« 22日の出来事。 | トップページ | 横山典に負けた(笑)。 »

2005.10.23

こんなん買いました。

菊花賞は、結局こんな馬券を買いました。

 kiku-baken

ちゃんと馬名も書いておくと、こんな感じ。

---------------------------------------

<3連単=フォーメーション>
1着固定 ディープインパクト(4枠7番)
      から
2着3着 アドマイヤフジ(3枠5番)
     フサイチアウステル(7枠14番)へ

5番と14番はどちらが2着になっても3着になってもOKです。それ以前にディープが三冠達成をしてくれないとダメなんですがね。

ちなみに7→5→14だと36.6倍7→14→5だと42.1倍つきます(←23日13時30分時点でのオッズです)。

---------------------------------------

最後まで気になったのが、シックスセンス(6枠11番)の取捨です。一応、皐月とダービーでディープインパクトと共に馬券対象(3着以内)になっている馬なので悩みました。オマケに2番人気だしね。

…でも、今回は1000円しか口座に入金していないから、ちまちまと買ってられない(笑)。

だから思い切って11番を外した馬券を買いました。余裕のある方は、11番を付けて購入するのがいいかもしれません。上の3頭を絡めても20倍以上だし、けっこう面白い馬券ですね。たぶん、この考え方がいちばん的中馬券に近いと考えています。

気になっていたもう一頭のローゼンクロイツ(2枠4番、3番人気)は、いろいろ考えた末に「馬券対象にはならない」と結論づけました。だから、後ろ髪を引かれることなくバッサリと切りました。

この思い切りの良さが吉と出るか凶と出るか…。

とりあえず、そんなところです。

|

« 22日の出来事。 | トップページ | 横山典に負けた(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6528717

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん買いました。:

« 22日の出来事。 | トップページ | 横山典に負けた(笑)。 »