« 誰もが予想できる行き先(爆)。 | トップページ | CM収集癖が止まらない。 »

2005.10.31

天皇賞、馬券的中!

…でも、枠連ですが(笑)。

それでも、ココログに天皇賞の話をエントリーしている方々が軒並み負けているようなので、勝ちは勝ちという事で誇ってもいいのかな。

年に何回も無い事だから、赦してください<(_ _)>

baken
※一応、証拠写真を撮っておいた。

それにしても、木曜日時点の予想は冴えてたなと自分でも思います。

今度の日曜日は天皇賞

(※10月28日付エントリー)

特にこの一文は、僕にとっては奇跡のような文章(爆)。

完全国際化から除外されている「3歳重賞」はおいといて、古馬重賞競走でまだ国際化の波から外れている競走(←即ち06年から国際化)の勝ち馬が一頭います。

札幌記念勝ち馬の1枠1番・ヘブンリーロマンスがその該当馬です。彼女はイコール「来年以降はもう出走しないタイプの馬」であるという事が言えます。彼女及び同枠馬には注意を払った方がいいんじゃないかと考えています。

でも、ここまで書いて彼女自身を買っていない事が自分の甘いところ。普通だったら「複数買い」になっても単勝馬券を買うよねぇ(苦笑)。

でも、よくやったぞ! ヘブンリー&松永!

 tennou_1 heavenly

元々、僕は携帯からの購入で2番・スズカマンボ、5番・アサクサデンエン、13番・ゼンノロブロイの三連単BOX買い"だけ"してあったんです(←ハイウェイバスに乗っている最中に、計6点トータル3,000円の購入)。

でも、どうしても「上の彼らと同枠に配置された馬達」が気になったので、思い立って後楽園へと足を運んだワケです。当然、ヘブンリーロマンス絡みの馬券も買おうと思ってましたが、点数が多くなりそうな事と、「三連単で買って1頭来なかったらどうしよう」と思って、比較的楽に買える枠番連勝の1−3−7のBOXを1,000円ずつ購入した訳です。先の馬券と合わせて6,000円の購入だから、どうやっても元は取れるだろうと。実際に三着に6枠12番のダンスインザムードが残ったので、三連単を買っていたら惨敗でしたね。

でも、最後の直線は久々に熱かったなぁ。後楽園で「差せ! 差せ!」って絶叫したし、ヘブンリーが抜け出してゴールに入った瞬間に「ウッシャー!(←猪木風に)」って声に出しつつ小さくガッツポーズまでしてしまったもの(笑)。

たかだか枠連というなかれ。結果的に勝てればいいんですよ。今年はG1レースを5回だけ買って(フェブラリーS,春天、ダービー、宝塚、先週の菊花賞)最初のフェブラリーSしか勝っていなかったから、枠連でも結構喜べました。単純に自分の機転が(珍しく)利いた事が嬉しかったりして。

これも久々の後楽園詣での御利益だったんだろうか。

結果22,000円の払い戻しを受けて、今回の交通費が出た上に、東京駅地下にあるクアハウス(=東京温泉)に行ったり、ささやかな贅沢が出来ました(#^.^#)。

---------------------------------------

ちょっと真面目に展開を振り返ってみると、最後の直線で逃げたストーミーカフェが外によれてるんですよね。そのお陰で後ろの馬たちが煽りを食って、逆にポカッと空いたスペースをヘブンリーロマンスがスムーズに進出できたという、見ようによってはラッキーな展開が効を奏した感があります。
(※左写真の赤丸がヘブンリーロマンス青丸がストーミーカフェ

 tennou_4 tennou_2

レース自体は審議の青ランプが点灯してましたが、1着〜3着までは全く加害対象外ではありましたけれど。でも、ヘブンリーロマンスのサクセスストーリーが書かれる事があるならば、後世に残る「幸運な瞬間」として取り上げられるかもしれません。

まぁ、ハナからそんな事は信じちゃいないんだけれどね(爆)。かといって、四位がワザと妨害をしたワケじゃ無いでしょうけれど。

今度の馬券購入予定はJapanCupの予定。ただ、G1予想は(適当になると思いますが)エリザベスもマイルCSも載せるつもりでいます。

<今回のTrackBack送信先>
天皇賞(秋)回顧  ("させてもらいます"さん)
※"番組表理論"好きには参考になるかもしれません。

さぁ天皇賞へ頭を切り換えます
("トレンドフォローの旅"さん)

|

« 誰もが予想できる行き先(爆)。 | トップページ | CM収集癖が止まらない。 »

コメント

おめでと~ございます。
小生は枠連1-3のみ購入。
最近はあれやこれや買わなくなってしまって。

スズカマンボは春天の勝ち馬でしたから、やっぱり秋は勝てませんでした。
昔の明け5歳(現4歳)の春、夏連覇はタマモクロスだけですよね。
タマモクロスは宝塚を勝って、秋天に直行でしたから。

でも、やっぱり牝馬だったか、という感想です。
なかなか全てを読み切るのは難しいものです。
当たったときは、競馬の神様に感謝!

ちなみに、マイルチャンピオンシップは4枠を狙います。
ではでは。

投稿: hiroshiです | 2005.10.31 08:26

hiroshiです様>

ありがとうございます。
三連単とか獲ったら格好いいんだけれど、
なかなかそういう訳にはイカンですよね(笑)。

>小生は枠連1?3のみ購入。
>最近はあれやこれや買わなくなってしまって。

点数をやたらに買わなくなってるのは同じですね。
配当がどうであろうが、
効率的に買うのが馬券で儲ける条件だと思いますので、
枠連に手を出すのはアリだと思いますね。

>スズカマンボは春天の勝ち馬でしたから、
>やっぱり秋は勝てませんでした。

ダメでしたね。
ヘブンリーが同枠で走っちゃったからなぁ(笑)。
彼女の戦歴をバックに大駆けするかと思ったんですがね。

>タマモクロスは宝塚を勝って、秋天に直行でしたから。

春天後に戦歴を少しでも重ねていないと
ハシにも棒にもかからないという事は解りました。
やはり、春・夏・秋期のどれかの番組を踏んでないと、
有資格は得られないんだな…って思いました。
アグネスデジタルの地方競馬戦歴だって、
統一G1という事を考えれば踏み込んでいる訳だし。

>当たったときは、競馬の神様に感謝!

やっぱり、後楽園と皇居に行ったのが良かったかと(笑)。

>マイルチャンピオンシップは4枠を狙います。

秋天出走馬が何かをやらかしそうですね。
嗚呼、やっぱり天皇賞出走馬は凄いって所で落ち着きそう。

投稿: kikka | 2005.10.31 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6770952

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞、馬券的中!:

« 誰もが予想できる行き先(爆)。 | トップページ | CM収集癖が止まらない。 »