« 冷静になろう。 | トップページ | ベルリン陥落 »

2005.05.29

ダービー予想(妄想とも言う)

 いま、いろいろと考えているところです。一つの事に熱中してると、少なくとも気は紛れるだろうし。個人的に負の状態での予想ではありますが、いつもみたいにやる気マンマンじゃない分身体と頭が軽い。

そんな訳で、前日予想です…最終的に何を買ったかも天皇賞の時みたいにご報告しますが。

◎13番 ダンツキッチョウ
○5番 ディープインパクト
▲3番 ローゼンクロイツ
×1番 ブレーヴハート
×18番 ダンスインザモア
×12番 マイネルレコルト
×7番 インティライミ

13番の単勝は必ず買います。あそこまでのプレビューを書いてしまった手前もありますから。
スポマガ競馬ってメルマガに「どの馬を応援しますか?」って質問があって、投票がてらコメントを書いたら見事に掲載されてしまいました(笑)。

掲載されたモノはこれ。
   ↓ 

_2


他ですが、アンカツ(安藤勝巳)騎乗のローゼンクロイツが気になりました。昨年のダービージョッキーですが、天皇賞(春)もスズカマンボで1着でしたし、何かをやらかしそうな気がするんですが。

気付いたところがあったら、加筆していくつもりです。
嗚呼、夜は長いなぁ(苦笑)。

【追記、その1】 まず、こんな馬券を買いました。

Derby1

【追記、その2】 一応、三連単はこんな感じ。5と13を1・2・3着に絡めた馬券。3番は逆転の可能性アリと見ました。

Derby2

Derby3

Derby4

【追記、その3】 圧勝だったね、ディープインパクト(苦笑)。 キッチョウは5着までの掲示板にも乗らず(T^T)。 感想は、また後で書きます。 ひとまず、いまから静岡に行きますんで。

|

« 冷静になろう。 | トップページ | ベルリン陥落 »

コメント

確かに今回は相手探しが大変でしょうね。
でも俺は前回良い思いをして「15番」と「14番」に思い入れがあるから
絞り込みやすかった。。。笑
3番、7番、11番は押さえで買います。
今回は2着、3着狙いでワイド馬券が面白いかも。。

投稿: TAKUMA | 2005.05.29 03:45

TAKUMA様>

現在、非常に悩んでます(笑)。
こういう時は初志貫徹で行くのが納得できるんですがね。
やっぱり「一年に一度のお祭り」ですから、
関係者だけでなく見る側も緊張しているという。

ひとまず、13の単勝だけ買いました。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.05.29 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4319013

この記事へのトラックバック一覧です: ダービー予想(妄想とも言う):

» 日本ダービー [Instant Messenger Clublog]
競馬予想板があります。 競馬の好きな人はどんどん予想を書き込んでくださいね。 東京優駿ですねー。今年はディープインパクト一色、盛り上がりそうです。馬券的には旨みが無いですが、ディープの頭で仕方ないでしょう。相手の筆頭はアドマイヤジャパンですかね、マイネルレコルトも人気が落ちていたら狙いたいです。4番手はシックスセンス、5番手がダンツキッチョウ。 うーん、頭堅くても相手探しは結構難しいですね。... [続きを読む]

受信: 2005.05.29 01:43

« 冷静になろう。 | トップページ | ベルリン陥落 »