« 高校野球選手権 準決勝 | トップページ | うーむ、どうしようか。 »

2005.08.20

駒大苫小牧、選手権連覇!

57年振りの連覇ですか…確かに歴史的瞬間ですねぇ。
駒大苫小牧は今日も負ける気がしなかったですねぇ。先制されても、すぐに追いつくだろうって感じで見てました。いやぁ、お見事!

それにしても、プロに進んだ選手達を擁した数々の高校が成し遂げられなかった偉業を、昨年まで優勝旗が翻る事の無かった北海道のチームが成し遂げちゃうなんてねぇ(感心)。選手の往来なども含めて地域格差が無くなっているんだろうけれど、北海道のチームがここまで勝ち続けるってのは今までは想像も出来なかっただけに、本当に見事の一言に尽きる。

香田監督…彼の指導ってよく知らないけれど、昨年の優勝を経験した事で臨界点を突破したんですかね? この結果を見ると、そうとしか言いようがないですよ。
『クロカン』を体現してるなぁ、この人は(笑)。

KK在籍時のPL、水野がいた池田高、いろんなチームが挑んだけれど壁に阻まれた「選手権連覇」。その歴史的瞬間をリアルタイムで見られたというのは、高校野球ファンにとっては嬉しい。

逆に今度も京都のチームは露払いになっちゃいましたねぇ(泣)。
金村(報徳学園)の時の京都商、松坂(横浜高)の時の京都成章、そして今回の京都外大西。これも巡り合わせなのかなぁ。

|

« 高校野球選手権 準決勝 | トップページ | うーむ、どうしようか。 »

コメント

いわんこっちゃない。
わしが板で心配というか予言したとおり
不祥事やがな。バカな保護者もいたもんだ。
PPS PARK夜逃げか?

投稿: イエデビ | 2005.08.23 11:35

イエデビ様>

>わしが板で心配というか予言したとおり
>不祥事やがな。バカな保護者もいたもんだ。

ダハハハ!
BBS Parksが繋がらないからこっちに書き込んだってか(爆)。

話だけ聞いてると、全国優勝したのを嫉んで
ベンチから外れた選手の関係者が内部告発したという気も。
明徳の選手間での話と違って、
今回は部長ですからねぇ…選手には寛大に接して欲しいものです。

>PPS PARK夜逃げか?

あーた、固有名詞まちがっとるで(苦笑)。
夜逃げといえば、福岡のオジさんは元気なのかなぁ。
そろそろ顔を見せて欲しいところですが。

投稿: kikka | 2005.08.23 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5554598

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧、選手権連覇!:

« 高校野球選手権 準決勝 | トップページ | うーむ、どうしようか。 »