« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

焦ったよ (^.^; 。

いま、ヒヤヒヤの心境になっております(苦笑)。とりあえず対策は採ったんで、大丈夫だとは思うのだが。まぁ、笑い話として聞いて貰えれば。

続きを読む "焦ったよ (^.^; 。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

我、拗ね者として生涯を閉ず(その2)

 本田靖春著『我、拗ね者として生涯を閉ず』を読んでの第2回目。昨日、雨がかなり強く降っていたので、本作を繰り返し読みながらあれこれと考え事をしていた。

続きを読む "我、拗ね者として生涯を閉ず(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005.05.30

我、拗ね者として生涯を閉ず

 本田靖春の『我、拗ね者として生涯を閉ず』を読む。

続きを読む "我、拗ね者として生涯を閉ず"

| | コメント (4) | トラックバック (4)

ベルリン陥落

 さぁ、ダービーのショックを振り払おう(笑)。

 友人のすぴぞう氏に、これが面白いからと言われて一つのDVDを借りました。それが今回ご紹介する『ベルリン陥落』です。

IVCF-2018

続きを読む "ベルリン陥落"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005.05.29

ダービー予想(妄想とも言う)

 いま、いろいろと考えているところです。一つの事に熱中してると、少なくとも気は紛れるだろうし。個人的に負の状態での予想ではありますが、いつもみたいにやる気マンマンじゃない分身体と頭が軽い。

続きを読む "ダービー予想(妄想とも言う)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.27

冷静になろう。

続きを読む "冷静になろう。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

義理と人情。

 先程の日記で「左目が痛い」なんて書いてましたが、同時に気疲れもしている様だったので横になって『巨人ーロッテ』戦をテレビ観戦していた。
 そうこうしていたら携帯電話の音が騒々しく鳴り響いた。

続きを読む "義理と人情。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.26

左目が痛い。

 夕方ぐらいから、なんか左下のまぶたがヒリヒリして痛い

続きを読む "左目が痛い。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本ダービー枠順発表

 第72回日本ダービー(東京優駿競走)の確定枠順が発表された。

 

枠順はこちらから  [JRA]   [Yahoo! Japan] 

続きを読む "日本ダービー枠順発表"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

UEFA チャンピオンズリーグ

 いま、決勝戦を生放送でやってます。開始1〜2分でミランがセットプレーからマルディーニが右足で合わせて先制しました。ま、それはいいんだけれど…

続きを読む "UEFA チャンピオンズリーグ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

5月29日は日本ダービー

 競馬の祭典・第72回日本ダービーが今度の日曜日(5月29日)に府中の東京競馬場で行われるんだが、金曜日からの前売りがあるので26日中に枠順が発表される。そのプレビューを書いてみようかと。

続きを読む "5月29日は日本ダービー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

ワタクシの大好物 Part3

 そろそろ暑い季節になってきましたねぇ。そんなわけで、今回の大好物(ジャンクフード集とも言う)はスポーツドリンク。

続きを読む "ワタクシの大好物 Part3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.21

Google検索結果

 blogオープンから1ヶ月、少し気になる事があったので調べてみた。それはこのkikka's blogの所謂「検索エンジン」での掲載順位。いろいろ関連性のありそうな検索ワードを使って調べてみたが、けっこう驚くべき結果が出たりして。

logo_sm

続きを読む "Google検索結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

ワタクシの大好物 Part2

 なんか、ジャンクフード集になりそうな気配のこのタイトル、今回は有名菓子に対するこだわりの巻。

続きを読む "ワタクシの大好物 Part2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワタクシの大好物 Part1

 たまにはとっつきやすい話でもしましょうか?
 子供の頃に大好きで、ここ数年また食しているモノがあります。それは「マルシンハンバーグ」

home_shb_

続きを読む "ワタクシの大好物 Part1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1ヶ月を振り返る

 blogを立ち上げてから1ヶ月が経った。ホントにいろんな事があったなぁと改めて感慨にふけっているところだ。

IMG_0058_1


続きを読む "1ヶ月を振り返る"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は疲れた。

 まだ海のものとも山のものとも解らん事にあれこれと思いを寄せるのは、非常に疲れる。

続きを読む "今日は疲れた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.18

今更な話。

 今日、iSightを2年前に購入して以来、初めて自分のために使用した。
isight_noothercamera20040831

 

続きを読む "今更な話。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.14

冬の輪舞

 もう昨日の話になるけれど、夜9時からの「冬の輪舞」のスペシャル版を見た。

続きを読む "冬の輪舞"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.05.12

健康診断:その2

 昨日お伝えした通りに、早朝からエコー健診に行ってきた。

続きを読む "健康診断:その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.11

健康診断

 かかりつけの医者の所で、エコー健診をする事になりました。今日はその予約をしてきました。

続きを読む "健康診断"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.08

97年10月26日の出来事

 以前、僕はとあるサッカー関連の紙媒体に寄稿していた事がある。その縁で先方から依頼を受けて、97年のフランスW杯アジア二次予選の日本で行われた全試合を取材した。

続きを読む "97年10月26日の出来事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.07

Appleの不思議

 とある元顧客にMac OS 10.4(Tiger)のインストールが上手くできないって事で相談を持ちかけられた。どうやら本体側に何らかの不具合がありそうなので、代わりにサポートセンターに問い合わせをしてみた。

続きを読む "Appleの不思議"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

やかましいんだよ!

 JR西日本・福知山線(宝塚線)の脱線事故から10日ほどが経過した。現在のマスコミのトップニュースは毎日のようにこの話題なのだが、少し気になる点がある。

続きを読む "やかましいんだよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005.05.05

スウィングガールズ

 昨日に引き続き、今日もDVDの鑑賞。今日は矢口史靖監督の「スウィングガールズ」を観た。

B0006ZJAZK

続きを読む "スウィングガールズ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

散歩がてらに。

 脂肪肝の状態を脱しなければいけないので(苦笑)、特にやる事もないので近所を2時間ほどブラブラと散歩してみた。

続きを読む "散歩がてらに。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

僕の彼女を紹介します。

 チョン・ジヒョン主演の韓国映画『僕の彼女を紹介します』を見ました。
B0002U8NRK

続きを読む "僕の彼女を紹介します。"

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2005.05.02

それは言っちゃイカンだろう。

 朝日新聞のスポーツ欄を見ていたら、中日・落合監督のこんなコメントが載っていた。

続きを読む "それは言っちゃイカンだろう。"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

剛球一直線

 ここ数日、話題が固定した感があったので、気軽に話をしてみよう。とはいっても、場合によっては重い話になったりして(苦笑)。

続きを読む "剛球一直線"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.01

天皇賞(春):本命アドマイヤグルーヴ

第131回天皇賞(春)ですが、どこからでも買えそうな大混戦となっていますな。僕もいろいろと悩んでますが、現時点での予想を立ててみました。

続きを読む "天皇賞(春):本命アドマイヤグルーヴ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »