« 最悪の誕生日。 | トップページ | この人、バカなんじゃないの? »

2005.10.06

お詫び…誕生日のエントリーについて

先程、AppleStoreのエントリーを書きましたが、ひとまず削除させていただきました。

「もしかすると、かの社の守秘義務に反するのではないか」とご指摘いただいたメールが届きまして、それに従った次第です。

エントリーを出してから2時間半くらいで、のべ212回のアクセスがあったようです。その方々は運が良かったと思ってください(笑)。できれば内容の大っぴらな公表は差し控えていただける事を希望します。

削除後にこちらに来られた方には、申し訳ございませんでした。あと、せっかく取り上げていただいたApple-Styleさんにも、お詫び申し上げます。

決して悪意からエントリーを起こした訳でなく、どちらかといえば羨望の眼差しで書いたという事、そして企業としてのApple社のシッカリした態度を披露してみたかったのですが、結果的に迷惑がかかるようでしたらここは押さえた方がイイですね。そう判断させていただきました。

全てのMacユーザーと、Apple製品に関わる方々に幸運が訪れる事を祈ってます。

|

« 最悪の誕生日。 | トップページ | この人、バカなんじゃないの? »

コメント

楽しくて興味深いお話だったのに残念でした。^ ^

投稿: Aplele@所長 | 2005.10.06 03:55

Aplele@所長様>

ご迷惑おかけしました(号泣)。

かの社の秘密主義は結構ですが、
別にバレたってどうって事がない話だとも思ったんですけれどね。
ただ、書類を通して面接までさせていただいた事に関しては、
かの社には若干ながら恩義みたいなモノを感じています。
だから、今回は泣く泣く削除させていただきました。

本当は例えば「マスコミ就職読本」が出版されるような、
オープンにされてもおかしくない立場になっていると思います。
AppleStoreへの就職活動ってのは、
世間的な影響力もあるし、個人にとっても一大イベントですから。
ならば、かの社にはある程度の情報のオープン化を臨みたい所です。
それに、同社の告知だけじゃ、何を書いているか解らない(笑)。
余りにアバウトすぎて要点が伝わってこないです。

ちなみに削除した文章の最後に
並行して異業種他社の試験に応募したって書きましたよね。
もし書類審査が通ったら、その時は思いっきり書きます(笑)。
その会社自体は、
試験についてはHPで詳細にアピールしてましたから、
明らかになっちゃってるし、問題もないでしょう。

…ただ一番の問題は、
その位置までたどり着けるかという事ですが(苦笑)。

投稿: kikka | 2005.10.06 11:24

MacFanもMacPeopleも週刊アスキーも、編集募集してましたよ。
あの業界はいろいろ大変ですが、楽しくもありますからね。

あ、所長さんだ。いつも楽しく拝見しています

投稿: 斑牛の伊達 | 2005.10.07 13:35

伊達くん>

ASCIIの告知は見たけれど、年齢的にどうなのかなぁ(笑)。
仕事自体はこなせるとは思うんだけれど、
あの業界って短気だから待ってくれるかどうかが問題。

選択肢の一つには入っているんですけれどね。

銀座もどうしよっかなぁ。
いろいろ考えたら、かの社に固執するのがバカらしくなってきた(苦笑)。

投稿: kikka | 2005.10.07 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6273457

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び…誕生日のエントリーについて:

« 最悪の誕生日。 | トップページ | この人、バカなんじゃないの? »