« デザイン、戻しました(泣)。 | トップページ | Musical baton(音楽の嗜好を振り返る) »

2005.06.17

プロレス&格闘技 2題

ここで初めてリングの話題を書きますね(アリはある意味で文化人だから…)。ちょっと気になったニュースが二つほどあったので、触れてみる事にします。

洋介山"打倒シウバ"宣言

ホリエモン プロレスデビュー!?

最初の記事は、日本で数少ないヘヴィー級プロボクサーの西島洋介山が総合格闘技に転向という記事。近いうちにPRIDEのリングに上がるそうだ。ところで、オサム会長とはどうなったの? ケンカ別れしたという話は聞いていたけれど…。
それにしても、洋介山って戦績的には大したことがなかった。アメリカのヘヴィー級の層って厚いから、全く歯が立たないのと同然で帰って来ちゃったイメージがある。だからPRIDE参戦って言っても、インパクトが薄いよなぁ。少なくとも彼を目当てに見る層って少ないんじゃないかと。
"噛ませ犬"にならなきゃいいんだけど。それが心配。

もう一つの記事は、Livedoorがプロレス団体と提携って話。堀江くんだったら「日本のビンス」になれるかも…なんて思ったけれど、片や生業としてプロレス界にいる男、片やボッと出の成金だから、比較するのは無理か(苦笑)。ヒールでもベビーフェイスでも中途半端。それだったらヒールとして北尾さんを担いだ方がよっぽどいい(笑)。
でも、乙部さんのディーバは見てみたい。できれば水着姿がよろしいかと、それもSMの女王様然としたボンテージ水着なんて最高かも(*^^*ゞ。
インリンよりよっぽど萌える(苦笑)。

|

« デザイン、戻しました(泣)。 | トップページ | Musical baton(音楽の嗜好を振り返る) »

コメント

 私は洋介山好きなんですよ。強い弱いというのではなく、あのキャラは捨てがたいですね。壊れていそうなところがいいと思うんで、不気味な雰囲気漂わせてPRIDEでひと暴れして欲しいなぁ。寝技じゃ絶対ダメだろうから、シウバ相手に捨て身のパンチのみで・・・なんてワクワクします。
 ダイナマイト・キッドも復活しないかなぁ・・・。ところでキッドは生きてるの?

投稿: kiosk | 2005.06.17 23:01

http://kuro.pinoko.jp/pro/w428.htm

キッドについて・・・。

投稿: kiosk | 2005.06.17 23:05

kiosk様>

ゴメン、遅くなりました(笑)。

>私は洋介山好きなんですよ。

僕も嫌いじゃないんだけれど、
どうも山師=オサム会長のトリッキーさの方が
強烈にイメージに残っているというか。
ボクサーとしてのインパクトは弱いんだよなぁ。

>不気味な雰囲気漂わせて

あの生気の無い目が不気味と言えば不気味だけど(笑)。

>シウバ相手に捨て身のパンチのみで

一発KOの可能性は確かにあるかもしれませんね。
ただ、階級的に合ってるんですか?

>ダイナマイト・キッドも復活しないかなぁ・・・。

あなたが自己レスしていたけれど、
車椅子生活じゃ無理ですね。
彼がサーキットしていたWWFの過酷さが、
ステロイド使用と共にオーバーラップしてきますね。

彼は名レスラーの一人でしたね、ホントに。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.18 00:47

いくつか指摘を。
洋介山は通算成績は2敗。1敗はデビュー当時の判定負けで、肘のケガのブランクで1年以上ぶりの試合でKO負けですのですから、通用しなかったというのは微妙。まぁ闘った団体は弱小団体ですが、OPBFも獲っていますので、本来のミドル級ならもうちょっと良いところまでいけたと思いますよ。

オサム会長は二代目洋介山をまた売り出していますね。この会長、色物のように思えますが、現役時代のニックネームは「精密機械」だとか。ギミックはギミックとして、実際は理論派のテクニシャンなんですよ。ブラッシーのようなもんで(笑)。

投稿: 斑牛の伊達 | 2005.06.18 05:59

伊達くん>

>闘った団体は弱小団体ですが、

という事ですな。
イメージ的な部分では、やっぱり分が悪い。
OPBFを取っていても、
やはりアメリカの本丸にて試合したという感覚は無いんですよね。
それだけ厳しい所で闘ってたという事ではありますがね。

>ギミックはギミックとして

そのオサム会長のギミックが胡散臭いというか(笑)。
理論派のテクニシャンかどうかは別にして、
やっぱりオサム会長あっての洋介山かなと。
今回は洋介山単独の動きなワケでしょ?
だから、よっぽど頭がキレる人間が傍にいないと
行く先が厳しいんじゃないのかなぁ。
これは売り出し方も含めてですがね。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.18 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4592981

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス&格闘技 2題:

« デザイン、戻しました(泣)。 | トップページ | Musical baton(音楽の嗜好を振り返る) »