« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

例えば、私的なドキュメンタリー。

最近、よく読むのが森達也という映像作家の書いた本だったりする。
"kikka's Selection"に挙げた"ドキュメンタリーは嘘をつく"、そしてオウム真理教を追ったドキュメンタリー映画の回顧録である"A〜マスコミが報道しなかったオウムの素顔〜"を立て続けに読んでいるところだ。

続きを読む "例えば、私的なドキュメンタリー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Daniel Lanois!

リンク先に登録してあるピノさんの日記を最初から読んでいたら、久しぶりにDaniel Lanois(ダニエル・ラノワと読む)の名前を見つけた。

shine

続きを読む "Daniel Lanois!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.06.29

21Grams

先に予告していたが、DVD『21Grams』を見た。

B00017YVBQ

続きを読む "21Grams"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.06.28

DVDもろもろ

TSUTAYAに行って、またもやDVDを借りてきた。

続きを読む "DVDもろもろ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

批評的じゃない話(苦笑)。

土日曜に吹き荒れた嵐が沈静化してます(苦笑)。その嵐の中で目についた事について聞いてみたい事柄があるので、ここに公開してみます。

続きを読む "批評的じゃない話(苦笑)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事後報告、ゴメンね(笑)。

いつも音楽関連でコメントを書き込んで頂いているpiouhgd氏よりメールが届いた。

続きを読む "事後報告、ゴメンね(笑)。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.27

ベースボールバトン:本編

発案者・ピノさん含めごくごく一部の皆様、お待たせをいたしました(苦笑)。課題となっていたベースボールバトンを書き込ませて頂きます。

続きを読む "ベースボールバトン:本編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

くだらない、あまりにくだらない。

今、帰ってきました(笑)。
恒例の"すぴぞう氏との深夜ドライブ"から帰って参りました。

続きを読む "くだらない、あまりにくだらない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

雑記あれこれ(※予想付き)。

まだ暴風警報は発令したままです(苦笑)。
暴風吹き荒れる中でもいろいろとネタはあったんで、雑記という事で記載しておきます。

続きを読む "雑記あれこれ(※予想付き)。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風警報発令中。

それにしても、Appleサポセンに対するエントリーでこんなにアクセスが上がるとは思わなんだ(苦笑)。

続きを読む "暴風警報発令中。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

バカか、林檎は(怒)

やっぱり対面修理というのは重要だなぁと思った次第。ピックアップ&デリバリーは難しいよ、ホントに。

続きを読む "バカか、林檎は(怒)"

| | コメント (11) | トラックバック (3)

ベースボールバトン:予告編

この間、"Musical baton"という企画に乗ったのだが、今度はピノさんの発案で"ベースボールバトン"というのをやる事になった(笑)。

続きを読む "ベースボールバトン:予告編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.24

左手の小指 Part2

先日お伝えした「左手の小指が当社比1.5倍以上(笑)に腫れ上がってしまった」出来事の、その結末。

続きを読む "左手の小指 Part2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.23

第46回宝塚記念 枠順確定

6月26日に阪神競馬場で行われる『第46回宝塚記念』の枠順が確定した。馬券は最高賞金額レースなので前々日から発売される。

続きを読む "第46回宝塚記念 枠順確定"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今週の検索ワード

アクセス解析の「検索ワード」を確認してみました。

続きを読む "今週の検索ワード"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

左手の小指

月曜日くらいから、左手の小指の先が腫れ上がってしまって、キーパンチが満足に出来ない状態。

続きを読む "左手の小指"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる人へ

朝が早いんだから、早く寝なさい!(笑)

でも、アクセスしてくれてありがとう。感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

My Life In The Bush Of Ghosts

もう一枚、Brian Eno関連のアルバムを紹介したい。タイトルはアーティスト名を合わせたら長くなってしまうので、ひとまず割愛した(笑)。

enobyrne2

続きを読む "My Life In The Bush Of Ghosts"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Fripp&Eno/ The Equatorial Stars

King CrimsonのリーダーであるRobert Frippと、アンビエントミュージックの始祖ことBrian Enoが30年ぶりにユニットを組んだアルバム。タイトルを日本語に訳すと『赤道の星』。
行きつけのレコード店に注文を出しておいたのだが、昨日引き取りに行き、早速聴いてみた。

B0007UT5LS

続きを読む "Fripp&Eno/ The Equatorial Stars"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みっともねぇったらありゃしない。

夏が近づいているんだから仕方がないという話。

続きを読む "みっともねぇったらありゃしない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操

チャンチャーチャチャン、チャラララチャンチャーチャチャン、チャラララチャン、チャチャチャンチャチャチャーン〜♪

続きを読む "ラジオ体操"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

mixi辞めました!

