« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

サイバラに何言ったって…。

先にことわっておきます。

僕、西原理恵子は女性として大好きです(ポッ)。
…尋常じゃない腹回りはアウトだけれど(苦笑)。

彼女に関して、こんな記事がありました。
「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か

(※YOMIURI ONLINE 8月31日分より)

saibara

続きを読む "サイバラに何言ったって…。"

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2005.08.30

解んねぇんだよ!

電話でのサポートって難しいねぇ。

続きを読む "解んねぇんだよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.29

お買い上げ、ありがとうございます。

微々たる金額だけれど、売り上げがあると嬉しいモノですねぇ。

続きを読む "お買い上げ、ありがとうございます。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.28

申し訳ない、笑ってしまった。

日本テレビが誇る偽善の祭典・24時間テレビを見て、迂闊にも感動の場面で笑ってしまった。

続きを読む "申し訳ない、笑ってしまった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球ユニフォーム物語

まずは一言、お礼が言いたい。

イエデビさん、ありがとー!(号泣)

ritomo1


続きを読む "プロ野球ユニフォーム物語"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.27

恐るべし、Apple style!

まさか、夕方ぐらいに"しなやか長野"氏と冗談で話していた事が、現実になるとは(爆)。

applestyle

続きを読む "恐るべし、Apple style!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.26

iMac Revision Aのその後。

先日のエントリーの続き。

大学の同級生だったSくんのところへ行って、完動品の初期型iMacを丸ごとピックアップした。彼のお店で2,000円で売っていたのを、彼のカミさんのお店のホームページ更新を手伝うという条件でタダにしてもらったものだ(笑)。

imac1

続きを読む "iMac Revision Aのその後。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

新しいブロガーさん。

いつもコメントを書き込んでいただいている"piouhgd"氏が、blogを立ち上げたと連絡があった。

call it anything

続きを読む "新しいブロガーさん。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大雨の日に…iMac。

よりによって台風接近という日に、長野からiMac(G3/233Mhz、RevisionA)がやってきた(笑)。

iMac1

続きを読む "大雨の日に…iMac。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.24

地元の有名人。

アクセス解析をしていたら、「ジャズ、上原ひろみ、高校」ってキーワードでこちらに達した方がいた様子。Googleを辿ったら、同じページにウィキペディアの浜松市の欄があり、そこに「浜松市出身の有名人一覧」があったので興味深く見ました。

続きを読む "地元の有名人。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANのセッティング。

今日の日経BPにこんな記事があった。

NECの無線LANルーターに不具合
「全機能が停止するおそれ」(8月23日付)

続きを読む "無線LANのセッティング。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

Super Size Me

この映画ってけっこう批判精神旺盛なドキュメンタリー映画のハズなんだけれど、コミカルなエンタテインメントと受け取っている向きも多いんだろうなぁ。

それこそダチョウ倶楽部とか出川哲朗みたいな、リアクションを楽しむ感じで接しているのかもしれない(苦笑)。

supersize

続きを読む "Super Size Me"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

うーむ、どうしようか。

長野から、iMacが届かんのう(苦笑)。

ところで、偶然なんだろうけれど「たまたま」同様の事を問い合わせされて、どうしようかと思っているところ。

続きを読む "うーむ、どうしようか。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.20

駒大苫小牧、選手権連覇!

57年振りの連覇ですか…確かに歴史的瞬間ですねぇ。
駒大苫小牧は今日も負ける気がしなかったですねぇ。先制されても、すぐに追いつくだろうって感じで見てました。いやぁ、お見事!

続きを読む "駒大苫小牧、選手権連覇!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.19

高校野球選手権 準決勝

惜しかったなぁ…宇部商。

続きを読む "高校野球選手権 準決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべし、デューク更家(笑)。

デューク更家と言えば、今や健康法・ウォーキングのオーソリティとして日本人ならば知らない人がいないくらいですね。

続きを読む "恐るべし、デューク更家(笑)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉純一郎の功罪。

17日の話の続き。

僕は小泉純一郎が首相になる以前から大嫌いである(笑)。

続きを読む "小泉純一郎の功罪。"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005.08.18

「牙」ー江夏豊とその時代

週刊現代に2001年1月〜4月に連載された、後藤正治著作のスポーツノンフィクションだが、しばらく積んであったモノを最近になって再び読み始め、やっと読了した。
元々の連載時には、これに触れるためだけに現代を購入していたので内容は全て解っていた。でも、もう一度読んでみたいという思いがあり、再び購入した次第だ。

enatsu

続きを読む "「牙」ー江夏豊とその時代"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

センスが無さ過ぎ。

亀井静香が新たに起こす新党の名前が「国民新党」だって。もう少しひねった名前を付けろよと…日本新党、新進党クラスのセンスがない名前だなぁ(苦笑)。

続きを読む "センスが無さ過ぎ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

広岡先生、サイコー!

