« ワタクシの大好物 Part1 | トップページ | Google検索結果 »

2005.05.20

ワタクシの大好物 Part2

 なんか、ジャンクフード集になりそうな気配のこのタイトル、今回は有名菓子に対するこだわりの巻。

 まずは「森永チョコボール」

ball_05

 それも茶色い箱の ”ピーナッツ入り" じゃないとダメ(笑)。1年に2回ぐらい、無性に食べたくなる時期がやってきます。今年は正月くらいがその時期に当たったかな。一日三箱を一週間ぐらい続けていました。価格が安いから大量に購入して飽きるまで、そして胸焼けするくらいに食べて、飽きた後は何ヶ月も見向きをしないという繰り返し(笑)。

 もう一つは「グリコ・プリッツ」

2p_roastPac

 それも赤い箱の "ロースト" じゃないとダメ(笑)。最近はそうでもないけれど、去年ぐらいまで大手のコンビニには置いてなくてスーパーじゃないと見つからなかったんですよねぇ。あまりにベーシックで売り方が難しかったのかもしれないけど。一時期はポッキーを買ってチョコの部分を削り取るという細かい事をしてたなぁ(爆)。

 無駄な労力だけど、そこまでして食べたかったんです。決して"カバヤのプレッツェル"じゃダメなんです(笑)。

|

« ワタクシの大好物 Part1 | トップページ | Google検索結果 »

コメント

>一時期はポッキーを買ってチョコの部分を削り取るという
>細かい事をしてたなぁ

恐るべき執念!(笑)
でも、味違うんじゃないですか?

マルシンの方の話になりますが、ブログを開設したこの1ヶ月の間に食べられなくなっているというのが、なんとも面白いというか、悲哀を感じるというか。

投稿: piouhgd | 2005.05.20 12:45

piouhgd様>

>でも、味違うんじゃないですか?

使っているモノは同じなんだけれど、
微妙にチョコ味が(苦笑)。
でもね、外見だけでもポッキーじゃないから、
それはそれで満足はしてましたがね…。

何か書いていて自分が「ちっちゃいなぁ」という気が(苦笑)。

>なんとも面白いというか、悲哀を感じるというか。

悲哀を感じますか(苦笑)。
ちなみに本日の昼食は「海苔」「豆腐」「みそ汁」でした。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.05.20 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/4204284

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシの大好物 Part2:

« ワタクシの大好物 Part1 | トップページ | Google検索結果 »