« 身体が痛い、頭も痛い。 | トップページ | チー坊、離婚だって!? »

2005.07.01

そして、心も痛んだ…なんちゃって。

個人的に抱えている閉塞感を打破しようと、ハローワークに行ってみた。前々から気になっていた会社があったので、そこの面接を取り付けようと紹介状を申請した次第。

簡単に言うと、システム開発会社の営業さん。システムとパソコンとの違いはあるけれど、どの程度まで先方が融通が効くか試してみたかったのがあった。

リクルート担当者が不在だったので、当方に電話をかけてもらう事になった。30分後に携帯に着信しいろいろと話したのだが、ちょっとこちらの考えと先方の要求とが合わなくて、今回はダメという形になった。
まぁ、大部分は僕の方に不足な点が多かったのだが。営業の経験年数としては問題なかったんだけれど、先方の取り扱いが汎用のComputerの関連で、やはり回路とかパーツの知識が必要だという形。そうなると一般向けのパソコンを扱っていた人間には少し荷が重すぎる。僕も年齢が年齢だけに、必要な知識が足りないというのはそれだけでマイナスポイントになってしまうし。

できれば、求人票に条件をもう少し詳細に明記してもらいたかったというのはある。ただ、人事の担当者の方は丁重に話してくれた。そこには感謝している…ワケも解らん人間に時間を割いてくれたんだから。

とにかく、人事担当者と話をもっとしなきゃイカン。今まで、大学時の就職活動以外ではそんなに面接をこなした経験がないから(だいたい一発で決まってた)、数をこなして慣れていかなきゃって感じですか。そうすればどこかで日和があると思うのだが。

先々が長くなりそうだなぁ(苦笑)。

|

« 身体が痛い、頭も痛い。 | トップページ | チー坊、離婚だって!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4786453

この記事へのトラックバック一覧です: そして、心も痛んだ…なんちゃって。:

« 身体が痛い、頭も痛い。 | トップページ | チー坊、離婚だって!? »