« お買い上げ、ありがとうございます。 | トップページ | サイバラに何言ったって…。 »

2005.08.30

解んねぇんだよ!

電話でのサポートって難しいねぇ。

大分の大恩人の元顧客から、「Buffaloの無線ルータを購入したんだけれど、設定が解らない」っていうSOSの電話がかかってきた。恒例の夜のウォーキングの後だったから、頭が働かない働かない。

で、一度は接続できたらしいんだけれど、一度パソコンの電源を落としてから再起動させたら、またつながらないの(泣)。

結局2時間くらい費やしたけれど、ダメですわ。
こちらがWindows機を所有していないので、システム(WinXP SP2)付属の無線LAN設定ユーティリティとかが良く解らんのですよ。たぶん、あの無線発信ポイントの検索設定のところをいじれば何とかなると思うんだけれど、厳しいモノがあるなぁと。

一度ルータを初期化させて、もう一度マニュアル通りにやってみて、ダメなら連絡下さいって伝えておいた。

パソコンはよく使うんだけれど、設定が出来ない向きっていますよねぇ。説明するにも一からやんなきゃいけないから大変です。そんな所に時間を費やすんだったら、自分で足を運んでセットした方が楽。
前だったら同じ地域に住んでいたから自分が足を運べば10分で済んだ話だけれど、今回はそういう訳にはいかないからねぇ(苦笑)。

まぁ、教授の健闘を祈ろうか。

|

« お買い上げ、ありがとうございます。 | トップページ | サイバラに何言ったって…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5700634

この記事へのトラックバック一覧です: 解んねぇんだよ!:

« お買い上げ、ありがとうございます。 | トップページ | サイバラに何言ったって…。 »