« 知らないウチに切り替わってた。 | トップページ | 今日、1000円だけ入金した。 »

2005.10.20

第66回菊花賞 枠順確定

ディープインパクトは、どうやら無事に出走に辿り着けそうですね。

23日(日曜日)に行われる第66回菊花賞の確定枠順が発表された。注目のディープインパクトは4枠7番、あとはリンク先を参照してください(笑)。

第66回菊花賞 確定枠順
※Yahoo! JAPAN 菊花賞特集より

ファーストインプレッションですが、枠順を見た限りは三冠確定かなと考えています。出走頭数が規定ではフルゲート18頭なんだけれど、16頭しか集まってないもの。平成に入って三冠馬になったナリタブライアンの時が15頭、三冠を逃したミホノブルボンとネオユニヴァースの時が規定通りの18頭だったから、JRAに守られた形にはなったかなと。ここから出走取り消しが1頭出ようが2頭出ようが、ディープの立場は変わりないと思います。

で、馬券を買う向きには、今回はヒモが重要なんですが、正直どれも代わり映えしないですねぇ(苦笑)。

ダービーの掲示板に載った馬(5着以内)であるシックスセンス・アドマイヤフジ、トライアルレースである神戸新聞杯&セントライト記念の3着以内の馬達…ローゼンクロイツ・フサイチアウステル・ピサノパテックって馬達から選ぶのがいいかなぁと。

前走が条件レースからの「イッキの上がり馬」は今年の場合は期待できません。

シックスセンスがなんやかんやで3着に割り込むと仮定して(笑)、馬券を組んでみる事にします。

三連単1着&3着固定で7→4・5・12・14→11って馬券がいいんじゃないかなぁと。個人的には、5番のアドマイヤフジが2着筆頭候補だと思っていますが。
(※追記:12番は収得賞金800万円の条件馬でした。だから連絡みは無いだろうと考えます)

今週は1000円だけ、楽しんでみようかな

<今回のTrackBack送信先>
ゾロ目の菊花賞 Part2("トレンドフォローの旅"さん)

|

« 知らないウチに切り替わってた。 | トップページ | 今日、1000円だけ入金した。 »

コメント

TB、コメントありがとうございます。
枠順を見たら3枠は外せませんね。
アドマイヤが2頭も同居なんて・・・・

ディープを信用するなら枠で3-4の1点だけ買って、3冠達成を見届けてみるのもいいかなと思います。
ディープが来るなら3連単でも当てないと、妙味がないから。

ちなみに今年の古馬GⅠのゾロ目開催は、フェブラリーが枠連4-8、安田記念が枠連4-6でした。
4枠の連動していたことになります。

投稿: hiroshiです | 2005.10.20 21:46

hiroshiです様>

スイマセン…僕のトラバの張り方がまずかったかなぁ。
余計な文字が入っているみたい(笑)。

>枠順を見たら3枠は外せませんね。

オマケに、福永の位置が先週と同じなんですよ(笑)。
非常に気になって仕方がないんですわ。

>3-4の1点だけ買って、3冠達成を見届けてみるのもいいかなと思います。

これ、大賛成です。
こういうレースは少額で買っておいて、
家で正座しながら見るというのが正しい見方。

>4枠の連動していたことになります。

素晴らしい!
こういう視点って大好きです!
確かに「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ですが、
どうせだったら空想で楽しみたいですよね。

投稿: kikka | 2005.10.20 21:52

すみません。
こちらのミスです。
TBを2度してしまいました。
ちょっと慌ててしまいました。

ちなみにゾロ目開催の古馬GⅠのフェブラリーと安田記念は4枠が連動していましたが、⑦番ゼッケンが1着枠で連動していました。
菊花賞とオークスは3歳限定戦なので、たぶん2着枠だと思います。
オークスの2着枠は3枠5番ゼッケンです。
どっから見てもアドマイヤフジになってしまうのです。

こうやっていろいろ考えていることが楽しみです。

投稿: hiroshiです | 2005.10.20 23:10

hiroshiです様>

>どっから見てもアドマイヤフジになってしまうのです。

そうなんですよね。
どうにも疑わしいというかなんというか。
福永が先週1番人気を裏切っただけに気になってます。

>ゾロ目開催の古馬GⅠのフェブラリーと安田記念は4枠が連動していましたが、⑦番ゼッケンが1着枠で連動していました。

胴元(=JRA)が裏で何かをやってるという事は、
ギャンブラーなら絶対に疑うべきですよ。
逆に、それを匂わさないと馬券売上も増えないと思うし。
命の次に大事なモノをお互いに賭けている訳ですからねぇ。

そうですか、7番が連動してましたか。
そろそろ切れるか、2度ある事は3度あるか、
そのどちらかに極端な形で傾きそうですね。

>こうやっていろいろ考えていることが楽しみです。

久しぶりに「片岡剄太」の本を読みたくなりました(笑)。

投稿: kikka | 2005.10.20 23:50

ゾロ目開催についての連動性を考えたきっかけは、まさに片岡流からの発想です。

また、今週は富士ステークスもありますし、福島2歳ステークスもあります。
タカモト式の発想でも、アドマイヤ富士の福ナガ君にプラス材料。

結果はどうかわかりませんが、まぁ、こうやって、ああでもない、こうでもないと、楽しむわけです。

投稿: hiroshiです | 2005.10.21 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6486854

この記事へのトラックバック一覧です: 第66回菊花賞 枠順確定:

» ゾロ目の菊花賞Part2 [トレンドフォローの旅]
今年のGⅠはゾロ目が結構あるのだ。フェブラリーステークスは22回。オークスが66 [続きを読む]

受信: 2005.10.20 22:23

« 知らないウチに切り替わってた。 | トップページ | 今日、1000円だけ入金した。 »