« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.31

天皇賞、馬券的中!

…でも、枠連ですが(笑)。

それでも、ココログに天皇賞の話をエントリーしている方々が軒並み負けているようなので、勝ちは勝ちという事で誇ってもいいのかな。

年に何回も無い事だから、赦してください<(_ _)>

baken
※一応、証拠写真を撮っておいた。

続きを読む "天皇賞、馬券的中!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰もが予想できる行き先(爆)。

※前エントリーから続く。

皇居に行った事と結びつけたくはないけれど、やはり天皇賞が気になって行ってしまったのです(笑)。

ただ、場所は府中の競馬場ではなくて、後楽園の黄色いビル(=場外馬券売り場)でしたが。行こうと思い立ったのが午後2時だったので、そのくらいが距離的に限界でした…。

 kourakuen_2 kourakuen_1

続きを読む "誰もが予想できる行き先(爆)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞の日に、皇居へ(笑)

前エントリーの予告通りに、本日は東京に行ってきました。先程、最終の新幹線に乗って帰ってきたところです。

続きを読む "天皇賞の日に、皇居へ(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

唐突ですが。【Part2】

30日に東京に行く事になりました。

一言言っておきたいのは…

決して天皇賞を見に行く訳ではない(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

メールアドレスの変更。

もともと、ここで表示していた自分のアドレスは、niftyのモノを使っていました。しかし、この度ホームページや掲示板と合わせたアドレスに統一しました。

まぁ、個人的にいろいろと不都合がありまして…。

続きを読む "メールアドレスの変更。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日は天皇賞。

ハイ、当たらない競馬予想のコーナーです(自虐的に)。

第132回天皇賞(秋)の確定枠順が発表されました。

第132回 天皇賞(秋)確定枠順

※Yahoo!スポーツ 競馬より

続きを読む "今度の日曜日は天皇賞。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.10.27

ちょっと、COFFEE BREAK。

阪急 阪急 ブレーブス
おおー 阪急ブレーブス♪

とある場所で「阪急ブレーブス球団歌」をダウンロードして、上機嫌な管理人です(笑)。

もう一つ、こんなのもダウンロードしました。

バッファローズ バッファローズ
角をひと振り つむじ風バッファローズ♪

どちらも「消滅した球団歌」というのが寂しい。それもアッサリ終わってしまった日本シリーズの翌日に取得というのも(苦笑)。

続きを読む "ちょっと、COFFEE BREAK。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.26

ネタにしていいのだろうか(笑)。

といいつつ、ネタにしてしまうのがワタクシの性(苦笑)。

先程、唐突に掲示板向けのメールアドレス(mac_ya@kikka.info)に携帯メールが届いた。

続きを読む "ネタにしていいのだろうか(笑)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

相変わらずですな。

以前にこんなエントリーを書いた事があった。

続きを読む "相変わらずですな。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

最近、つまんねぇよ。

何がって…これの事です。

続きを読む "最近、つまんねぇよ。"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.10.23

横山典に負けた(笑)。

馬券に負けても、あんまり悔しくないねぇ(笑)。とりあえずホッとしたというのが正直な心境です。

 goal goal2

続きを読む "横山典に負けた(笑)。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんなん買いました。

菊花賞は、結局こんな馬券を買いました。

 kiku-baken

続きを読む "こんなん買いました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日の出来事。

お金もないのに…注文しちまったよ!

