« 当ブログの閲覧について。 | トップページ | これは笑った。 »

2005.09.06

林檎のアファリエイト。【Part2】

日経BPでこんな記事が紹介された。

楽天が海外進出、
アフィリエイト・サービスの米LinkShareを買収

(※9月6日付 日経BP記事より)

これが何故、午前中にエントリーしたAppleのバナー広告の話に繋がるかというと、僕がAppleのアファリエイトサービスを申し込んだその代理店がLinkShareの日本法人だったりする(笑)。Appleのサイトから申し込んだのだが、申し込みに際し必要な事項の記入は、同社のサイトに自動的にジャンプする形がとられている。

まぁ、こういったマネーゲームに対してどうこう言うつもりは無いのだけれど、一点だけ悔いが残るんだよなぁ。

マジで「楽天の片棒を担ぐ」のが悔しい!


LinkShareの日本法人は三井物産との合弁会社だそうだが、アメリカの本社が楽天の子会社化をするという事は、当然日本法人にも影響が出てくるという事で…。
冷静に考えれば、小物系のショップなどアファリエイトの選択肢が増えるかもしれないので好意的に見るべきなのだが、なんか三木谷社長の顔を思い浮かべちゃってイイ気分がしない。

まぁ、堀江くんよりましと思う事にするか(苦笑)。

|

« 当ブログの閲覧について。 | トップページ | これは笑った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5814263

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のアファリエイト。【Part2】:

« 当ブログの閲覧について。 | トップページ | これは笑った。 »