« 雑記あれこれ(※予想付き)。 | トップページ | ベースボールバトン:本編 »

2005.06.27

くだらない、あまりにくだらない。

今、帰ってきました(笑)。
恒例の"すぴぞう氏との深夜ドライブ"から帰って参りました。

だいたい日曜日の夜10時半に突然電話してきて「今、ヒマ?」はねぇだろう(苦笑)。お陰様で、ベースボールバトンの打ち込みがまた先延ばしになりましたとさ(笑)。

僕のR33型スカイライン(2500GTSだから、そんなにランクが高い車じゃない)で彼と峠道っぽいルート or 海岸線の道をドライブするのが常。普通だったら車の話とか調整の話だけで終わりそうなもんなんだが、大抵はくだらない懐かしの話をしてしまう。お互いがパソコン業界(←僕は元だが)の人間なのに、そんな話なんて10分もしない(笑)。

30代の男同士の話なんて、そんなもの(苦笑)。
絶対にグダグダの話に向かってしまう。

今日の話題だけを取ってみても、中学時代に「どこの店で学生服を買っていたの?」だとか、いきなりそんな話題で始まった所が悲しい(笑)。
浜松にはやんちゃな学生服(長ランとか短ランとかって類)を売ってた店というのが2店舗あって(YARBANってのとTACTONって名前だったかな)、そのどちらの店派だったのかとか、静岡に全国的に有名なバカCMを作っていた「ヤマダ学生服(YMD)」って店があっただとか、最後には二人でCMソングまで歌ってしまうとか(笑)。

掛川→国道150号(太平洋岸)に出てドンドン突き進んで行くウチに、話も「特撮&アニメのテーマ曲集」だとか「南野陽子」だとか「結婚幻想を失わせるような話(彼は既婚者)」だとか代わる代わる出てくるんだけれど、何一つ重要な話は無し(笑)。もう、ただただその場で笑っちゃえばイイような話をする。
話が尽きた所で浜松に戻ってくる形になって、そこで「終了」(苦笑)。

でも、こんなんでも気分転換にはなる。
非常に心が軽くなる。
普段の生活で、ここまでバカ話が出来ない年齢になってるんだよなぁ。どうしても自分の職業とか立場とかが絡んだ話になっちゃうんだよなぁ。

いつまでこういう話が出来るんだろうか。
帰ってきて少し考えてしまいました、ハイ。

|

« 雑記あれこれ(※予想付き)。 | トップページ | ベースボールバトン:本編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4725294

この記事へのトラックバック一覧です: くだらない、あまりにくだらない。:

« 雑記あれこれ(※予想付き)。 | トップページ | ベースボールバトン:本編 »