黄色い板で既出なので、触れるのが少し躊躇われますが。

広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」
(※ZAKZAK 8月16日付記事より)

続きを読む "広岡先生、サイコー!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Kraftwerk / Minimum−Maximum

世間が「恋のマイヤヒ」のオリコン1位に驚いている頃、こんなアルバムを購入していたりする(笑)。

Kraftwerk

続きを読む "Kraftwerk / Minimum−Maximum"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.08.16

地震とカミナリ。

まずは東北地方の皆様、ご無事を祈っております。
僕の義理兄の実家が気仙沼なんですが、とりあえず何ともなかった模様でホッとしてます。

続きを読む "地震とカミナリ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原ひろみを見てみた。

試しに見ただけだから、Favorite Musicじゃないんだけれどね(苦笑)。16日の朝2時くらいから昨年NHKで流れた番組が再放送されたので、ビデオにとって聞いてみた感じ。

続きを読む "上原ひろみを見てみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.15

GODZILLA FINAL WARS

四国のオジさんのパソコン修理がひと段落付いたので、やっとDVDを閲覧した。日曜の昼間に怪獣映画を見るってのも、なかなかまどろむ感じでオツなもんですな。

GODZILLA1

 

続きを読む "GODZILLA FINAL WARS"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005.08.13

動作確認の一日。

昨日に引き続き、四国のオジさんのVAIOの修理に勤しむ。

結局こちらの用意したIBM製のハードディスクがこけちゃったので、日記を書いた後にすぐに予備の20GBのハードディスクを取り付け換えて、リカバリ作業をやり直す。

続きを読む "動作確認の一日。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GODZILLAがやってきた(笑)。

…じゃなくて、四国のオジさんから修理する約束をしたVAIOが届いた。もちろん、報酬のGODZILLA FINAL WARSのDVDも一緒に(笑)。

続きを読む "GODZILLAがやってきた(笑)。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.12

今日で20年目。

朝からいろんなところで報道されてるけれど、85年8月に発生した日航機墜落事故から12日でちょうど20年を迎えた。

続きを読む "今日で20年目。"

| | コメント (6) | トラックバック (6)

またまた、野球の話。

今日はこんなムック本を買ってきた。

高校野球 忘れじのヒーロー

0023

続きを読む "またまた、野球の話。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.11

これが本当ならば、どっちもどっち。

ダメだぁ、彼の場合は…(←玉の海梅吉調で読んでください)。

巨人来期監督の最有力候補に星野氏
※nikkan sports.comより

続きを読む "これが本当ならば、どっちもどっち。"

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2005.08.10

見たかったなぁ、日大三vs明徳。

規則とはいえ、明徳が出てたらなぁって思ってしまった。

日大三vs高知 試合結果

続きを読む "見たかったなぁ、日大三vs明徳。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.08.09

春夏連覇は難しい。

全国高校野球選手権も4日目を迎えました。
春のセンバツの覇者・愛工大名電が、長崎代表の清峰に延長13回の接戦の末に敗れてしまいました。

続きを読む "春夏連覇は難しい。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パソコン関連を二つほど。

本当はカテゴリーは「Mac」にするのはおかしいけれど、そちら側の話が長くなりそうなので…。

続きを読む "パソコン関連を二つほど。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.08.08

ワタクシの大好物 Part4

炎天下が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ジャンクフード集であるこのタイトルも4回目ですが、今回は夏につきものの食べ物である「氷アイス」について。

続きを読む "ワタクシの大好物 Part4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.07

本日のMain Event。

僕にとって「本日のMain Event」は日韓戦でもなく、他のスポーツ中継でもなく、特命係長・只野仁の2時間スペシャルだったりする(笑)。

今、1時間遅れで追っかけ再生で見ているところです。

続きを読む "本日のMain Event。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

The Band / Tears of Rage

Festival Expressの所為でも、あるいは書き込んでくださっている方々の所為でもないのだが、ここ数日はこの曲をよく聞いているんです。

まぁ、久々に火がついてしまったという事か(笑)。

the_band

続きを読む "The Band / Tears of Rage"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005.08.05

これはマズイ。

日経BPでこんな話が掲載されていた。

続きを読む "これはマズイ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

昨日のあれこれ。

いろんな意味で心に揺らぎが見えているんですが(笑)、ひとまず昨日会った出来事でも書いてみます。

続きを読む "昨日のあれこれ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.03

Festival Express(映画評)

カテゴリーを音楽にしようか映画にしようか迷ったけれど、音楽作品という事で書いてみる事にしよう。

いつものレコード屋に頼んでおいたDVD『Festival Express』を引き取りに行ってきた。Grateful DeadJanis JoplinThe Bandなど、アメリカの音楽史に残るアーティスト達の貴重な映像を収めた一品だ。

Festival-Express

続きを読む "Festival Express(映画評)"

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2005.08.01

いい加減にして欲しい。

間違い電話って、続けて掛かってくると迷惑なモノですねぇ。

続きを読む "いい加減にして欲しい。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »