« ネタにしていいのだろうか(笑)。 | トップページ | 今度の日曜日は天皇賞。 »

2005.10.27

ちょっと、COFFEE BREAK。

阪急 阪急 ブレーブス
おおー 阪急ブレーブス♪

とある場所で「阪急ブレーブス球団歌」をダウンロードして、上機嫌な管理人です(笑)。

もう一つ、こんなのもダウンロードしました。

バッファローズ バッファローズ
角をひと振り つむじ風バッファローズ♪

どちらも「消滅した球団歌」というのが寂しい。それもアッサリ終わってしまった日本シリーズの翌日に取得というのも(苦笑)。

いつものCM収集の延長線上で「スポーツ関連映像」なんてのを拾い集めていたのだが、けっこう濃いデータを収集してしまった。

1:阪急、近鉄の旧球団歌←80年代録音かな?
2:83年日本シリーズのダイジェスト
3:86年オールスター戦での江川vs清原
4:64年東京五輪の開会式
5:79年阪神乱闘事件のニュース映像
6:報知新聞CM(堀内と掛布が出演)

人間というのは欲が深いモノで、まだまだ僕が欲しいと思っている資料はあります。下記に挙げてみましょうか。

1:南海ホークスの球団歌

「ホークス ホークス 南海ホークス♪」ってヤツ

2:阪急・近鉄球団歌のもっと古い音源。

特に阪急は関テレ制作の「野球教室」(70年代後半放映)で流れていたのがよろしいかと。

3:野球関連の決定的瞬間の動画(何でもアリ)


4:90年W杯"アルゼンチンーブラジル"の決勝点シーン

NHK版中継(加藤久さん&山本アナ)だとひじょーに嬉しい。

DVDとかCDを買えば間に合っちゃうんでしょうけれど、とりあえず今の僕は金欠ですからこういう手段に訴えるというワケです(泣)。

ここを読んでいらっしゃる方でお心当たりがある向きは、是非ご連絡を。

|

« ネタにしていいのだろうか(笑)。 | トップページ | 今度の日曜日は天皇賞。 »

コメント

こんばんは。
やけにあっさりマリーンズが日本一を決めてしまい、ちょっと口惜しい鷹ファンです。
1の「南海ホークスの歌」は、関西ではまだまだ歌われています。投手交代のときは、これと、それでも時間が余れば、若鷹軍団のスローバージョンです。そういうわけで、お探しのものとは違うと思いますが、応援歌サイトで、トランペットだけのものなら見つかりますよ。
私は「山本さんのホームページ」(その通りでググってみてください)にお世話になってます。球場アナウンスなんかもあります。

投稿: ナツウマレ | 2005.10.28 01:16

ナツウマレ様>

お久しぶりのご来場ですね。
ありがとうございます。

>「南海ホークスの歌」は、関西ではまだまだ歌われています。

ホークスファンの僕の友人(大阪・鴫野在住)が、
酔っぱらった時に唄うんだよなぁ(笑)。
関西のホークスファン(俄除く)の典型的行動なのかも。

>トランペットだけのものなら見つかりますよ。

非常にありがたい書き込みだったのですが、
マニアとしてはそれは意味がない。
灰田勝彦が熱唱する「南海ホークスの歌」と
ここで限定させて頂きます(爆)。
ビクターから94年に復刻発売された「灰田勝彦大全集」、
このCDに「野球小僧」と共に収録されてるらしいのですが、
野球ファンでこれを持ってる奇特な御仁がいないかなと。
…何か、めちゃめちゃワガママな事言ってますね(苦笑)。

件のサイトには行ってみます…ありがとうございました。
即座に反応してくれたから、感激しています(号泣)。

このエントリーを書いていて思ったんですが、
関西の電鉄会社に興味があるんだと、
振り返ってみて感慨深くなりましたね。
CM収集でも、南海と近鉄のコレクションって増えてるし。
どこに琴線が触れているのか解りませんが、
もしかすると野球の影響が大なのかもしれませんね。

投稿: kikka | 2005.10.28 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6685395

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、COFFEE BREAK。:

« ネタにしていいのだろうか(笑)。 | トップページ | 今度の日曜日は天皇賞。 »