« 緊張感があるっていいね! | トップページ | うーむ、こりゃ凄いねぇ。 »

2005.09.25

ディープインパクト、強過ぎる!

呆れました、その強さに。

ディープインパクト プロフィール
(※sanspo.comより)

deep1 deep2 deep3

競馬に絶対は無いのかもしれないけれど、このまま順調にさえいけば6頭目の三冠馬が見られるのは確実かもしれないなぁ。馬券は間違いなく手堅くなりそうだけれど、こういう次元の違う馬が見られるのはギャンブル抜きで見る分には面白い。

あくまでもテレビで見た感じだけれど、ナリタブライアンよりも強いんじゃないかと。自分が競馬場でリアルタイムで見た中だと、古くはメジロマックイーンスーパークリークといった春天馬、あるいは海外で活躍したエルコンドルパサー並みの強さではないだろうかと。
追い込み脚質に不安を持つ向きもいるけれど、何となく競馬を覚えていくと3〜4番手からの王道競馬も出来そうな気がする。馬体が柔らかいからどんな競馬にでも対応できそうなんだけれど…。

逃げて豪快に負けてしまったストーミーカフェ(2番人気)は路線を変更した方がイイかな。中距離(1600〜2200m)辺りを中心にして能力を磨いて、ディープの好敵手になる事を祈りたいが。彼ならばサイレンススズカ級になれると思うんだけれど。

ところでアスカロンは何処に行った?

<今回のTrackback送信先>
さぁ、京都へ行こう!(でんでんさん)

|

« 緊張感があるっていいね! | トップページ | うーむ、こりゃ凄いねぇ。 »

コメント

あまりにも当たり前のようにスルスルッと駆け抜けて、かえって強さを感じませんでした。
まぁ、それくらいに強いということなのでしょうが。
この馬を勝たせないようにするには、みんなで進路を開けないようにするしかないのでは・・・。
道が開ければ、もうどうにも止まらんでしょう。

投稿: kiosk | 2005.09.25 22:08

kiosk様>

kioskさん、競馬も見るのね。

>当たり前のようにスルスルッと駆け抜けて

大外回って、あれだけ突き放しちゃうんだからなぁ。
もう少しヒリヒリした展開にならんかなぁという感じですかね。
早く三冠馬になって古馬と対決して欲しいですわ。
でも、今年の古馬勢ではこの馬に勝ち目はないかなぁ…。

>みんなで進路を開けないようにするしかないのでは・・・。

それじゃ審議になっちゃうじゃないの(爆)。
武が乗っている限り、それは絶対にないと思う。
去年の宝塚辺りのタップダンスシチーの様な逃げ馬だったら、
実力的にも負かせる可能性はあるだろうけれど…。
あとは不良馬場だとどうなんですかね。

ここは、第二の"カツラギエース"の出現でも望みたいところ。

投稿: kikka | 2005.09.26 00:29

自己レス。

よく見たら一番左の写真、前走成績が間違ってるね(笑)。
関テレらしくないミスだなぁ。
菊花賞は特番態勢らしいので、頑張って欲しいものだ。

まぁ、宮川一郎太でどこまで盛り上がるかなんだが(笑)。
おけいはんは相変わらずカワイイね。

投稿: kikka | 2005.09.26 02:39

シンボリルドルフ以来の強さですね。
アイドルホースはいつの時代にも必要ですから。
三冠どころか五冠、7冠までいって欲しいかも。
博打としての競馬にはあんまり興味がないので、度外れたものを見られればそれでいい人種ですし(笑)。

投稿: 斑牛の伊達 | 2005.09.27 01:14

近所で大きな音(車がぶつかったみたい)がしたので、
目が覚めてしまいました。

では、改めて伊達くんへ
それにしても、意外な人がレスするエントリーだこと(笑)

>三冠どころか五冠、7冠までいって欲しいかも。

それも見てみたいけれど、
競馬が盛り上がるならばライバル物語の方がイイかも。
自分がリアルタイムで府中で見たのだと、
タマモクロスvsオグリキャップとか、
オグリvsスーパークリークvsイナリワンとか、
ビワハヤヒデvsウイニングチケットvsナリタタイシンなど。
ハイセイコーやトウショウボーイ、テンポイントの昔から、
ヒリヒリするようなライバル物語は世間を動かしますよね。
実際に97年くらいまでの競馬は熱かったもの。

>シンボリルドルフ以来の強さですね。

前後するけれど、1強だと馬券の売り上げが減るのよ(笑)。
記念馬券を買おうとする向きはいるだろうけれど、
JRAとしてはあやかった方がいいのか
あるいは悩むべきなのか困りどころでしょうね。

まぁ、大きなお世話でしょうけれどね(苦笑)。

投稿: kikka | 2005.09.27 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6112043

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト、強過ぎる!:

» さぁ、京都へ行こう! [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 今日の神戸新聞杯は圧倒的な一番人気、二冠馬ディープインパクトが圧勝した。二着シ [続きを読む]

受信: 2005.09.25 19:09

» 怪物始動 [捲土重来(けんどちょうらい)]
第53回 神戸新聞杯(GII) 皐月賞、日本ダービーを無敗で制したディープインパクトが始動しましたここ数年トライアルが減ったから西の馬はここしか使うとこないんだよねディープインパクトにしては過去最高のスタートそれでも、ゲートの中でごちゃついていたけど後方から2...... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 02:14

« 緊張感があるっていいね! | トップページ | うーむ、こりゃ凄いねぇ。 »