« そして、心も痛んだ…なんちゃって。 | トップページ | 業務連絡…ナンノが! »

2005.07.01

チー坊、離婚だって!?

あんまり芸能ネタって書きたくないんですが、中学時代からのカオリスト(笑)としては一言言っておかないと。

ファンだけに、今回は痛々しく見えるわ(苦笑)。

いま『金スマ』で限りなく再現ドラマに近いようなものをやってたけれど、内容が本当か嘘かはともかくとして、いろんな報道で「旦那が三行半を突きつけて、離婚が決定的」って出てたから半分は本音に近い話なんだろうなぁ。

旦那の側が弁護士を立てていて調停状態らしいが、夫婦の間の感情の部分はともかく、彼女はあまりにもメディアに向けて喋りすぎ。ネタとしてあれだけ夫婦生活を喋られちゃったら、プライベートなんて無くなっちゃうでしょ? その辺りに関して旦那が不安になったんじゃないかなぁ。
杉田の感覚として赦される様な事であっても、旦那にとっては話してもらいたくない事だってあるだろうし、バランスの取り方がメチャクチャ下手な気がするんだわ…杉田の商売の部分が強調されちゃう気がするんだわさ。それは杉田にとってもあまり好ましい事態じゃ無いと思うんだけれど。

端から見ていても"そこまで自分を切り売りするこたぁねぇだろう"って気にもなりますよ。

修復不可能になった関係だったら、その原因はお互いにある訳でしょ? 泥仕合になるよりはアッサリと動くように配慮したらどうなんだろう。少なくとも杉田のやり方じゃ相手の態度が硬化したって仕方がない。相手が持っていない媒体をとことん利用して、あそこまでやりたい放題にしてる訳だからさぁ。

それに、お互いにとって相手は結婚したくなるほど特別な人間だった訳でしょ? それが破綻に向かったんだったら、相手に対して慈悲の心を持って接しないと…

人として小さく見えちゃうじゃないのさ。

せっかく女優としてシッカリした才能を持ってるのに、こういう彼女の配慮の足り無さが「面白い人」って所で止まっちゃってる原因なんだろうなぁ。苦労したのは解るけれど、言わない事が美徳だという感覚は確実にあるんですよ。

結婚した時の幸せな笑顔が凄く可愛らしく見えただけに、少し残念。

<業務連絡>
カオリスト、集合せよ!(笑)
僕が知ってる限り、あと2名はいるはず(爆)

ココログで「杉田かおる」で検索してみたら全く話題にも上ってないみたいで、エントリーは0件でした。だからトラバもできないの(苦笑)。

|

« そして、心も痛んだ…なんちゃって。 | トップページ | 業務連絡…ナンノが! »

コメント

>カオリスト、集合せよ!(笑)
>僕が知ってる限り、あと2名はいるはず(爆)

私はそのうちの一人でしょうか?
今はヨンエニストなんですが・・・。(笑)
※ヨンエニスト=イ・ヨンエをこよなく愛する人のことを、一部でそう呼んでいます。

杉田かおる。
もう、あそこまでやるとどうしようもないですね。
「触るな!危険!!」ですよ。
彼女が一番よかったのは「青春の門」の織江かなぁ。
そういえば、大竹しのぶもこの役をやっていました。
ともに、私生活は激しいものがありますね。
昨夜の番組で、大竹しのぶが杉田かおるについて何ともコメントしずらそうにしていましたが、共通点がいくつかありますね。

「青春の門」の信介役で杉田かおると共演した佐藤浩市の「海猫」を観ました。今朝、5時から。(爆)
この人、いつも同じですね。(笑)
早朝に観るにはつらい映画でした。
詳しくはmy・blogで。

投稿: kiosk | 2005.07.02 08:49

kiosk様>

>私はそのうちの一人でしょうか?

もちろん、頭数に入っておりますです。
もう一人は、言わずと知れたあなたの先輩(笑)。

>もう、あそこまでやるとどうしようもないですね。
>「触るな!危険!!」ですよ。

触れるな!というよりは、
世間が触れ方が解らなくなっちゃうと言うか。
あの破天荒なイメージだけで終わるには勿体ないんだけれど、
彼女も気づいているハズなんだけれどなぁ…。
美人の妹さん(マネージャー)に舵取りを任せるしかないなぁ。

>彼女が一番よかったのは「青春の門」の織江かなぁ。

織江、浅井雪乃、チー坊、これがベスト3ですな。
これらで終わるのは勿体ないんだけれど…。

>昨夜の番組で、大竹しのぶが杉田かおるについて何ともコメントしずらそうにしていましたが、共通点がいくつかありますね。

織江役をやると、波瀾万丈になるんかなぁ(苦笑)。
だとすると、五木寛之も罪な作家だねぇ。

>「青春の門」の信介役で杉田かおると共演した
> 佐藤浩市の「海猫」を観ました。今朝、5時から。(爆)
>この人、いつも同じですね。(笑)

朝から見るか、そんな映画(笑)。
伊東美咲ファンだったら一日中見るのかもしれないけれど。
三国連太郎が表情豊かなんだけれど、
その天性は息子(佐藤)には受け継がれなかったんだなぁ。

…って、杉田嬢と離れちゃったじゃないのさ!(苦笑)

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.07.02 12:55

あの…本当に「カオリスト」なんて嘯くのでしたら
彼女の自伝くらいお読みになられたほうがよろしいのでは
ないでしょうか。

何故彼女が自分を異常なまでにさらけ出しているのか、
結婚した最大の理由は、
とか色々見えてくるんですよ?
そして彼女が離婚することによって、彼女の身に迫る
危険とかも(これは彼女の妄想とも受け止められなくもない
ですが)

自伝すら読まずに「カオリスト」なんて名乗るのは
あまりにも。。。
私は彼女のファンでもなんでもありませんが、このエントリー
は酷すぎると思ったのでコメントさせてもらいました。

投稿: 捨てハン野郎 | 2005.07.03 13:55

捨てハン野郎様>

こちらでは初めまして。

>彼女が自分を異常なまでにさらけ出しているのか、
>結婚した最大の理由は、
>とか色々見えてくるんですよ?

