« 日本と北朝鮮 | トップページ | ローカルルール »

2005.06.10

さぁ、みんなでググってみよう!

Apple-Intelの提携話のお陰で、この数日間のアクセスがかなり多くて管理人は喜んでおります(笑)。Appleだけじゃなく、他の部分にも興味を持っていただければとは思うのですが、まずは来ていただいた事に感謝いたします、ハイ

僕はアクセスカウンターを付けたと同時に、アクセス解析の無料サービスを導入していまして、どこのリンクからこちらに訪れていらっしゃるのかとか、どこのプロバイダから訪れていただいてるのかが解るようになっています(個人は特定できませんが)。

アクセスされた方が入ってらっしゃるプロバイダは、ココログ自体が@niftyのサービスなのでnifty会員の方が多いです。ただ、ビックリしたのはApple関連話の所為か、IT関連有名メーカー系、某最高学府を含む学術系、または某世界的に有名な市役所など公の機関など、そういうモノが多数ありました。何度も書きますが、現状では全く接点がない向きの団体様なんで、非常に驚きつつビビってしまった次第です。

一つだけ実名を書かせてください…これが一番ひっくり返って言葉も出なかったもので。

http://www.keidanren.or.jp
(=日本経団連)

あのー、余計なお世話ですけれど、僕のblogなんかに来ていただいてよろしいんでしょうか? さぞかし後悔されたのではないかと…お気持ちをお察します m(_ _)m。

で、今回の本題です。

検索エンジンを使ってこちらにいらっしゃった方も多いようで、その事が本当に嬉しかったかな。検索エンジンに表示された多くの記事の中からこちらを選んでもらったワケだから、素直に喜びたいと思います。これはmixiみたいなソーシャルネットワークでは絶対味わえない興奮でしょうし、今までのHomepageの運営では検索エンジンにすら掛からなかったんで(Homepage作成ソフトの仕様ですけれどね)、blogを再び作って本当に良かったと思ってます。

気になるのは、皆さんがどんな検索ワードでこちらを訪れたかという事です。けっこう面白かったんで、書いてみます。合わせて、何処の検索エンジンを経由して来ていらっしゃるかも記載しておきます。

【使用検索エンジンランキング】
1:Google (使用率56%)
2:@search by @nifty (使用率28%)
3:Yahoo! Japan (使用率8.8%)
4:goo (使用率2.4%)
5:excite & BIGLOBE attayo (使用率1.6%)
6:AOL & MSN (使用率0.8%)

【検索ワード=検索結果はGoogleに統一しました】
1:Apple提携話関連
 Apple Com(Google 1,730,000 件中 1 - 100 件目!)
 Universal binary(7,120 件中 1 - 50 件目)
 apple ibm(日本語 925,000件中1件目!)
2:White Stripes関連
 white stripes Get Behind Me Satan(629,000件中5件目!)
3:Nine Inch Nails関連
 Right Where It Belongs (11,200 件中 1 - 50 件目)
4:その他の検索ワード
 ベルリン陥落、松井浩(榎本喜八の本の作者)
 我、拗ね者にして生涯を閉ず(←これが嬉しかった)…等々

結構、興味深い結果が出ました。ただ、何となく自分のblogがニッチなところを進んでるなぁという気がしたりして(苦笑)。

ま、blogなんてそんなものという事で、ひとつ。

|

« 日本と北朝鮮 | トップページ | ローカルルール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4490695

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、みんなでググってみよう!:

« 日本と北朝鮮 | トップページ | ローカルルール »