« 今日の出来事、あれこれ。 | トップページ | 俺はヤッちまったか? »

2005.07.22

食欲の夏。

リバウンドの恐怖に苛まれる今日この頃です(苦笑)。

いつも書いている通りにウォーキングを始めて早2ヶ月ぐらいになるのかな。体重自体は当初から3kg減したところで止まっているんですが、それでもお腹の張り具合が凹んできてパンツのサイズが緩くなり、おまけに顔の輪郭とかが若干細くなったように見えています。

しかし、僕の耳元で非常ベルが鳴っています!(笑)

実は、僕は夏になると食欲が増進してしまうタイプでして、異様にお腹が減って減って仕方がない。ハッキリ言うと、一般的に言われている「食欲の秋」よりも食べる量が増えます。これは例年通りなんですな。
僕は夏バテが人よりも早く来る体質で(6月後半から7月初旬くらい)、8月とかはけっこう身体がシヤキシャキと動くんです。まぁ、熱にうなされるという事はありますが、比較的に元気に過ごす事が出来ます。
当然、夏バテからの復活に合わせて食欲も増進してます。ここ2ヶ月くらいゴハンの量が茶碗一杯か一杯半ぐらいでしたが、ここに来て二杯をペロリといってしまうようになり、それなのに途中で間食を欲してしまうという。マジで、日々是我慢という感じで食欲と闘っています(苦笑)。

嗚呼、これはマズイ…いくら歩いても歩いても、体重が減らない訳だ(泣)。これは更なるハードな運動を課すか、あるいは断食に走るしかないか。

とりあえず、食欲を減退させる方法はないんだろうか?

|

« 今日の出来事、あれこれ。 | トップページ | 俺はヤッちまったか? »

コメント

はじめまして! YahLEVIです

そうそうそう、リバウンド怖いですよね^^
僕は、週4日程、ジムに通って
ボクシングやウエイトトレ-ニングをして
無駄のないスタイリッシュな体作りに頑張っていますが
 おしゃるとうり、誘惑が多くて多くて
食べたいんだな~ コレガww
頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~!

では また、遊びにきますね

投稿: YahLEVI | 2005.07.23 19:35

YahLEVI様>

どうも、初めまして。
あとからblog見せていただきますね!

>リバウンド怖いですよね^^

以前のエントリーに書きましたが、
僕の場合は身体の健康の問題が絡んでまして(苦笑)。
そりゃ、軽く動けるのは魅力的ですが、
やっぱり死期を早めるのは辞めようと(爆)。
だから、リバウンド=棺桶に足を一歩突っ込む事です。

>僕は、週4日程、ジムに通って

お金を突っ込むと、なかなか辞めるに辞められないですもんね。
ただ、現状でいいますと、
僕にはジムに通うほどの甲斐性はなしと(苦笑)。

>誘惑が多くて多くて

特に今日は参りました。
僕の住んでいる浜松市某所が夏祭りでして(笑)。
当然、我が家に一族郎党が集まりますから、
食事も普段の何倍も豪華です。
そこで我慢をするってのは…(以下略)。

お互いに頑張りましょう!

投稿: kikka | 2005.07.23 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5093504

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の夏。:

« 今日の出来事、あれこれ。 | トップページ | 俺はヤッちまったか? »