« 小泉純一郎の功罪。 | トップページ | 高校野球選手権 準決勝 »

2005.08.19

恐るべし、デューク更家(笑)。

デューク更家と言えば、今や健康法・ウォーキングのオーソリティとして日本人ならば知らない人がいないくらいですね。

ウチの母親が、デュークがウォーキングを実践している番組をビデオ撮りしたという事で、それを見せてもらった。で、画面に合わせて僕もやってみたと。

身体、バキバキになっちゃった(笑)。

歩きの姿勢の面は、毎日の日課である遠距離ウォーキングを始めてからは「胸を張って背筋を伸ばして」という基本姿勢を保つ事が出来るようになっている。同時に少し体重が減り(2ヶ月で4kg減少)、顔なんかも「以前よりはシャープになった」と他人には言われたりする。
しかし、少し物足りなさを感じていたりして。体重も、実は体脂肪的にはまだまだ肥満の段階なんだよなぁ。体重計の「やや肥満」のラインまで行くのに、あと1kg減らさなきゃいけないのだが、そこになかなか達する事ができない。

だから、ダンベルを持ちながらの遠距離歩行にプラスして、デューク式ウォーキングを取り入れてみようかななんて考えて試してみたが、これは結構な運動になるねぇ(笑)。10分動いただけで、汗がダクダクだもの。背中に腕を回したりする運動もあったのだが、年齢を重ねているせいか身体が硬くなっちゃっていて、プロレス技をかけられている錯覚に陥ったくらい(苦笑)。

あまりやりすぎると「夜、眠れなくなる」からほどほどにという感じなのだが、運動不足解消にはもってこいかもしれない、ウン。

DVDにダビングしたので、これを参考にしようか。

|

« 小泉純一郎の功罪。 | トップページ | 高校野球選手権 準決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5544472

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、デューク更家(笑)。:

« 小泉純一郎の功罪。 | トップページ | 高校野球選手権 準決勝 »