« 我が地元の夏祭り。 | トップページ | 残念。 »

2005.07.25

小さな親切、大きなお世話。

今日、いつものレコード屋からこんなメールが来ていたので、遊びに行ってきた。

jacket

まず、こんなメールの内容でした…

---------------------------------------

これから就職のために 活力となる1枚が
SONYからリリース予定で入りました!!

がんばって働かねば...

9/28発売

南野 陽子:DVD BOX『ナンノ DVD BOX』
DVD12枚組 完全限定発売
¥23000(税込み)

いかがっすか?
働く気になりました?
8/8予約締めきりです


---------------------------------------

で、お店に到着して開口一番、

"買えるか、そんなもん!"(爆)

まぁ、店長氏なりにいろいろと気を使ってくれているのは感じているので、シャレだという事は理解しているんだけれど。僕の顔を見た途端に大笑いしていたし(苦笑)。

でも、ロック&ブラックの専門と言えるようなお店に、何故Sonyは注文シートを送るんだ? "下手な鉄砲、数打ちゃ当たる"ってワケでもないだろうし。店長氏も首を傾げていたし…だからといってネタとして使うなって(苦笑)。

本当はナンノのBOX欲しいです。木村佳乃主演『ニコニコ日記のBoxセットと共に、アイドル&女優関係だったら真っ先に欲しい。
でも、Miles Davisの"CBS(現Sony)契約50周年記念デジパックシリーズ"を9月発売の分から押さえていくつもりだし、今はこちら方面に割いているお金がない。もちろん立場の安定が前提だし…残念だけれど諦めるしかないなぁ。

シャレだと解っていながら、頭を抱えて悩んでしまった一日でした(笑)。

※店長氏には「blogネタで使うよ」と了承を得ています。

Milesのデジパックの発売予定は以下の通りです。
僕が欲しいのは"Miles In The Sky"から最後まで。
要は電子楽器を導入以降のMilesが聞きたいという事です。
☆2005.6.22 発売分

・Round About Midnight
・Miles Ahead
・Milestones
・Porgy And Bess
・At Newport 1958
・Jazz At The Plaza

☆2005.7.20 発売分
・Kind Of Blue
・Sketches of Spain
・Someday My Prince Will Come
・Quiet Nights
・Seven Steps to Heaven

☆2005.8.24 発売分
・Miles Davis In Europe
・My Funny Valentine
・Four & More
・Miles In Tokyo
・Miles In Berlin
・E.S.P.

☆2005.9.21 発売分
・Miles Smiles
・Sorcerer
・Nefertiti
・Miles In The Sky
・Water Babies
・Filles De Kilimanjaro

☆2005.10.19 発売分
・In A Silent Way
・Bitches Brew
・Big Fun
・A Tribute To Jack Johnson
・Black Beauty: Miles Davis Live At Fillmore West
・Miles Davis At Fillmore: Live At The Fillmore East

☆2005.11.23 発売分
・Live-Evil
・On The Corner
・Miles Davis In Concert: Live At Philharmonic Hall
・Get Up With It
・Dark Magus: Live At Carnegie Hall
・Aura

|

« 我が地元の夏祭り。 | トップページ | 残念。 »

コメント

このデジパック・シリーズ、輸入盤はもう出てますね。
今月、"At Fillmore"を買ったらデジパックでした。
それにしても愉快なレコード屋さんですな。
見ようによってはスパムですけど。(笑)

投稿: piouhgd | 2005.07.25 09:21

pio様>

今度のマイルスは
アメリカの企画に便乗した形ですかね。
普通のCDケースよりはデジパックが好きなので、
これを待って足を踏み込もうと思った訳です。
売値は1枚モノだと2,000円弱かな。

>それにしても愉快なレコード屋さんですな。

物知りだし、購入の際には頼りになりますね。
ある程度付き合うとお奨めもしてくれるんだけれど、
これがピタッとはまるのが凄いですよ。
ネット通販とか量販店では絶対に味わえないもの。

ロック、ジャズ、ブルース、Hip-hop、レゲエなど、
体系づけて説明してくれるので解りやすい。

逆に僕がMacの質問を受けたりしています。
いま、彼はHomepage&blogを鋭意作成中ですな(笑)。
オープンしたら、リンクさせようと思っています。

投稿: kikka | 2005.07.25 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/5138619

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな親切、大きなお世話。:

« 我が地元の夏祭り。 | トップページ | 残念。 »