自伝に関しては、
遅ればせながら読ませていただきました(昨年末くらいかな)。
でも、自伝等で語られている事とかを肯定しても、
僕は今回の言っている事を変えるつもりはありません。

離婚云々をとやかく言うつもりはありませんが、
ここ数年で彼女の立場って変わっていると思うんです。
再ブレイクしたのは、
確かに自分をさらけ出したからというのは間違いない。

けれど、だからといって一度は連れ添った人間を、
揶揄するような形になってしまうのは非常に軽く見えちゃう。
僕が軽いって言うんなら、
一般も同時にそう思っているケースが大でしょう。

彼女なりにトラウマがあるんでしょうけれど、
一度結婚した時点で彼女は別の人になったと思ってました。
もう、そういうトラウマの部分とは決別できるんだろうかと。
もう自分を切り売りしなくてもいい土俵に入ってきているんだと。

このまま行ったら、それこそ不幸の螺旋階段に止まったままですよ、
少なくとも、僕は杉田嬢にそういう生活は送って欲しくない。
女優業は女優業で、
プライベートな部分は彼女とごく一部の周囲の人達だけで
やり取りしていればいい。
これはバラエティとかで歯に衣着せぬ発言をしているという
そんな軽いレベルの問題じゃない。

ハッキリ書くと「芸以外の部分」で騒がれるのが嫌なだけです。

彼女が仮に名演技を見せた時に、
人生で辛酸を味わってきてという
常套句が付けられるのが嫌なだけです。

もっと正当に評価されるべき人なのにと、思ってるんですが。

言葉足らずは申し訳ありませんでした。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.07.03 17:58

自伝をお読みになられているのですか。
大変失礼いたしました。

ただ、自伝に書かれているように、女優業をまともに出来ない理由
が宗教上のトラブルであり、彼女がバラエティに出演しまくってい
るのも、セレブと結婚した最大の理由も、敵対している組織から殺
されることへの正しく保身だということを考えたら(それが彼女の
妄想だとしても)、事はそう簡単な問題じゃないのでは、と思いま
す。

私が彼女のファンだったら、状況を踏まえてとりあえずは保身第一
で構わないと思うんじゃないか。私が言いたいのはそれだけです。

失礼しました。

投稿: 捨てハン野郎 | 2005.07.03 23:17

捨てハン野郎様>

>自伝をお読みになられているのですか。
>大変失礼いたしました。

いえ、結婚が決まってから読んだんで、
あまり偉そうな事は言えません(苦笑)。
(…って事は今年になってからですね)

>事はそう簡単な問題じゃないのでは、と思います。

捨てハンさんへのレスを書いた後に、
僕には「ちょっと女性への愛情がないなぁ」と思ってしまいました。
"うん、うん”と話を聞いてあげるという意味でのね。
僕が書いたのは彼女の立場と言うよりは、
どちらかといえば鮎川氏の立場からじゃないかと。
例え彼が本当にマザコンっぽい人であっても、
以前の様な人達とは違い立場も実名も出ちゃってる訳で、
それに対する対処としてはマズいんじゃないかと思ったんです。
少なくとも彼は芸能人ではないワケですから。

彼女が"すれっからし"などに書いている部分は、
宗教上の問題とかも含めて話半分くらいに思ってました。
でも、確かに捨てハンさんの方が彼女の立場には立ってますね。
それが「妄想であっても信じる」という愛情表現の仕方もあるなと。

僕の場合はちょっと発言にバランスを欠いた所がありますね。
全部じゃないですけれど、女心が解らんという部分で反省しました。

話は変わりますが、
かおる嬢もそうだけれど、マネージャーの直子さん、
彼女にも幸せになって欲しいなぁ。
ただ、女性の幸せが何なのか、
僕には漠然としすぎていて解りませんがね。
もしかすると二人(母親も含めて三人)で一緒にいる今が、
一番幸せなのかも知れないから。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.07.03 23:40

はてな?をざっとみていたら、もてない女について教えてください…という質問が出ていて、ちょっと気にとまりました。回答が興味深く、「身のほど知らず」「男への要求度が異常に高い」「無意味にプライドが高い」「どうみても処女」などかなり辛らつですね。この時代女性が強くなったといわれますが、そのせいでかえって不幸になる女性も多いということなのでしょうか。

投稿: boggy | 2005.07.23 12:59

boggy様>

blog、拝見させていただきました。
もてない女性についての意見ですが、
これは男性に当て嵌めても違和感なしの気がします。

まぁ、僕はもてない男の代表格みたいなモノですが(苦笑)。

>かえって不幸になる女性

良い意味で捉えれば、男女同権が進んできたんでしょうね。
男性が抱えてきたモノを女性も抱え始めているって事かなと。

ただ、やっぱり男女の役割ってのはあるような気がしますが。
それを考えると、少し寂しい話ですね。

投稿: kikka | 2005.07.23 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4789541

この記事へのトラックバック一覧です: チー坊、離婚だって!?:

» 杉田かおる離婚ですか [何も知らない]
 杉田かおるが離婚するそうですよ。 リンク元Yahoo!ニュース 鮎川氏の知人に [続きを読む]

受信: 2005.07.06 05:56

« そして、心も痛んだ…なんちゃって。 | トップページ | 業務連絡…ナンノが! »