« 今日で20年目。 | トップページ | 動作確認の一日。 »

2005.08.13

GODZILLAがやってきた(笑)。

…じゃなくて、四国のオジさんから修理する約束をしたVAIOが届いた。もちろん、報酬のGODZILLA FINAL WARSのDVDも一緒に(笑)。

4時くらいにクロネコ便に乗ってやってきた。

懸案のハードディスクは速攻で交換(VAIOノートのハードディスク交換は簡単ですから…)。運のいい事に、壊れたモノと取り付けようとしていたモノが全く同じ型番だったので、相性の事を考えなくても良かった←最後にオチあり。
※ちなみにメーカーはIBM(現HGST)製のTravelstarでした。

とりあえずパーティションを区切らずに(Cドライブオンリーで)、リカバリを開始する。

で、現在は熱闘甲子園を見ながらいろいろとしてるんですが、VAIOの機械及びプリインストールされているアプリケーションのアップデートでメチャクチャ時間が掛かり(笑)、更にWindowsのアップデータをかけている最中。
パーツ交換が10分で終わったのに、アプリケーション関連のメンテは6時間かかってるってのは何なんだろうなぁ(苦笑)。
その間、日航機関連の特番を見たり、先程書いた通りに熱闘甲子園を見たり、blogを少しいじったりと時間つぶしをしている感じ。

…悠然と構えていたら、突然トラブル勃発!

変えたハードディスクもスラッシュ!(泣)

もしかしてIBMの型番"IC25N040ATCS04-0"って3年くらいが限界なワケ? こう立て続けに来ると、さすがにハードディスク限界説を訴えたくなるなぁ。とりあえず、もう一つの予備のヤツを使う事にしよう。

…嗚呼、また最初からやり直し(苦笑)。

|

« 今日で20年目。 | トップページ | 動作確認の一日。 »

コメント

すまんのう。このパソコン音痴のために
色々苦労させて。ところで「スポーツ大陸」
の松山商業対三沢見ました?
テレビつけたときには最後の方でした!
しゃあない。年末の一挙放送にかけるか。
古橋広之進はいらんけどな。

投稿: イエデビ | 2005.08.15 11:50

イエデビさま>

>ところで「スポーツ大陸」の松山商業対三沢見ました?

僕もあなたと同じで最後の20分くらい(泣)。
全く気づきませんでしたよ。

>しゃあない。年末の一挙放送にかけるか。

去年の「よみがえる熱球」を考えると、
10月くらいから再放送をあと2回くらいやるのではないかと(笑)。
巨人と阪急の熱戦(王の山田から打ったサヨナラ本塁打)は
シッカリとDVDに収めましたがね。

>古橋広之進はいらんけどな。

説教と訓辞で番組が終始進むと言うね(笑)。
でも、映像自体は貴重なのかも。

投稿: kikka | 2005.08.15 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5442409

この記事へのトラックバック一覧です: GODZILLAがやってきた(笑)。:

« 今日で20年目。 | トップページ | 動作確認の一日。 »