演じているからねぇ。

 ranking

ORICON STYLE ニュース(11月4日付)

続きを読む "CM好感度ランキング。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.11.03

散々な一日。

世間的にはお休みの本日、いつものレコード店をはじめいろんな所に出歩いてみようと思ったんだけれど横やりが入ってダメになっちゃった。
ニールの新譜を引き取りに行こうと思ったのに、最悪の展開になってしまった(泣)。

 snap

※「iSightカメラで我が愛機を撮る」の図

続きを読む "散々な一日。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.11.01

CM収集癖が止まらない。

今日は、なるべく食いつきやすい話題を書こうかと。

ここを見ている方はお解りになっているだろうが、僕の趣味の一つに「CM動画収集」というのがある。

そこで先程、収集した本数を計算してみたのだが、結構な数字になってるんですよねぇ。

なんと…1,185本!(驚)

続きを読む "CM収集癖が止まらない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »