« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.27

唐突ですが。

来週の月曜日、すなわち10月3日の月曜日は僕の誕生日なんです(笑)。まぁ、それはどうでもいい事なんですが…。

で、本題ですが…
突然、仙台に行く事になりました。

さて、どういう方法で旅行しようか、ただいま思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.26

うーむ、こりゃ凄いねぇ。

CM動画の話を何回かしたけれど、その関連でいろいろ検索していたらこういうページにぶち当たった。

The Living Room Candidate

  president

続きを読む "うーむ、こりゃ凄いねぇ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

ディープインパクト、強過ぎる!

呆れました、その強さに。

ディープインパクト プロフィール
(※sanspo.comより)

deep1 deep2 deep3

続きを読む "ディープインパクト、強過ぎる!"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.09.24

緊張感があるっていいね!

今日はJリーグの優勝を左右する大一番、首位のガンバ大阪と2位の鹿嶋アントラーズとの直接対決。

gamba1 kashima

続きを読む "緊張感があるっていいね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった!

古くからお付き合いのある方はご存じかと思いますが、僕はブログ開始以前にホームページを作ってました。

Mac_ya's Homepage

続きを読む "しまった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

デザインの衣替え。

秋も近づいてきたので、当ブログのページデザインを変えてみました。

続きを読む "デザインの衣替え。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試験的にやってみる。

先程の「スタジアムの戦後史」の一番最後に、<今回のTrackback送信先>というのを記載してみました。

続きを読む "試験的にやってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジアムの戦後史

最近は本と言えばスポーツものばかり読んでいる気がする。たまたま書店に赴いたら、お気に入りのスポーツライターによる非常に興味深い本があったので、購入した次第だ。

スタジアムの戦後史 夢と欲望の60年

abe

続きを読む "スタジアムの戦後史"

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005.09.17

久々に凄いCMを見た。

3時くらいに突然目が覚めて、そのまま呆けてしまったので、またCMの収集に入ったのだが、そこで久々に凄いCMを見てしまった。

hitachi

続きを読む "久々に凄いCMを見た。"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005.09.15

CM収集、これがハマる。

お堅い話が続いたので、息抜きのエントリーを。

ここでは初めて書きますが、僕の趣味の一つに「テレビCM&CMソング収集」というのがあります。

続きを読む "CM収集、これがハマる。"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2005.09.13

再びチャレンジ。

ちょっと気になる会社があったので、のべ4箇所ほど履歴書を送ってみた。

さて、どうなることやら。

| | コメント (0)

2005.09.12

ふと考えた。

先程の文章とか、あるいは他のブログとか資料を見ながら考えたのだが、日本という国が「ますますアメリカ追従の国になっていく」のではないかという危惧を覚えた。

続きを読む "ふと考えた。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

祭りが終わったか。

自民の歴史的圧勝だって(呆)。

続きを読む "祭りが終わったか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.11

Virtual PCを使ってみた。

ちょっとした依頼があって、久々にVirtual PCをインストールして使用してみました。

Virtual

続きを読む "Virtual PCを使ってみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月11日を迎えて。

まったく、エライ日が衆議院選挙の投票日になったものだ。

9月11日といえば、4年前の2001年にアメリカで起きた同時多発テロを忘れる訳にはいかない。

続きを読む "9月11日を迎えて。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.09

終わったな、SONY。

iPodの陰に隠れていたけど、これが新しい「Walkman」だって。

Walkman
ダサッ!(苦笑)

続きを読む "終わったな、SONY。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当ブログの閲覧について。【その2】

えっと、メチャクチャ大きな話になっているような(苦笑)。他ブログを巻き込んだ話になっちゃいましたからねぇ…。

続きを読む "当ブログの閲覧について。【その2】"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.09.08

iPod新製品&iTunes5

いろいろとココログへの書き込みテストをしている間に、アメリカでは「iPodの新製品」と「iTunesのVersion5」が発表されたみたい。

ipodnano_125-125.gif

続きを読む "iPod新製品&iTunes5"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.09.07

お買い上げ、ありがとうございます。

同じタイトルで2回目のエントリーになりますが、実はまたしてもAmazonで微々たるモノですが売り上げがあった様子でして。

続きを読む "お買い上げ、ありがとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

これは笑った。

2ちゃんの小泉スレでこんなんがありました。

続きを読む "これは笑った。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎のアファリエイト。【Part2】

日経BPでこんな記事が紹介された。

楽天が海外進出、
アフィリエイト・サービスの米LinkShareを買収

(※9月6日付 日経BP記事より)

続きを読む "林檎のアファリエイト。【Part2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当ブログの閲覧について。

あくまでも僕はMacユーザーですので、閲覧の確認もMacでしか行っていません。Windowsでの閲覧やコメントの書き込みは、自分が知る限りは特に問題がないので気にしてません。

が、このブログを訪れる方は半数はMacユーザーです。今回はその方々へ向けてのエントリーになります。何かといえば、どのブラウザを使用するかという部分での話なんですが。

続きを読む "当ブログの閲覧について。"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

林檎のアファリエイト。

当ページを、少しだけ衣替えしました。

一目瞭然なんですが、Apple関連の広告が入ったんです。

続きを読む "林檎のアファリエイト。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

もうすぐアクセス2万件。

4月末にblogをオープンしてから5ヶ月目になりますが、予想よりも思いっきり早く達成しそう。上手く行けば来週中には…って感じかな。

延べ人数ではありますが、本人は除外してカウントされている様なので、その割には良いんじゃないかなと解釈しています。

続きを読む "もうすぐアクセス2万件。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.03

液晶が逝ってしまいました(泣)。

昨日、HardDisk云々の話をしたばっかりなんだけれど、今度は我が愛機・PowerBookの液晶が死刑宣告をされてしまいました(号泣)。

PowerBook

続きを読む "液晶が逝ってしまいました(泣)。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.02

サイバラ騒動、雑感。

8月31日分のエントリーの続き

まず、西原理恵子本人による声明文。

今回は私事にておさわがせしてすいませんでした。
(※鳥頭の城 掲載分より)

ますます好きになっちゃったよ(照)。
特に最後の「私はこれからもお笑いまんが家です」ってところで、ギュッと抱きしめたくなっちゃいました(笑)。

続きを読む "サイバラ騒動、雑感。"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

また、HardDiskが。

ウチのPowerBookが、突然カーネルパニックに見舞われて、いつも使用している外付けHDDからブートができなくなったのですよ。昨日の夜からいろいろと試して、結局システムを作り直したんだけれど、まる1日かかっちゃったなぁ。

でも、以前と同じでデータは全く飛んでいなかった。なんでこういう事が頻発するかなぁ?

wagaya1

続きを読む "また、HardDiskが。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »