« 97年10月26日の出来事 | トップページ | 健康診断:その2 »

2005.05.11

健康診断

 かかりつけの医者の所で、エコー健診をする事になりました。今日はその予約をしてきました。

 実は社会人になって、まともに健康診断って受けた事が無くって(爆)。一番最初の某社は、実質アルバイト&契約社員だったから健康保険の関連は登録すらしてなかったし、実家に戻ってからはフリーの手伝いみたいなモノだったから当然のように社会保険登録はなかったし、前の会社はこういう事に関しては全く無頓着だったし(←だから、最後に大揉めしてケンカ別れするハメになったのだが)、そんな訳で、たまに思い出した時に件の医者に血液検査などを簡単にしてもらった位の経験しかないのである。
 4月末の血液検査で恐ろしい検査結果数値と、医者の「君の身体はフォアグラだねぇ」という恐ろしい洒落た言葉(笑)を聞いて以来、妙に神経質になっていたりする。今までだったら何ともなかったような動きでも動悸&息切れしているような気もするし。もともと暗示に掛かりやすいタイプだから、医者でのひとときが何らかの動きの変化をもたらしたのではないかと。それが事実なら、気が小さいったらありゃしない(苦笑)。

 明日は朝8時から健診開始。「飲み食いせずにおいで」という事なのだが。さて、僕の内臓の映像はどんなもんかいな?

|

« 97年10月26日の出来事 | トップページ | 健康診断:その2 »

コメント

私がエコー検査で言われた言葉
「まぁ、きれいに輝いてる!この、キラキラ光っているのが脂肪なのよ・・・。」
俺の腹の中には、百万ドルの夜景が広がっていた。(爆)

多分、今はもっとひどい。(冷汗)

投稿: kiosk | 2005.05.11 22:03

kiosk様>

あーたも何処に琴線が触れるか解らないねぇ(笑)

>俺の腹の中には、百万ドルの夜景が広がっていた。

じゃ、僕は一千万ドルか(苦笑)。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.05.11 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4082947

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 97年10月26日の出来事 | トップページ | 健康診断:その2 »