« もうすぐアクセス2万件。 | トップページ | 当ブログの閲覧について。 »

2005.09.06

林檎のアファリエイト。

当ページを、少しだけ衣替えしました。

一目瞭然なんですが、Apple関連の広告が入ったんです。

所謂アファリエイト・プログラムなんですが、いつも通り「儲かる事はない」と思ってます(笑)。Amazonに比べても、商品が高価ですしね。間違ってマウスでも売れてくれたら嬉しいなと。或いはApple商品に興味を持ってくれるだけでも嬉しいのですが。

要は格好つけでして、Macユーザーでもあり、Macと近い商売をしていた事もあり、愛着はあります。故にこのブログは音楽関連と共にApple社やMacに特化したエントリーも多いですし、その特質をアピールするには最適なバナー広告なのではないかと。

それにしても、よくAppleがOKを出したなと感心してます。

どちらかというと文句ばっかり書いていますから、もしかしたら拒否されるんじゃないかと思ってました(笑)。エントリー見たら、Apple商品に興味を持つどころか引いてしまうんじゃないかと判断されると思ってましたからねぇ。

まぁ、認可してくれた訳だからAppleも懐の深い会社ではないかと(笑)。キツい事を書きながらも、愛情を持っている事を理解してくれたんなら我が意を得たりなんですが。

一番考えられるのは先方が「よく読んでいない」という事ですが(爆)。

※テストで「Opera」ブラウザで打ち込んでみました。

|

« もうすぐアクセス2万件。 | トップページ | 当ブログの閲覧について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5810022

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のアファリエイト。:

« もうすぐアクセス2万件。 | トップページ | 当ブログの閲覧について。 »