« 見たかったなぁ、日大三vs明徳。 | トップページ | またまた、野球の話。 »

2005.08.11

これが本当ならば、どっちもどっち。

ダメだぁ、彼の場合は…(←玉の海梅吉調で読んでください)。

巨人来期監督の最有力候補に星野氏
※nikkan sports.comより

それにしても、プライドも何もあったもんじゃない。

讀賣が星野にアプローチって、今の野球界に於いて一番やっちゃイカン事だろうが。冷静に考えると「選手を金でドンドン取ってきている事を考えれば、同じ様に監督も…」ってなってもおかしくはないけど、その対象が星野じゃあまりにもやってる事が小さくないか?

ところで、何でみんな星野を過大評価するんだろう? 
確かにリーグ優勝を3回してるし、チーム戦力を考えたら立派なのかもしれない。けれど、彼は連覇をしていないし、おまけに日本一には一度も輝いていない。その程度の監督だったらいくらでもいるんじゃないか。たまたま人気球団に属していただけで、彼の実績は決して祭り上げられるほどのモノじゃないと思うんだけれど。
単に「普通の一流監督」じゃないですか(←暴言)。

讀賣の連中はあくまでも「人気回復→関連メディアの収益回復」って図式を持っているから、こんな血迷った事を考えるんでしょうけれど。
でも、今の野球人気って地方に分散してきているじゃないですか。阪神然り、SBH然り、日ハム然り。讀賣があくまでも全国区にこだわるんだったら、庶民の人気がありそうな星野を持ってくるんじゃなくて、もっと強くて小憎らしくなるようなチームを作る事を考えないと。
川上時代を彷彿とさせる「どうやっても紙一重を打ち破る事が出来ない程の強さ」を誇った、近年だったら西武に近い感じのチームをこしらえた方が、全てが丸く収まると思うのだが。讀賣ファンは勝利に喜び、他球団のファンはなにくそとなって反発する、そんな姿こそが面白そうなのだが。
ここ数年、ナベツネが自ら作ってきた悪役イメージを、ここで良くしたって仕方がないじゃない。どうせだったら便乗するくらいの逞しさが欲しいなと。

だから、思い切って悪役に徹しろ!>讀賣。

だとすると誰が適任か…やっぱり広岡先生とか森先生クラスの「妥協を許さないタイプ」にお願いするのがいいのではないかと(笑)。この人選だったら…あるいはご本人達だったら、僕は狂喜乱舞して大歓迎しますよ。
夢が膨らむなぁ…支配下選手は全て「野球人形(by星一徹)」になってもらうくらいの非情な采配をしてもらいたいなぁ(笑)。清原とかローズの駄々っ子ぶりなんて一蹴してしまうくらいの強権を持った監督がいいんだけれどなぁ。

記事を見て、逆に妄想してしまいました(笑)。

|

« 見たかったなぁ、日大三vs明徳。 | トップページ | またまた、野球の話。 »

コメント

讀賣はジャンボ鶴田化すべし、ですね。もしくはビンス・マクマホン化でも良いですけど。

投稿: 斑牛の伊達 | 2005.08.11 13:58

伊達くん>

>讀賣はジャンボ鶴田化すべし、ですね。
>もしくはビンス・マクマホン化でも良いですけど。

昔懐かしい「NWA世界ヘビー級チャンプ」化ではどう?
イメージとしてはレイスを思い浮かべてくれたらいいですが(笑)。

投稿: kikka | 2005.08.11 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5406387

この記事へのトラックバック一覧です: これが本当ならば、どっちもどっち。:

» 郵政・ガリレオ解散だそうですが [微熱日記]
郵政法案で政局に。衆議院が解散、9・11投票日に向けて何かと喧しいことになってい [続きを読む]

受信: 2005.08.11 14:50

» 星野仙一SDが来季巨人監督の最有力候補!? [Kento De Goo Punch]
巨人が、星野仙一SDを来季監督の最有力候補としてリストアップ!!原辰徳、中畑清、江川卓らの人選を進めていたが、ここに来て星野SDが急浮上!! それだけは、やめてくれェ〜。星野SDも断るやろーけど。 ※記事参照:巨人来季監督の最有力候補に星野氏(nikkansports.com) [続きを読む]

受信: 2005.08.11 15:19

» 星野「巨人次期監督」に浮上!? [てけとぉな blog]
星野「巨人次期監督」に浮上!? 球界盟主再建へ いや、いくら今の巨人の状態がひど [続きを読む]

受信: 2005.08.11 16:02

» 巨人来季監督の最有力候補に星野前阪神監督 [永遠のセルマ・リッター]
とうとう巨人も尻に火がついたわけだ。巨人人気の低落がここまできたらしょうがないか [続きを読む]

受信: 2005.08.11 16:06

» 巨人堀内解任 次期監督は星野仙一 [DRAGONS★VICTORY]
 巨人が次期監督候補の1人に前阪神監督の星野仙一氏(58)=現阪神シニアディレクター=を挙げ、接触していたことが11日、明らかになった。堀内恒夫監督(57)は契約を1年残し、今季限りでユニホームを脱ぐ方向。  巨人は今季、ここまで42勝58敗4分けの5... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 00:37

» 実は2001年の星野仙一D監督勇退は解任だった [徒然なるままにMの戯言]
今更、このタイトルは何なのと思われる方が結構おられると思いますけど、今回はこれに関する記事を掲載します。今から4年前の2001年秋、中日ドラゴンズファンにとって仰天するニュースがシーズン途中に飛び込みました。「星野監督が今季限りで勇退」この記事が掲載された後、シーズン... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 01:15

» 抜歯抜歯いくからな!(古っ) [マルコ・ノート]
歯医者に行ってきた。 永久歯とはさよならしてきました。抜歯。 [続きを読む]

受信: 2005.08.17 20:27

» 井手らっきょと野球を語ろう!! [ブロードバンドハウスひかり荘スタッフ日記]
8月22日(月)21時頃〜は ひかりバラエティ 「井手らっきょの裸一貫」 野球狂なあなた達も 野球に興味ないあなた達も 甘いものが大好きなあなた達も 甘いものが苦手なあなた達も 是非、参加しよう! ↑野球講座中のらっきょさんです。↑ さてさ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.20 15:42

« 見たかったなぁ、日大三vs明徳。 | トップページ | またまた、野球の話。 »