一部の方々をお騒がせさせてしまって申し訳ありません。一抹の寂しさが募りましたが、本懐を遂げたという事で悔いはありません…。

続きを読む "mixi辞めました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.19

Musical baton(音楽の嗜好を振り返る)

mixi仲間で、こちらのblogにもコメントを書いてもらっている"piouhgd"氏から、Musical batonなんて企画の参加依頼をされました。
Jerry1-3

 

続きを読む "Musical baton(音楽の嗜好を振り返る)"

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2005.06.17

プロレス&格闘技 2題

ここで初めてリングの話題を書きますね(アリはある意味で文化人だから…)。ちょっと気になったニュースが二つほどあったので、触れてみる事にします。

続きを読む "プロレス&格闘技 2題"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デザイン、戻しました(泣)。

あーあ、せっかくMacユーザーっぽいデザインテンプレートがあったのに、元に戻さなきゃならんとは。今日1日が無駄に終わってしまいましたよ…ハァ(ため息)。

続きを読む "デザイン、戻しました(泣)。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.16

61*

 メジャーリーグを題材にした『61*』というDVDを借りてきた。

40m

続きを読む "61*"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デザイン、変えました。

突然ですが、メタリックな感じにデザインを変えてみました。

続きを読む "デザイン、変えました。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.15

雨の日のいろいろ

朝から雨が降り、いまいち生活も張りが出ない一日。何もしないのもイカンと思い、少しだけ外に出てきた。

続きを読む "雨の日のいろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

南野陽子に萌え。

いま、こんなドラマ にハマってます。

続きを読む "南野陽子に萌え。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.06.12

モハメド・アリ かけがいのない日々

 1996年に制作された、プロボクシングの元世界王者モハメド・アリを追ったドキュメンタリー映画。彼がいた時代の背景も含めて、非常に興味深い映像だった。

Ali


続きを読む "モハメド・アリ かけがいのない日々"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

地球が地球が大ピンチ〜♪

タイトルについては、読み進んでいただければ解ります(笑)。
ここ数日、元顧客のパソコンメンテとかで忙しかったんですが、本日はポカッと時間が空いたのでTSUTAYAに行ってDVDとCDをレンタルする事にしました。

続きを読む "地球が地球が大ピンチ〜♪"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.10

ローカルルール

えっと、blogを設置して2ヶ月近く経ちますが、コメントとかのやり取りを見て少し思う事がありまして、このblog独自のローカルルールを作ってみようかと思いました。

続きを読む "ローカルルール"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さぁ、みんなでググってみよう!

Apple-Intelの提携話のお陰で、この数日間のアクセスがかなり多くて管理人は喜んでおります(笑)。Appleだけじゃなく、他の部分にも興味を持っていただければとは思うのですが、まずは来ていただいた事に感謝いたします、ハイ

続きを読む "さぁ、みんなでググってみよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

日本と北朝鮮

 またしても解りやすいタイトル(笑)。いま、バンコクでの試合実況(NHK-BS)を見ています。時系列で並べてチョコチョコ書いていこうと思ってます。

続きを読む "日本と北朝鮮"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ちょっといい話。

 アクセス数が通常に戻りつつある今日この頃(笑)、みなさまいかがお過ごしでしょうか。少しピリピリとしたような空気が流れていますので、こんなお話で和んでみましょうか。

続きを読む "ちょっといい話。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

Apple、2006年にIntel製CPU搭載機を発売

 CNETの既報ニュースはガセではなかったと言う事ですな。それにしても、Mac webcasterの方も頑張りますな。お陰様でほぼパーフェクトな形で速報を聞いていますわ。

続きを読む "Apple、2006年にIntel製CPU搭載機を発売"

| | コメント (27) | トラックバック (4)

2005.06.06

嬉しさと戸惑いと。

 Appleの記事を書いた後に、アクセス数が増加しているんですが、それについての雑感を書いてみようかと思い立った。もしかすると、自分のblogへの接し方というのも変わってくるのかな…なんて思ったんで。

続きを読む "嬉しさと戸惑いと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Apple、IBMを見限る…ってマジ?(その2)

 CNETに衝撃的な記事が出て1日が経った。僕の記事にも食い付いていただいた向きが多く、アクセス数が通常の3倍以上を記録しました。それだけMacユーザーにとって今回の出来事は一大事だという事が解る。

続きを読む "Apple、IBMを見限る…ってマジ?(その2)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルゴ13、食玩になる。

 今日、ちょっとした用事があり某大手家電店に行った。最近の家電店ってのは何でもありで、食玩コーナーがある向きが多いんだよねぇ。

続きを読む "ゴルゴ13、食玩になる。"

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2005.06.05

Apple、IBMを見限る…ってマジ?

 Macユーザーにとっては青天の霹靂と言うべきか。それとも起死回生の出来事と受け止めるのだろうか。

続きを読む "Apple、IBMを見限る…ってマジ?"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.06.04

日本とイラン

 もう、このタイトルを見ただけで何の話かが解るというか(苦笑)。ワールドカップ・アジア地区最終予選の結果ですが、リーグ戦1位(イラン)と2位(日本)が勝利を収め、ドイツ大会本戦出場に王手をかけました。

続きを読む "日本とイラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

The White Stripes / Get behind me Satan

 いま、元顧客のMacを再セッティングしているのだが、その合間にThe White Stripes 『Get behind me Satan』を聞いている。ずっと予約していたモノが、本日手に入った形。

newrelease_cover

 

続きを読む "The White Stripes / Get behind me Satan"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005.06.01

VAIOとblogとテレビと榎本喜八

 特にいつもと変わらない一日ではあるんだけれど、こんな風に過ごしていました。別段、興味が沸く様な話ではないんで、スルーしていただいても結構ですが(などと、拗ねてみる)。

続きを読む "VAIOとblogとテレビと榎本喜八"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »