« ゴルゴ13、食玩になる。 | トップページ | 嬉しさと戸惑いと。 »

2005.06.06

Apple、IBMを見限る…ってマジ?(その2)

 CNETに衝撃的な記事が出て1日が経った。僕の記事にも食い付いていただいた向きが多く、アクセス数が通常の3倍以上を記録しました。それだけMacユーザーにとって今回の出来事は一大事だという事が解る。

 CNETは後追い記事をいくつか記載している。

驚嘆、懐疑、興奮、悲しみ・・・
「アップル、IBMと決別」にさまざまな反応

アップル-インテル同盟実現で、ビデオ配信本格化の可能性

 ネガティブに捉える向きと、好意的に捉える向き、そして別の何かがあるんじゃないかという向きの3つに別れている。火曜日にはその全貌が解るのだが、CNETの記事によってWWDCへの興味がいつもの年より高まったのは言うまでもない。それだけでもAppleはCNETに感謝しなくちゃいけないのかもしれない、

 何気に疑問を思ったのだが、仮にMicrosoft(Windows)がPowerPC互換のOSを作ったという話になったら、世間はここまで大騒ぎするんだろうか…するんだろうな、やっぱり。でも、XboxでPowerPCを採用している訳だから、インパクトは今回の件よりも薄いんだろうか。

 とにかく、明日(本日深夜)のニュースを注目してみましょうか。

|

« ゴルゴ13、食玩になる。 | トップページ | 嬉しさと戸惑いと。 »

コメント

なんかもう、確定記事のようになっていますね。
さて、ハゲの講演を徹夜で聴きますか。って、2ちゃんをリロードしまくるだけですが。

投稿: 斑牛の伊達 | 2005.06.06 18:21

伊達くん>

そりゃ、確定記事だと思うでしょ(笑)。
あのタイミングで出されたら誰だってそう思うって。

でも、ここでどんでん返しがあったら、Appleを見直すけれどなぁ。
人々を手玉にとって成り立つ企業なんだからねぇ、あそこは。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.06 18:46

IntelよりAMDと組んでほしいと思うのはわたくしだけですかねぇ・・・。
ああ、Dualコアどうしよう・・・。

投稿: masa | 2005.06.06 19:18

masa様>

>IntelよりAMDと組んでほしい

すぴ君もそうでしょう(笑)。
これまでの事を考えると、AMDと組む方がシックリ来るんですがね。
それだけIntel側も追い込まれているんじゃないかと。

CNETの記事がガセかまことか、審判は今日の夜に下されます。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.06 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4434773

この記事へのトラックバック一覧です: Apple、IBMを見限る…ってマジ?(その2):

« ゴルゴ13、食玩になる。 | トップページ | 嬉しさと戸惑いと。 »