« 61* | トップページ | プロレス&格闘技 2題 »

2005.06.17

デザイン、戻しました(泣)。

あーあ、せっかくMacユーザーっぽいデザインテンプレートがあったのに、元に戻さなきゃならんとは。今日1日が無駄に終わってしまいましたよ…ハァ(ため息)。

結果的に1日天下に終わりました(笑)。あのG5を彷彿とさせるメタリックのデザインはなかなか良かったのになぁ。

ダメだった理由はというと、Mac版Internet Explorerでフレームが崩れてしまい表示できなかったからです。WindowsユーザーではないのでPC/AT互換機での確認が出来ていないのですが、下手したらWindows版のIEでもダメだったりして…。
以前使用していたノート型のテンプレートだと、コンテンツを調整すれば問題なしなので泣く泣く元に戻しました。

あと、このblogから検索エンジンを使っていただいて…という事も考えてGoogleのバナーを貼り付けましたが、こちらは日本語検索が上手く行きませんね。どの文字セットを登録しても文字化けしてしまう。もしかしたらMacとの相性の問題があるのかも知れませんが、Windowsの方も一度検索して結果報告していただければ幸いです。Unicodeなら大丈夫だと思ったんだけれどなぁ…。

いろいろと様子見して行こうと考えています。

ところで、前の時に文字列が崩れて修正したと書きましたが、また元に戻さないといけないですね(泣)。2時間ぐらいかけて修正したのに、また振り出しに戻ってしまった。

やっぱり、確認用にWin機が1台欲しいな(苦笑)。

|

« 61* | トップページ | プロレス&格闘技 2題 »

コメント

いや、メタルテンプレートはWIN IEでは全く崩れませんよ。
Firefoxでも問題ありません。
だめなのはMac IEだけです。

投稿: 通りすがり | 2005.06.17 09:35

通りすがり様>

>だめなのはMac IEだけです。

ご報告、ありがとうございました。
予想通りの結果だったというか(笑)。
そもそも、Windowsでの表記がダメだったら、
テンプレートとして使わないですもんね。

ただ、こちらでアクセスログ見てると、
まだまだMac版IEを使用している方がいらっしゃって。
だから、しばらく移行は凍結する事にします。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.17 10:50

ページ右横にあるGoogleの検索窓なんですが、
正常に動作するようになりました。

文字コードを日本語(Shift-JISなど)ではなく、
Unicode-8に合わせたら問題なく動作しました。

突然、気になった事が合った場合などに、有効活用してみてください。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.17 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4587559

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン、戻しました(泣)。:

« 61* | トップページ | プロレス&格闘技 2題 »