« 試験的にやってみる。 | トップページ | しまった! »

2005.09.21

デザインの衣替え。

秋も近づいてきたので、当ブログのページデザインを変えてみました。

一応、今回はココログで用意された書き換え可能なテンプレートを変更したモノでして、自分のお気に入りの写真素材をタイトルバナーの所に張り込んでみた次第です。

まだまだフォントの問題とか色の問題とか修正していくつもりです。自分が納得した時に、改めてトップページ以外の部分にも反映させていこうかと考えています。

今までよりは若干シンプルになったので多少は見やすいと思うのですが、どうでしょうか。一応、Mac版ブラウザだと「Safari」「Firefox」「Mozilla」では問題なく見えています。Windows上でも("Virtual PC"を介してですが)「Internet Explorer」「Firefox」でキチンと見えています。お気づきの点があれば、いつも通りにコメント欄にご連絡いただければ幸いです。

ところで…
やっぱりMac版Explorerはダメだよ!(泣)

|

« 試験的にやってみる。 | トップページ | しまった! »

コメント

便利そうなのをたまたま見かけたので試してみたらどうでしょう。
http://kengo.preston-net.com/archives/002176.shtml

投稿: 捨てハン野郎 | 2005.09.23 00:23

捨てハン野郎様>

どうも、お久しぶりです。

>便利そうなのをたまたま見かけたので

早速試してみました。
明日の朝までにはスクリーンショットがアップされるようです。
待ち時間だと思いますが、
5hourとか86minとか時間表示があったので。

別の有料サービスもリンク先では紹介されていますが、
それよりもこういうジャンルがあったというのが初耳でした。
これは確かに便利かもしれませんね。

スクリーンショット可能なブラウザが、
最新Versionとよく解らない海外製のブラウザ?が多いですが、
(※KonquerorとかGaleonとかEpiphanyとか、知ってました?)
代表的なMSIE、Mozilla、Opera、Safariを網羅しているので
これは良いかも知れない。

自分でMacとWindowsの双方を抱えていればいいんですが、
なかなかそういう訳にも行かないでしょうからね。
コメントの書き込みは別ですが、非常に参考になりそうな気配。

重ね重ね、ご紹介ありがとうございました。

投稿: kikka | 2005.09.23 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/6051769

この記事へのトラックバック一覧です: デザインの衣替え。:

« 試験的にやってみる。 | トップページ | しまった! »