« 南野陽子に萌え。 | トップページ | デザイン、変えました。 »

2005.06.15

雨の日のいろいろ

朝から雨が降り、いまいち生活も張りが出ない一日。何もしないのもイカンと思い、少しだけ外に出てきた。

1:ハローワークに行きました(恥)
いま、フリーの状態で元顧客のメンテなんかをして暮らしているのだが、正直言ってそれを生業にする気がない。起業する財力がないし、お金計算ってどちらかといえば苦手だし、一人で動く事の気軽さよりも不安の方が多いし。前職も営業先に一人で放っておかれたのと同様だから、その気があればやれるんだろうけれど、先に書いたような事があるから踏み出せないでいる。
そんな事で求人情報には必ず目を通すようにしていたりする。
就活の一環として、浜松のハローワークに午後から行く。ただ、あそこの「ドヨーンとした空気」がどうも苦手でパソコンでの求人票閲覧をした後はすぐに出てきてしまう。その時間、だいたい15分くらい。
こんな時勢だし、おまけにあそこに来ている向きは不安感に苛まれているのは当然だが、どうにもあの空気はダメだ。あそこにいるとドンドン自分が泥沼にハマっていくような気がしてならない。

2:最近のマイブーム=手打ち蕎麦
とある方の影響で、手打ち蕎麦が食べたくてたまらないという禁断症状に陥ってしまった。3食は無理にしても、毎日だったら食べられる。蕎麦はダイエットにもいいという事なので、僕から見たら一石二鳥(笑)。実際、蕎麦を積極的に食すようになったら、だんだん食べる量が減ってきている。
元顧客のメンテナンスで少々アルバイト料が入ったので、前述の知り合いに教えてもらった蕎麦屋に行ってみる。自分の家から一駅しか離れていない店なので、場所も解りやすいし。

"天せいろ(冷やし)"を注文したのだが、これが美味い!

なかなか細めの蕎麦だが、これがコシがあってすすりやすい。これが"い○み庵"とか"サ○ミ"とか"夢○"だと麺が少し水っぽくて上手くすすれないもの(←ファミレスを比較に出すな)。あと天つゆをシッカリ付けてくれていて、蕎麦つゆで天ぷらを食し蕎麦も…なんて事がないので蕎麦自体の旨味をハッキリと感じやすい。
自分が行ったところだと、浜松市内の中央にある"三浜屋"という蕎麦屋がいままでは好みだったが、ランキングに変動があったかな(笑)。

他にもいろいろあるけれど、面白かったらまた書きます。

|

« 南野陽子に萌え。 | トップページ | デザイン、変えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4564797

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のいろいろ:

« 南野陽子に萌え。 | トップページ | デザイン、変えました。 »