« こんなモノが我が家に来ました。 | トップページ | お詫び…誕生日のエントリーについて »

2005.10.03

最悪の誕生日。

ええ、本日は僕の誕生日です。去年の誕生日も最低だったけれど、今年の誕生日もろくなもんじゃないですわ(泣)。

何日か前のエントリーで予告しましたが、たった一人で仙台旅行をしている最中なんです。このエントリーも宿泊先のホテルで書いています。

 tokyo rakuten

実は仙台に来たのって、初めてなんです(恥)。
本州から出た事は、何年か前にAppleのサンフランシスコでのExpoを見た時だけ。おまけに本州内も「西は下関・東は福島」までしか足を延ばした事がなかったりします。

だから、街に何があるかなんて解るワケがない。ネットで予習をしても、それがどう歩いていけばあるのかとか、街並みが想像付かないだけに非常に困難を極めました。

そうこうしていると、浜松のすぴぞう君から電話が。

す:悪いけど、FireWire800と400が一緒に接続できるケーブル買ってきて!(←朗らかに)

ヘタすると今後を左右する重要な旅行になるかもしれないのに、なんでそんな電話をかけてくるんだ、君は(怒)。

まぁ商売上の事情だし、他ならぬ「すぴ君」の頼みだから探しましたよ、パソコン屋および家電屋を。
仙台駅の南口にヨドバシがあったんですが、そこで探したら希望のモノがない。仕方がないんで、北口(青葉区の方ですね)のアーケード街とかいろいろと歩き回ったんだけれど、家電屋とかパソコン屋の類が全くない。 駅前にはヨドバシ以外の家電量販店とかは無いんですってね。たまたまヨドバシにいた某メーカーの営業さんに聞いたんだけれど、仙台も他の地方都市同様に車社会のようで郊外店舗が多いみたいです。
5時からスタートして駅周辺を1時間半ほど歩き回りましたが、目的は達成できませんでした。仕方がないから、明日の帰りの際にアキバでも寄ってきますわ。

次に夕飯を食べられる場所を探したんですが、これもピンと来るものがない。

昼に東京駅で買った駅弁を食べたんだけれど、これが大ハマリしてしまって胸焼け状態になってしまいました。だから、手打ち蕎麦でも食べたいなぁ…と思ったんだけれど、それも見当たらない。ドンドン夜に近づいて来て、仙台の有名な歓楽街みたいな所も歩いたんですが、フーゾクのお誘いはあっても気軽に入れそうな食べ物屋がない。
最後の手段で飲み屋でもいいやって感じになったんだけれど、ホテルのそば(仙台国際センター方面)だと串焼き屋とか創作料理系とかそんなんばっかりで、またしてもフラれてしまった形(泣×2)。

仕方がないからホテルに戻り、このエントリーを書いてます。ちなみに、まだ夕飯は食べていません(爆)。

それにしても、去年の誕生日も日曜日なのにバカな顧客に呼び出されて最悪だったけれど、今年の誕生日も冴えないねぇ。
浜松から見たらそれこそ「辺境の地」に来てしまっているし、
好き好んでいるワケじゃないけれど、どうにも生まれてこのかたハッピーな誕生日って迎えた事がない。

もう少し、色気でもあればいいんだけれどねぇ(溜め息)。

何もしないのもつまんないんで、仙台宮城球場…もといフルキャストスタジアム宮城を散策してきましたよ(←野球ファンとしては当然)。夜7時を過ぎていたのでキチンとした写真が撮れなかったけれど(※右側の写真)、なかなか綺麗な球場でした。ロッテがいた時とは雲泥の差ですかな。やっぱりプロ球団があると無いとでは施設面の充実さが違いますな。

…結局、4時間くらい歩きっぱなし。体重はかなり減っていると思われる。

ホントに、仙台まで何しに来たんだろうか…仕方がないから、明日は話のネタにアキバでメイド喫茶でも行ってみるか…すぴ君が場所を教えてくれたし(爆)。

<追記 4日12:41AM>
夕飯は、迷った挙げ句にカップヌードル&おにぎりにしました(苦笑)。足が痛くって、遠出できないや。

<今回のTrackback先>
トラックバック野郎(ココログ@nifty)

|

« こんなモノが我が家に来ました。 | トップページ | お詫び…誕生日のエントリーについて »

コメント

同世代清原が楽天に「いらん」と言われたようで。
仙台には縁がないのかもしれまへんで。
誕生日記念に同世代のこれ買いなはれ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-JCD=4571191053824

投稿: イエデビ | 2005.10.03 23:57

イエデビ様>

>同世代清原が楽天に「いらん」と言われたようで。
>仙台には縁がないのかもしれまへんで。

そこで結びつけるなと(笑)。
まぁ、本当は福岡を希望していたんだけれどねぇ。
何となくですけれどね。

スタジアムは、最下位の後だけにもの悲しく見えましたね。
近所にJRの貨物基地&社宅があったりして、
住宅地のロケーションではあるけれど、
少しうらぶれた風情があったりしてね。
まぁ来年に関しては、野村のお手並みを拝見してみましょうか。

>誕生日記念に同世代のこれ買いなはれ。

それは夏にネタにしたでしょーが!
いつものレコード屋に「買えん!」と言い切りましたから(笑)。
ただし、CM収集で一気に100本近く資料が増えましたが(爆)。
それで勘弁して。

投稿: kikka | 2005.10.04 00:05

見事な迷走ぶりですねえ。(笑)
でも、確かに地方へ一人で行くと、結構飯困りますよね。
店知らない上に、観光地とかだと一人で気軽に入れそうな店が少なかったり。
同じようにコンビに弁当で済ませた経験ありです。

投稿: piouhgd | 2005.10.04 12:51

pio様>

>見事な迷走ぶりですねえ。(笑)

なんか、いろんな意味で自信が無くなったよ(苦笑)。

>同じようにコンビに弁当で済ませた経験ありです。

基本的には一人でも普通のお店くらいは入れるんだけれど、
昨日の場合はどうしても蕎麦が食べたかったんだよなぁ(笑)。
ジックリ探せばいいお店とかありそうなんだけれど、
心理的にも体力的にも時間的にも、その余裕がなかったですね。

イエデビさんの話じゃないけれど、
本当に「縁がない」気がしてきた(不安げに)。

投稿: kikka | 2005.10.04 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6238174

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の誕生日。:

« こんなモノが我が家に来ました。 | トップページ | お詫び…誕生日のエントリーについて »