« 我、拗ね者として生涯を閉ず(その2) | トップページ | VAIOとblogとテレビと榎本喜八 »

2005.05.31

焦ったよ (^.^; 。

いま、ヒヤヒヤの心境になっております(苦笑)。とりあえず対策は採ったんで、大丈夫だとは思うのだが。まぁ、笑い話として聞いて貰えれば。

今日はとあるblogに遊びに行ってみたのですわ、検索使ってね。で、そこからトラバしてあるサイトにジャンプしたのさ。

そしたらね…

いきなりIPアドレスが抜かれたさ!(驚)

おまけに¥45,000の高額請求書が現れたさ!(怒)

所謂「ワンクリック詐欺」「架空請求」ってヤツね(…ハァ)。もう驚くやら焦るやらで、警視庁ホームページを経由してこんなページに行って"架空請求サイトの報告"をレポートしてしまったさ(笑)。明日辺り、僕のメールアドレスに国民生活センターから報告が届くんじゃないかなぁ。

まぁ、IP抜かれても個人情報が流れるワケじゃないから。それと仮にメールアドレスが解って請求のメールが届いたとしても、請求書としての効力はないし。そのページって小さい字で「使用規約」があって「クリックするとこうなりますよ」って明記していたけれど、ページの解りやすい位置にないと法律違反らしいし。だから放っておきますわ。

でもねぇ…マジで焦った(爆)。

やっぱりイカンね、エロな所に惹き付けられるってのは自己責任だよ(苦笑)。僕にもやましい気持ちがあるんだろうからねぇ…ハァ(ため息)

|

« 我、拗ね者として生涯を閉ず(その2) | トップページ | VAIOとblogとテレビと榎本喜八 »

コメント

ども(^^)コメント&トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきました。

対応、対策についてはお互い調査してるので言わずもがなですが、ま、お互いアダルトな好奇心はほどほどにしておきましょう(^_^;

投稿: るー | 2005.06.05 20:24

るー様>

トラバ、ありがとうございました。

>アダルトな好奇心

ほどほどにと言いながら、辞められないのが性でして(笑)。
そういう年頃なんだから仕方がないというか(苦笑)。
そうすると防衛策をキチンとしておく事が望ましいですな。

エロの王道を突き進みましょうか!(爆)

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.06.05 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4357755

この記事へのトラックバック一覧です: 焦ったよ (^.^; 。:

» やばい……? [続・日々ノ雑記]
 なんか今日Hotmail宛に、変なメールが届いた。  「○ーガズム有料会員コン [続きを読む]

受信: 2005.06.04 00:01

« 我、拗ね者として生涯を閉ず(その2) | トップページ | VAIOとblogとテレビと榎本喜八 »