« まず、一発目【所信表明】 | トップページ | 名人・岡部幸雄 »

2005.04.22

ここ二日間。

 何度も書くけれど、blogに移行する事でいろいろと頭を悩ませていました。ココログ初心者だから解らない事だらけなんだけれど、ひとまずスタートした形。

 で、何を手間取ったかというと、以下のような出来事で止まっていたからである。

1:mixi日記のインポートがココログでできないものか?
2:携帯電話でのblogの閲覧
3:単純にデザイン。

 1番はデータをダウンロードしたものの、それをアップロードさせる事ができませんでした。でも、mixiで書いた文章の中にも好きなモノはあるので、コピペしたり加筆修正したりしてUpしていこうとは思ってます。
 2番はダメなんですよねぇ(泣)。いちおうniftyのサポセンに聞いたんだけれど、現状では不可能との事。電話口のお兄ちゃんに「提案として載せておいてください」と伝えておきましたが、さてどうなる事やら。上手くやらないと【gooブログ】に負けちゃうよ(笑)。
 3番なんですが、結局付属のテンプレートを使っております。絵心がないので組み合わせも上手く行かず、4度ばかり試作してみたがやっぱりダメなモノはダメ(苦笑)。素直にテンプレートを使用する事にした。

 まぁ、一つの事をやろうとした時に、順風満帆なんて事はまずないだろうから、細々と作っていく事にします。今回の変更に伴い、Homepageの方も少しレイアウトを手直しせにゃイカンだろうし。

 まともな話題はもうしばらく先に書く事にします。

|

« まず、一発目【所信表明】 | トップページ | 名人・岡部幸雄 »

コメント

ブログに書いた日記はどうやらマイミクの最新日記に
表示されないみたいですね~。っていうことは覗きに来ないと日記が更新されてるか分からないってことですよね?頻繁に覗きに来る機会が増えそうです(笑)
携帯から見れないのもちょっと残念です・・・

投稿: しゃち | 2005.04.22 17:38

しゃち様>

>ブログに書いた日記はどうやらマイミクの最新日記に
表示されないみたいですね~。

これねぇ、自分の所ではすでに表示されているんですよ。
で、もしかすると4時間に1度くらい確認があるという事なので、
その時々に更新されていくのでは無かろうかと思ってます。
8時くらいに確認してみてください(笑)。

携帯の方は、これは仕方がないかな。
あとからいろいろと不満が出てきてしまったけれど、
取り敢えず作成に関してはそんなに不満を感じていないんで。
まぁ、落ち着いて読めるblogという事でひとつ(笑)。

いざとなったらメッセージのやり取りでもいいし…ね。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.04.22 17:45

再びしゃち様>

>ブログに書いた日記はどうやらマイミクの最新日記に
表示されないみたいですね~。

これってしゃちさんところのユーザー画面でって事?
さすがに解んなかったなぁ…そこまでは。

まぁ、お互いに覗いているからイイでしょ(意味深に)。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.04.22 17:53

表示されました~。やっぱりちょっと遅れるみたいですね~
報告まで。

投稿: しゃち | 2005.04.22 19:47

new blog おめでとうございます。

いい感じのblogですね。センスの良さを感じます。
私の風呂具は開店休業状態ですが、触発されて頑張ってみましょうか。(笑)

ところで耳寄り情報です。
木村佳乃さんが、来週のとんねるずの「食わず嫌い王」に出演かも・・・。
久しぶりのトーク番組なので必見かも。

投稿: kiosk | 2005.04.22 20:07

kiosk様>

あなたはいい人だ!(笑)
件の掲示板の身内で第一番目の足跡があなたですよ。
また映画の話でもしましょう。
カレカノも発売された事だし(笑)。

>木村佳乃さんが、来週のとんねるずの「食わず嫌い王」に出演かも・・・。
>久しぶりのトーク番組なので必見かも。

とんねるずの番組というのが白眉ものですが(苦笑)、
美人には国境はない…じゃなくて、番組は関係ない!
そういえばkiosk氏お奨めの「船を降りたら彼女の島」、
相変わらず近所のビデオ屋には置かれませんよ。
困ったものですなぁ(泣)。

投稿: kikka(Mac屋の店員) | 2005.04.22 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/3809838

この記事へのトラックバック一覧です: ここ二日間。:

« まず、一発目【所信表明】 | トップページ | 名人・岡部幸雄 »