« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

またしても、南野陽子。

29日の金曜日、昼ドラ『ヤ・ク・ソ・ク』の最終回でした。

yakusoku1

続きを読む "またしても、南野陽子。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.07.30

またしても、Brian Eno。

Brian Enoの8年振りの個人名義のアルバムであり、28年振りの"歌入りアルバム"として一部に話題の"Another Day On Earth"を、天竜川からの帰りにいつものレコード屋に引き取りに行ってきた。

another_day_on_earth

続きを読む "またしても、Brian Eno。"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

本日のあれこれ。

今日、7月30日に起こった身の回りの事を書いてみる。

続きを読む "本日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

泣けたよ、本当に泣けた。

久しぶりに室井佑月blogを覗いてみた。

続きを読む "泣けたよ、本当に泣けた。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Summer Sonic '05、遠征中止。

8月13日にTrent Reznor(Nine Inch Nails)を幕張の千葉マリンスタジアムに見に行こうと思っていたんだけれど、諸処の事情で東京遠征は中止になりそうです。

続きを読む "Summer Sonic '05、遠征中止。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.27

Apple関連の話を書こう。

ここ数日ネットを眺めていたら、Mac関連で気になったニュースが二つほどあった。

続きを読む "Apple関連の話を書こう。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.07.26

残念。

吉本新喜劇の岡八朗さんが死去

江戸風俗研究家の杉浦日向子さん死去

続きを読む "残念。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.07.25

小さな親切、大きなお世話。

今日、いつものレコード屋からこんなメールが来ていたので、遊びに行ってきた。

jacket

続きを読む "小さな親切、大きなお世話。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.24

我が地元の夏祭り。

僕はお祭りというモノがそんなに好きじゃなかったりする。

続きを読む "我が地元の夏祭り。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

ここも浜松市内。

僕の住んでいる浜松市ってのは、7月1日に周辺の市町村を合併して、面積と人口の双方が増加しました。合併の理由ってのは「政令指定都市」を目指す事と、それに伴う補助金の獲得ってところなんでしょうか。

続きを読む "ここも浜松市内。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い申し上げます。

7時くらいに我が家に帰ってきてビックリしたのですが、東京で震度5の地震があったそうで。

僕はいつも書いているように静岡県に住んでいますが、静岡よりも東京の方が地震の回数が多いのが信じられません。

こちらを見て頂いている向きにも東京近郊に住んでいる方は多いようです。皆様のご無事を祈っています。

|

俺はヤッちまったか?

タイトルの台詞は、矢吹ジョーがプロテストで稲垣を半殺しにした時のモノですね(※細かい指摘は受け付けません…あしからず)。

あのですね、何をヤッてしまったかというと…

HardDiskがマウントしません(T^T)。

続きを読む "俺はヤッちまったか?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.22

食欲の夏。

リバウンドの恐怖に苛まれる今日この頃です(苦笑)。

続きを読む "食欲の夏。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出来事、あれこれ。

特にネタがないんで、日記らしい日記を書き込む事にしましょうか。

続きを読む "今日の出来事、あれこれ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.21

お気に入りの音楽。

少し肩が凝りそうな話が続いたんで、久々に柔らかめのものを一つ。

続きを読む "お気に入りの音楽。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.20

デザイン、変えてみました。

ココログで新たに配布されたデザインテンプレートの色遣いが気に入ったので、全体を変更してみました。

続きを読む "デザイン、変えてみました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.18

『A』をやっと読み終わった。

 やっと"「A」ーマスコミが報道しなかったオウムの素顔"を読了した。おまけにこの本の感想を書くのに要した時間は、実は2週間くらいかかっている(苦笑)。自分の中でも整理が付かなくて、非常に苦しんだのだが、ひとまずアップしてみる事にした。

A

続きを読む "『A』をやっと読み終わった。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.17

迷っています、あれこれと。

少し触れたけれど、本日とある会社の面接というヤツに行ってきた。

続きを読む "迷っています、あれこれと。"

|

2005.07.16

Daniel Lanois / Belladonna

先月末にこんな話を書いたのだが、その主役であるDaniel Lanoisの新譜『Belladonna』が届いたと、いつものレコード屋から連絡があった。
実は輸入盤は6月14日に発売されていたのだったが、日本発売元のSonyでは1ヶ月遅れだった。でも、初回デジパック使用&スーパーピクチャーCDだったから許す(笑)。

belladonna

続きを読む "Daniel Lanois / Belladonna"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.15

緊張してます。

突然ですが…明日、某社の入社面接があります。

続きを読む "緊張してます。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無謀な願望。

唐突に思ったんですが…

ハーレーが欲しい、乗りたい!

続きを読む "無謀な願望。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.13

Ry Cooder / Chavez Ravine

予約していたRy Cooderの新譜"Chavez Ravine"(チャヴェス・ラヴィーンと読む)が届いたので、いつものレコード屋に引き取りに行った。

ry

続きを読む "Ry Cooder / Chavez Ravine"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.07.12

ホームランダービー

いま、MLBのオールスターゲームの前夜祭的意味合いを持つ"ホームランダービー"をテレビ観戦している所。

続きを読む "ホームランダービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

私がバカでした(泣) 〜その2〜

結局、iPodの動作確認をしていたら、自分のノートの不良が解るなどで、完全に徹夜するハメになってしまった(泣)。

続きを読む "私がバカでした(泣) 〜その2〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がバカでした(泣)

まずは…

Appleさん、ゴメンなさい!(土下座)

続きを読む "私がバカでした(泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.08

バカか、林檎は(怒)〜続編〜

本当は別のエントリーを用意していたのだが、急遽この分を書かせて頂いた。以前にこんな事があったのだが、今日はその続編。

続きを読む "バカか、林檎は(怒)〜続編〜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.06

トラバ、1件削除しました。

"これは明らかに不適当"というTrackbackがあったので、さっそく削除させて頂きました。

続きを読む "トラバ、1件削除しました。"

| | コメント (0)

ハッピーな話。(その2)

いやぁ、これは快挙だ!

続きを読む "ハッピーな話。(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーな話。(その1)

いやぁ、これはめでたい!

続きを読む "ハッピーな話。(その1)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.05

可能な限り大音量で聴いてください。

昨日、いつものpiouhgd氏より貴重な音源を戴いた。

DSC00060-2

続きを読む "可能な限り大音量で聴いてください。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.04

寝る前に一言

また身体が痛い(苦笑)。
とっとと寝ようと思ってますが、その前にいくつか書いておきます。

続きを読む "寝る前に一言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

雨です。

九州や四国では大雨だそうですね。災害が無い事をお祈りいたします。

続きを読む "雨です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡…ナンノが!

波瀾万丈に出演してましたね(笑)。
いやぁ、美人は不滅だぁ!

続きを読む "業務連絡…ナンノが!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.01

チー坊、離婚だって!?

あんまり芸能ネタって書きたくないんですが、中学時代からのカオリスト(笑)としては一言言っておかないと。

続きを読む "チー坊、離婚だって!?"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

そして、心も痛んだ…なんちゃって。

個人的に抱えている閉塞感を打破しようと、ハローワークに行ってみた。前々から気になっていた会社があったので、そこの面接を取り付けようと紹介状を申請した次第。

続きを読む "そして、心も痛んだ…なんちゃって。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身体が痛い、頭も痛い。

なんか、寝る前にこんな事になってしまって動揺している(苦笑)。

続きを読む "身体が痛い、頭も痛い。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »