« やかましいんだよ! | トップページ | 97年10月26日の出来事 »

2005.05.07

Appleの不思議

 とある元顧客にMac OS 10.4(Tiger)のインストールが上手くできないって事で相談を持ちかけられた。どうやら本体側に何らかの不具合がありそうなので、代わりにサポートセンターに問い合わせをしてみた。

 どこの企業も一緒で、サポートセンターってのは電話がなかなか繋がらない。Appleもまた然りで、ずっと受話器を持っているのも何なので、スピーカーモードにして待機している状態である。

 で、何故か待機状態のBGMがBob Marleyの『Buffalo Soldier』(驚)。ウドー音楽事務所じゃないんだから、なんでそんな曲を流すの?

 Appleサポセンって、待機状態の時の音楽に古(いにしえ)のRockとかポップスとかを流しているんだよね。以前はSteppenwolfの「Born to be Wild」だったし。だったらパソコンメーカーらしく、Kraftwerkの『Computer World』『Man Machine』『Tour de France』でも流せばいいのに(笑)。
 AppleだからってBeatlesを流すのは、ベタすぎて反感を買ってしまうだろうから辞めた方がいいなぁ。小野洋子に訴訟を起こされていた事もあったしねぇ(苦笑)。

 サポセンの対応はともかくとして、土曜の昼間に笑わせていただいた。

|

« やかましいんだよ! | トップページ | 97年10月26日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4023166

この記事へのトラックバック一覧です: Appleの不思議:

« やかましいんだよ! | トップページ | 97年10月26日の出来事 »