嗚呼、これも「集め好き」の性か…(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.21

今日、1000円だけ入金した。

JRA専用口座に、1000円だけ入れてきました。一応、真面目に予想しようと思ってますが、たぶん先日のエントリーのまま行くんじゃないかなと。

上手く的中して来週の天皇賞(秋)の軍資金ができたらラッキーと思って、馬券を購入したいと思っています。

だから、少しでも配当が高い3連単しか買いません。ハズれる確率も大だけれど(苦笑)。

続きを読む "今日、1000円だけ入金した。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.20

第66回菊花賞 枠順確定

ディープインパクトは、どうやら無事に出走に辿り着けそうですね。

23日(日曜日)に行われる第66回菊花賞の確定枠順が発表された。注目のディープインパクトは4枠7番、あとはリンク先を参照してください(笑)。

第66回菊花賞 確定枠順
※Yahoo! JAPAN 菊花賞特集より

続きを読む "第66回菊花賞 枠順確定"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

知らないウチに切り替わってた。

PowerMacintoshG5PowerBookG4の新製品が、突然のように発表されていた(笑)。

この間のiPodとiMacの新製品発表から1週間しか空いていないのに、この怒濤のラインナップ変更はいったい何を意味してるんでしょうかねぇ。

 Power Mac G5

続きを読む "知らないウチに切り替わってた。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.19

久しぶりの再会。

kikka's Bookmarkの所に新規にリンクを作成したが、そのホームページの主であるM先生(←イニシャルでゴメンね…本名書いちゃうのも何か変なんで)に会った。

ここを見に来ている数名の方には「ムラちゃん」で通っている方である(←内輪ネタ)。

続きを読む "久しぶりの再会。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

私信…すぴぞう君へ。

やっぱりスイッチングHUBだったよ、原因は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.17

見てますよ、プレーオフ。


テレビ東京、エラいッ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.16

さぁ、来週は菊花賞。

秋華賞のラインクラフトは惜しかった。

あの道中を行きたがる癖が解消されたらもっと強くなると思うんだけれど、福永は良く馬を御したと思います。ただ、1600mだったら押し切れるんだろうけれど、やっぱり2000m超のレースだとあれはキツイかな。

で、来週はいよいよ菊花賞。

なんか、来週の競馬中継はフジテレビ(関東地区分制作)と関西テレビ(関西地区分制作)の共同制作で1時間半のスペシャルだって(驚)。双方のレース映像を流す事はあるけれど、番組自体の共同制作は史上初です。21世紀初めての「無敗の三冠馬」を目撃する可能性が高いから、競馬サークル(特にマスコミ)がメチャクチャ気合いが入ってるのが解りますわ。

これでディープインパクトが負けたらシャレにならんなぁ(←不吉な一言)。あるいは直前で故障とかしたら…その時の周囲の対応が空恐ろしいですわ。

続きを読む "さぁ、来週は菊花賞。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

Miles Davis / Miles In The Sky

60年代クインテットによるアコースティックだけのサウンドに終演を告げる、新たな方向性への一歩を踏み出した作品。「ロックとエレトリックを導入した〜」と紹介され、画期的アルバムと評された人気作。ジョージ・ベンソンの参加もその後のギター・サウンドを重視するマイルスの方向性を既に示している。

※Sony Music カタログ紹介文より

 inthesky

続きを読む "Miles Davis / Miles In The Sky"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何もかも、忘れさせてくれ!

いや…こんな画像を拾ったんで、叫んでみただけです。

nanno

お騒がせしました…<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回秋華賞・予想。

馬券は買いませんが、秋のG1シリーズは予想だけはしていこうかと。

そんなわけで、明日の秋華賞
ラインクラフト、鉄板!…あとは知らん。

続きを読む "第10回秋華賞・予想。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

乗り遅れたけれど、iPod&iMacG5。

12日(日本時間13日未明)にiPodとiMacG5の新製品が発表された。Mac関連のブログはこの話題一色になってるみたいだし、日本では朝日新聞や日経新聞が記事中で大きく取り上げていた。

 ipod_125-125.gif imacb_125-125.gif

続きを読む "乗り遅れたけれど、iPod&iMacG5。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.13

久々に音楽の話でも。

仙台に小旅行して以来、心理的に余裕が無くなっていたので、ここらで心を落ち着かせるために音楽関連のエントリーでも書きますわ。

お題は「最近、好んでよく聴く曲」。

いつも通りにジャンルはバラバラ。洋楽と特撮ソングとかがゴッチャです。

続きを読む "久々に音楽の話でも。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.12

mixiに復帰ならず!

