« いろいろな小ネタ。 | トップページ | JapanCup&JapanCupDart、枠順確定。 »

2005.11.25

オイッ! そこの武蔵野市議員!

暇つぶしにアクセス解析を見ていて、そのリンク先一覧の一つをクリックしたら、とある市議会議員のホームページに辿り着いた。

ちなみにこういうページです。
三宅英子 武蔵野市議会報告

ウチへのリンクを貼った記事がこちら。
議員日記 2005年11月
※11月24日分の日記が該当。

貼られたエントリーはこちら。
我、拗ね者として生涯を閉ず(5月30日分)

ところで、何が言いたいかというと…

人の文章を引用するんだったら、
引用先とか注釈くらい入れろ!ボケッ!

という事だったりする(苦笑)。

---------------------------------------

まぁ、本田靖春の遺作を紹介している記事があまりない事からすると、リンクされる事自体は当然の帰結なのかもしれないけれど(←ググると5件中1件目なんです、これが)、唐突だから腹が立つ事この上ない。

何故これだけ腹が立っているかというと、かの議員さんは「公人」の立場にいる人、僕は「ノホホンと暮らしている一般人」なワケで、この武蔵野市議員の某が自分の影響力を顧みずに勝手にリンクを貼ってるという事が許せないのですよ。

普通にこのブログを見ている方は僕と同様な立場だろうから、リンクされても文句は言うつもりもないし、却って何らかの形で感じてくれたモノがあったとして嬉しかったりもする。批判するんだったら、連絡なり何なりは欲しい気がするが。

でも公人に類する方は、一般人に接する際には何らかの配慮をすべきじゃないんですかぁ〜? 人目に晒されて迷惑を被る危険もある訳だからねぇ。

あのエントリーは、単純に感銘を受けた書に関して「一般人が感想を書いた」だけの文章であって、プロモーションの意図など一切無いものだ。

続けて言えば、僕はあなたの支持者でもないし、あなたの考え方を正当化するために解らない所で利用されるのはまっぴらだって事だ。それが政治的な意図のあるサイトなら尚更だ。

ウチだけじゃなくて、大谷昭宏のサイトまで勝手にリンク貼っちゃってるもんねぇ(嘲笑)。ウチはともかくとして、売文やってる大谷氏のサイトに関しては引用のクレジットを入れるべきなんじゃないの?

まったく、朝日やメディアの事をあーだこーだ言う前にお前が態度を改めろよ(怒)。

まぁ、サイバラにああいう仕打ちをする街の議員だから、仕方がないか(苦笑)。

このエントリーに文句があったら、
キチンとしたメールなりコメントなりを下さい。

|

« いろいろな小ネタ。 | トップページ | JapanCup&JapanCupDart、枠順確定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/7306673

この記事へのトラックバック一覧です: オイッ! そこの武蔵野市議員!:

« いろいろな小ネタ。 | トップページ | JapanCup&JapanCupDart、枠順確定。 »