« 今日は疲れた。 | トップページ | ワタクシの大好物 Part1 »

2005.05.20

1ヶ月を振り返る

 blogを立ち上げてから1ヶ月が経った。ホントにいろんな事があったなぁと改めて感慨にふけっているところだ。

IMG_0058_1


 コメントも記事によっては多かったりするし、Trackbackもあまり営業活動をやってない割にはいただいている。まぁ、初心者としてはまずまずではないかなと考えている。

 実は今年の初めに一度blogを立ち上げているんです。「gooブログ」を使用して、"あなたと私のMacなblog"というふざけた名前のページを2週間くらい持っていた。が、何故辞めてしまったかというと、要は書くネタがなかったからだったりする(苦笑)。自分のHomepageの日記というのもけっこうマメに付けていたし、その時点では「時期尚早」「必要なし」という判断が妥当だったじゃないかと。会社を辞めた件に関して告発&経過を書いてやろうかとも思ったけれど、その時点では係争中だったし、余りにも生々しくなりそうで自分で嫌がったという事もあった。

 で、今回の"大人になりきれない人の日記(仮題)"だが、我ながら無理なく書けている様な気がする。Homepageの日記もストップさせて、一括した役割を負わせたのが功を奏している様子。なかなか多数のネタをいろんな方面に同時に書いていくのはしんどい作業であるから、日記の役割をblogに一括させた事は面倒臭がり屋の僕にとっては良かったのかも知れない。

 自分のはけ口をひとまず見つけたので、次はプライベートをシッカリさせなきゃなぁ。ひとまず賽は振ってみた。動き出すのだったら来週以降になりそう。まぁ、良いご報告ができればいいのだが。

※文頭の写真、とある映画から拝借したけれど、タイトルが解った方は相当なマニアです(笑)。これだ!と思った方はコメントに書いてみてください。

|

« 今日は疲れた。 | トップページ | ワタクシの大好物 Part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4202626

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月を振り返る:

» スタート時最低限ツール&カスタマイズは多分これ。そしてブログで挫折しない為のやり方とは。 [ひなたぼっこ (おじさんのパソコン&IT的情報生活(^^;)]
 「最終回」とか、「さようなら」とかいくつかの関連のありそうなキーワードで検索し [続きを読む]

受信: 2005.05.23 20:13

« 今日は疲れた。 | トップページ | ワタクシの大好物 Part1 »