前々回のavex・松浦某のmixi日記についてのエントリーで「mixiを辞めた事を初めて後悔した!」って書いたら、あるブログの管理人さんから「じゃ、入りませんか?」とコメントがあった(笑)。

ちなみにこちらのサイトの管理人さんです。

モナーを守る具体的な方法-のまネコ問題

(※Protect MONAさん)

続きを読む "mixiに復帰ならず!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.11

村上ファンドのお話。

村上ファンドには阪神よりはavexを買って欲しいと思っているのだが(笑)。

今日、代表の村上世彰氏と西川恭彌・阪神電鉄社長が会談した。下記のリンクは彼らが会談終了後に個別記者会見を行った、その際のコメントを抜粋したものだ。

阪神株保有:村上氏、西川社長との一問一答
(※Mainichi Interactive 10月11日付記事より)

続きを読む "村上ファンドのお話。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.10

やっぱりバカだな、此奴は(嘲笑)

まずは「THE☆鍼屋」さんに感謝します。資料のご提供、ありがとうございました。

前回のエントリーで取り上げたavexの松浦某の「お詫び文のようなモノ」、今回はその2回目という事になります。
ここでは会員制ソーシャルネットワーキングシステム(SNS)を使用しての声明発表について、東証一部上場企業の代表取締役社長たる人間の対処の仕方ではないと書いた。加えて、彼&avexという企業の「危機管理能力」が不十分だという事も匂わせたつもりだったのだが、そのあたりは皆さんに感じていただけただろうか。

で、今回の追加文なんですが…。

続きを読む "やっぱりバカだな、此奴は(嘲笑)"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.10.07

この人、バカなんじゃないの?

なんかavexと2ちゃんとの間で「のまねこ」騒動が盛り上がっているのか、終息に向かいつつあるのか良く解らんのだが、かの会社の社長がお詫び文みたいなのを掲載したそうな。

この話、別に僕にとってはどうでもいい話なんだけれど、記事を読んでいて一点だけ「ハァ?」って思った点があったので、いっちょかみしてみる事にします。

続きを読む "この人、バカなんじゃないの?"

| | コメント (9) | トラックバック (6)

2005.10.06

お詫び…誕生日のエントリーについて

先程、AppleStoreのエントリーを書きましたが、ひとまず削除させていただきました。

「もしかすると、かの社の守秘義務に反するのではないか」とご指摘いただいたメールが届きまして、それに従った次第です。

エントリーを出してから2時間半くらいで、のべ212回のアクセスがあったようです。その方々は運が良かったと思ってください(笑)。できれば内容の大っぴらな公表は差し控えていただける事を希望します。

削除後にこちらに来られた方には、申し訳ございませんでした。あと、せっかく取り上げていただいたApple-Styleさんにも、お詫び申し上げます。

決して悪意からエントリーを起こした訳でなく、どちらかといえば羨望の眼差しで書いたという事、そして企業としてのApple社のシッカリした態度を披露してみたかったのですが、結果的に迷惑がかかるようでしたらここは押さえた方がイイですね。そう判断させていただきました。

全てのMacユーザーと、Apple製品に関わる方々に幸運が訪れる事を祈ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.03

最悪の誕生日。

ええ、本日は僕の誕生日です。去年の誕生日も最低だったけれど、今年の誕生日もろくなもんじゃないですわ(泣)。

何日か前のエントリーで予告しましたが、たった一人で仙台旅行をしている最中なんです。このエントリーも宿泊先のホテルで書いています。

 tokyo rakuten

続きを読む "最悪の誕生日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.02

こんなモノが我が家に来ました。

タマに当ブログのエントリーにもご登場になる「富士市に住む仲良しの元顧客の先生」から旧型のMacを譲り受けた。引っ越しの為に処分に苦しんでいた所に助け船を出したという感じだろうか。

 9600_1

続きを読む "こんなモノが我が家に来ました。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »