« 今度の日曜日は天皇賞。 | トップページ | 唐突ですが。【Part2】 »

2005.10.28

メールアドレスの変更。

もともと、ここで表示していた自分のアドレスは、niftyのモノを使っていました。しかし、この度ホームページや掲示板と合わせたアドレスに統一しました。

まぁ、個人的にいろいろと不都合がありまして…。

現在のMacOSには「mail」というシンプルな名前の純正ソフトが付いております。普段はMac版のMS Office2004に付いていたEntourageというメーラーを起動させているのですが、ブログ用のアドレス(←niftyですな)に関してはApple純正品を使っておりました。

しかし、いろいろと不都合な出来事がありまして。

就活中の身としてメールでの人事関連とのやり取りが多いんですが、その大切な事に使用するアドレスをniftyのモノにしてたんですねぇ。で、アカウントを作成する際に、知らぬ間に差し出し人名を「kikka」というハンドルネームをそのまま載せていた訳です。

実は1時間ほど前に、某社(←察してください)に「差出人:kikka」で送信してしまいました(爆)。

こりゃマズイと思い、Apple純正品に書き込んだアカウント情報を書き換えようと思ったのですが、これが上手く行かない。送信してテストをしても「名前(差出人)」の表示が変わらない。

アカウント情報を一度削除して再び書き直したのですが、そうしたら今までのniftyアカウントでの送受信情報が全ておシャカに…(泣)。だから、いっそのことアカウントもホームページ・掲示板・ブログで統一してしまって、改めて作り直そうと思った訳です。

niftyのアドレスは、改めてEntourageに作り直しました。Entourageだったら同アドレスを2回設定して、結果的に差出人表示を変える設定が出来るので便利だという訳です。

ただ「Macユーザーを名乗るモノだったら、mailを使わなきゃイカンだろう」というワケの解らない義務感を感じているので、こちらも使用したかったワケ。ま、とにもかくにも変更が終わったので、これからはスムーズに事が運ぶかと思います。

迷惑メールが入ると嫌なのでこのエントリーでは公開しませんが、これからコメント欄の僕の名前の部分をクリックすると、自動的に新アドレスへの送信の準備をしてくれます。そこで確認をお願いいたします。

そのうち、どこかにリンクを貼り付けますけれどね、ハイ。

|

« 今度の日曜日は天皇賞。 | トップページ | 唐突ですが。【Part2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6704517

この記事へのトラックバック一覧です: メールアドレスの変更。:

« 今度の日曜日は天皇賞。 | トップページ | 唐突ですが。【Part2】 »